人気ブログランキング |


現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2年ごし、やっと使えたお気に入りのシーサック♪

こんにちは。コトテaiです~

今日はお店に入っています♪
なんだか久しぶりな気がしますー☆

昨日までは川西阪急で行われている「クラフト展」に出店しているPuPaさんのブースでお手伝い兼お仲間出店しているので川西阪急の方へいってました~。

百貨店出店中はきっちり休憩にいってきっちりご飯やおやつを食べるので日常より食べまくってます^^;

川西阪急での「PuPa」は30日の5時までです~
次回わたくしは30日に川西阪急にいきまする~


さてさて、その川西で毎日PuPaさんやほかの出展者さんたちと会っていろいろおしゃべりしているわけですが、みんな本当に「前向き」。

いや、前向きというか、目の前にある道を探すことに必死(笑)前に進むしかない・・という事ですね^^
後ろを向いたり立ち止まっていてはあっという間に時代に突き落とされてしまうだろう。

なーんて、実際はそんな大層なもんでもないのでしょうけど、みんな笑って冗談を言い合って「楽しまないとねー」と言いながら、それぞれがものすごいプレッシャーの中で頑張ってるだなー。

不況で、年々売上げは下がり続けています。
そんな中でもゲラゲラ笑って妄想して楽んで、未来に夢をもって期待して・・・

バカみたいだけど(笑)

でもね、バカさの裏側はみんなすっごいよーーーー!!!
ソルジャーです(笑)傷だらけでもね( *´艸`)

今回もとてもステキな刺激をもらえました^^

よーし!私も頑張るぞー♪


作家さんやオーナーさんたちと会うもう一つのよいことは、アドバイスをしあえることだと思う^^

自分のことは分かりにくいですが、人のことはよく分かる?!
ついつい
「こんなのあったらいいのにー」 とか
「ここをこうすればもっと可愛いんじゃ?!」 とか、
「こういう売り方どうかなー」 とか

言いたいし聞きたいのです^^


私は自分自身に「作風」がないことにコンプレックスを持ってきました。
「これ!!」と自信を持っていえる定番が作れない。
とりあえず何でも作るけど、これを作り続けたい!これを進化させたい!!と思えるものがなかったんです。

そんな悩みを聞いてもらったり「わかるわ~。私もよー」と慰めてもらったり(笑)


そんな中で、PuPaさんにものすごーくステキな「案」をもらいました!
私が作っていったバッグをみて「ここをこんな感じにしたら可愛くないかな?!!!」とd(゚д゚*)

ちょっと聞いただけであっという間に想像が膨らみ展開できて「うわー!!!絶対好き!!!」と思えた!!
他人がどう感じようと、自分が好きと思えるかどうかが一番大切ですもんね。

居ても立ってもいられなくて、今すぐ家に帰って作ってみたい!!!と思っちゃいました(笑)

そして、さっそく試作で1つ作ってみて、ん!いい感じ(*≧∀≦)

試作1作目はベーシックに作ってみましたが、早速2作目に突入!
もう2年以上も温めてきて大切な大切なシーサックの生地をついに使いましたよ。
やっと、これを使って作りたいと思えるものに出会えたぁヽ(;▽;)ノ


前置き長っ(笑)ここでやっとブログタイトルの「2年越しのシーサック」になるわけです(笑)

a0109304_12461487.jpg

まだ仕上げをしていないので未完成ですが、丸底の布バッグ。
シーサックとは、軍隊で使われている超丈夫な麻のナップサックのことだそうで、そのハギレを2年前のロハスで買っていたんです☆
黒の「C.F.」という文字も最初から入っていたもの。意味は・・・不明。


a0109304_12512928.jpg

ちなみにこれは自分用のつもりで作ったし、生地ありき!で作ったのでがっつりアーミーになっちゃいましたが(笑)、試作1号はピンク×カーキの無地でサイズはこの半分ぐらいの深さで横長のイメージでした。女の子っぽかったんですよー。

小さめと、この縦長の2サイズ展開にしよー。そうしよう^^
「縦長も欲しい!」と言ってくれたのもPuPaさん。

作ってみたら、なるほどー!!可愛い!!!
はぁ~。人の意見やアドバイスは宝物や~


作ってみて気づいたけど、私って帆布のカッチリした感じがめちゃ好きです。
あと、ユニセックス感があって、軽くミリタリーテイストだと◎!
ステンシルもやっちゃおうかなぁ~( *´艸`)
もう、このシーサックのイメージを見てしまったら、ステンシルなしだともはや淋しい?(笑)


こだわりは丸底&持ち手が太いこと(だけ?)

あとは、同デザインでも帆布のあらゆる「色」や「柄」で遊びたい!!
何パターンも、いっぱい作りたくなる、そんなバッグです。

こんなことは始めてで、嬉しくって舞い上がってます(笑)

私の主な作品はこれです^^といえるように、がんばってクオリティーあげるぞー!!

ちょっとテンション高くてすみません^^;


ちなみに、このシーサックのバッグが売り物になるかはまだ未定です(笑)
自分で使おうか、売り物にしようかめちゃ葛藤中ww

本物のシーサックを使って作ることはもう2度とないと思うので、じっくり考えますね^^


どーでもええ話にお付き合いありがとうございましたー( *´艸`)









□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 7月はお休みします
by cotton_tail_aiai | 2013-07-28 13:47 | お店日記

いつも偶然。

a0109304_16423719.jpg

ディスプレイは、実は苦手です。
こんな風に!と前もってイメージを作ることができない(^◇^;)

白紙の状態が一番途方に暮れる瞬間ですね。

でも、あれこれ出していくうちに、ふいに核ができて、そこを基準に作り始めると、なんとかまとまります。

画像はサマパの後にお店のディスプレイをやり直した中のお気に入りコーナー☆

夏!です☆

一期一会のディスプレイ。
偶然の産物です(笑)

偶然って言ってるようじゃいけないんだけどねぇ(^◇^;)
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-07-24 16:34 | お店日記

川西阪急【pupa】

川西阪急・閉店後&搬入ディスプレイ完了後のパチリ。
くら~い百貨店。お化けがでるよーww

うそだよー♪

こんばんは。コトテのaiです。


a0109304_1162061.jpg


今日からお友達でお洋服ブランドの作家さん【pupa】さんが川西阪急のイベントにデビューされます^^
昨夜はその搬入のお手伝いにいってきました☆


閉店後はぴた!!!!っとエアコンがストップしますので、この時期はもわっと暑い作業です。
そして汗臭い^^;

でも、pupaオーナーを筆頭に、grin&コトテの面々で頑張って楽しい売場を作ってきましたよ☆
↑画像の楽しげなフラッグ、見覚えありませんかー^^

そう♪サマパ用に夜なべしてつくったフラッグです♪
お役に立ててよかったー。



本日から30日まで

【川西阪急1F催事場】
服地・毛糸・ミシンバーゲン
◎1階 催場
※最終日は午後5時終了

【同時開催】
クラフトフェア
手作りのバッグや洋服、人形など

a0109304_1221119.jpg


個人的にもチィとばかり楽しみ(すぎる)イベントであります(笑)

わたくしaiは、24日・25日は午後からラストまでお手伝いに入っておりますよー
25日のコトテはスタッフAちゃんです^^

川西阪急も宝塚のコトテもよろしくお願いしまぁす。
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-07-24 01:15 | 百貨店出展

コードブレス♪

FENNELのコードブレスいろいろ~。

あ、コトテaiです^^


サマパで大人気だったFENNELのコードブレスレットです。
シンプルでこり過ぎないデザインが人気でした~。

製作にかかる手間や時間がそれほどかからないのでお値段もプチプライス。(1260yen~1575yen)
サマパでは本当に好評d、気軽にブレスレットを楽しみたい方がたくさんいるのだな~と改めて知ることができました^^
a0109304_16305550.jpg


コード部分の素材は様々です♪♪

↓↓↓下の画像のカーキの方はco-chanがさっそくお買い上げしたみたい( *´艸`)
私は赤も好きだわぁ~
a0109304_1631994.jpg


↓↓↓こちらはちょっとスポーティー^^子供ちゃんサイズもあります。親子おそろいなんていかがでしょう
a0109304_16312125.jpg
a0109304_16313042.jpg


可愛いなぁ~♪
FENNEL=スタッフAちゃんなわけですよ。
これ、お店で教えてもらえるようにAちゃんにお願いしてみよっかなぁ( *´艸`)

ねぇ、どう思いますか??

ワークショップで、お手軽コードブレス作りたい人いますかー^^?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
by cotton_tail_aiai | 2013-07-22 16:52 | 『FENNEL』

バナナジュースとpupaとマステ。

【お知らせ】7月のぱんの日(yuminiぱん・LOVES BAGEL)は両方共お休みさせていただきます。(。-人-。)


こんにちは~☆ コトテのaiです。
最近、朝バナナジュースにハマってます。
グリーンスムージーとか、生絞りの人参ジュースなどにくらべると本当に簡単なので気軽にできますよね♪

もともと寝起きが悪すぎて朝ごはんをあまり食べれないタイプなのですが、真夏になるとコレを朝ごはんがわりにすることが多いな~。
今はバナナと牛乳だけのシンプルなものだけど、きなこを入れてもおいしいんですよー!!!

やっぱ今日きなこ買いにいこーっと。
牛乳を豆乳にしたほうがヘルシーなのかしら~

飽きるまで、しばらく朝の楽しみです^^♪


そうそう、来週の24日水曜日から1週間、友達の「pupa」さんが川西阪急1Fイベントスペースで行われるクラフトフェアに出店されます。

初・単独出店!!!です☆
ちょっとステキなお洋服店「pupa」
どんな売り場になるのか、今から私も楽しみです~♪

そして、コトテも裏方兼助っ人でpupaさんの出店に参加します^^
布帛メインのクラフトフェアということで、コトテからもハンドメイドの布小物やバッグなど作品も置かせていただけることになりました♪
もちろん、販売応援もできるだけ沢山参加したいと思っています♪♪

是非是非、川西阪急の「pupa」コーナーにも来てくださいね☆

服地・毛糸・ミシンバーゲン
◎1階 催場
※最終日は午後5時終了
【同時開催】
クラフトフェア
手作りのバッグや洋服、人形など



↑それにしても、

服地・毛糸・ミシンバーゲンd(゚д゚*)

や・・・やばすぎるのでは?!!!
みみみ・・・みしんとか買ってしまいませんように。ワタシ。。。

生地とか毛糸とか・・・・・うううう。絶対に買うよこりゃ。。

やばーーーーーいww





a0109304_1652518.jpg

画像は、サマパのときに入荷してきた新しいマスキングテープです。
雑貨デザイナー【shinzi katoh】ブランド^^
この人のデザインはどこかほっこりしていて、可愛いけれど子供っぽすぎず大好き。

デザイナーものだからかな?よくあるマステより少し巻きが小さいです(平均15M。これは10M)
でもお値段はよくあるマステとほぼ同じ 189yen

a0109304_16314053.jpg

マステって、一時の流行で終わっちゃうのかなーと思いましたが、いやいや、使い勝手がよすぎてコレはもう消えないなーと実感してます(笑)

最初にマステを雑貨や日常に取り入れようと思った人、それを広め流行らせてくれた人に感謝。
だって、こんなに可愛いマステがたくさん手に入るんですもんね^^

a0109304_16344845.jpg


マスキングテープが世の中に広がって一番迷惑しているのは押しピンさんではないでしょうか。
私の場合は確実に押しピンの出番が減りました^^
気軽にポストカードとか、切り抜きでも包装紙でも、かわいいなーと思うものをペタっと壁に貼って楽しんでます。

a0109304_16381863.jpg

a0109304_16391862.jpg


他にも各社いろんなマステがゴロゴロしてまーす♪
a0109304_16391525.jpg


お値段もサイズもいろいろです。

よろしくどーぞー。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 7月はお休みします
by cotton_tail_aiai | 2013-07-19 16:41 | お店日記

ハンドメイドじゃないけど。

こんばんはー コトテaiです。

このコトテという愛称、最初にそう呼んでくれたのは友達で稲野でお店をしているgrinの店主さん^^

彼女は、なんでもええ感じ~にする天才。


それまで、「こっとんているさん」と呼ばれたり、「こっとんさん」と呼ばれることが多かったけど、だんぜん「コトテ」の方がお気に入りです。
使いまくっていたらあっという間に定着して、もう「コトテ」の愛称なしは考えられないです。ハイ。

なんか、ちゃーんと「発祥はgrinのはなさんです」と公言せずに、まるで自分で考えたかのように日々使っていることに、ほんの少しばかりうしろめたさを感じてました(笑)

なので、この場を借りてお礼申し上げます。

はなちゃん!ありがとーね☆一生大事に「コトテ」のニックネーム使わせていただきます


あー、すっきり(笑)



さてさて、アクセサリーが新しく入荷しました♪
コトテのアクセはハンドメイドがほとんどですが、これは作家さんがつくったハンドメイドではありません。

仕入れ先で見つけて一目ぼれして注文しちゃったものです☆
a0109304_18485522.jpg

スマイリー♪♪チェーンやトップはメッキです。
短めで、胸元が可愛くなること間違いなし!でも真夏はちょっとペタっとくっつきそうかな^^;
とはいえ、年間を通してこういうサイズ感のネックレスは人気です♪
a0109304_18503928.jpg

ゴールド・シルバー 各1890yen


こちらは、アンティーク調のバングル。5本セットです。
1本1本がとっても可愛いし使いやすそうなので、他のブレスレットと重ねてつけたり本数を組み合わせてつかってもいいですね。

1セットのみの入荷♪♪
もう少し買っておけばよかったー☆ってぐらいいい感じです♪ 
5本セットで1890yen
a0109304_18483073.jpg



そして、バングルの上にぼやーっと見える2940yenのアレはなんでしょうか^^

コレでーす↓↓↓ いつでも超人気のモチーフ・馬蹄(ホースシュー)のネックレス♪
a0109304_18492010.jpg

ゴールドとシルバーがあったのですが、あえてシルバーをチョイスしてみました。
キラキラはダイヤモンド・・・なわけなく、ジルコニアです♪

そうそう!こういうのが欲しかったのよぉ!!!という人いるでしょ~(笑)

私もです☆

馬蹄ネックレス 2940yen

自分用にしちゃおっかなーとかチョット思ってます(笑)
OLしてた時なら確実に買ってたわ~☆



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
by cotton_tail_aiai | 2013-07-18 18:49 | 商品案内

日々勉強だなぁ

こんにちは。コトテのaiです♪

昨日は定休日。たいてい定休日はバタバタと買出しにいくとかノーメイク&短パンTシャツという禁断の姿でひたすら製作しているか・・ってな休日なのです。

でも昨日は久しぶりにちょっと休日らしいことしてよっかなーという気分になって、映画を観にいってきました☆
もともと、水曜日を定休日にしたのも映画が1000円で観たいという確信犯でしたので(^^;

でも、前回に映画館に行ってからほぼ1年が経っていてびっくりー。

「奇跡のリンゴ」を観てきましたよ♪
感想文は苦手なので「よかったよ~」としか言えませんけど( *´艸`)

1度いくと、もっと気軽に映画を観ようって思いますね。
とりあえず、次はジブリさんを観にいこうと思ってます。夏休みのお子ちゃまにまざって^^

残念ながら映画はお一人様で行きましたので、その後ゆっくりブラブラしたりお茶したりすることもなく帰宅しましたが、サラーっと見た西宮ガーデンズのショップたち。

MAX70%OFF!!のポスターだらけ。

まだ7月も半ばなんですけど・・・。

お安いと嬉しいけれど、なんかテンションあがらなかったなぁ。。
SALEもありがたみが感じられなくなってきてるのかなぁ。。


コトテが70%OFFをするときは・・・それは「売りたい」時ではなく「もうなくなっちゃってー(><)見なかったことにするからもってってー!!!」という時です。正直、そのモノに対する敬意も愛情もだいぶ冷めてしまっている状態。。

ちなみに、コトテでは通常SALEは10%~50%OFFです。

シーズンオフに近づけば近づくほどにお安く・・・、そしてそれでもお嫁に行きそびれて年を越してしまったものナドはオンシーズンものでも最初からお安めだったりします☆

セール用に作られたものを仕入れてSALE!なんてことはしませんし、する意味ないし(笑)

なので70%OFFで売れるカラクリなんてどこを探してもありませーん(笑)あったら教えてほしいなd(゚д゚*)


そんなわけで、大手ショッピングモールにはとうてい敵わないコトテさんなのです。
それを承知の上で来てくださっているお客様。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆


何度かブログでもカミングアウトしていますが、店長aiは恥ずかしながら結構な人見知りです。
お客様になかなかこちらからわーーっと話しかけたりお声をかけることができません。。

自分がよそのお店に行ったときにすぐに店員さんが話しかけてくるのがめっちゃ苦手だというのもあり、同じ思いのお客様にも気楽に入って欲しいし・・・と考えると余計にむずかしい^^;

なので、お客様のほうから質問してくださったり話かけていただけると一気にテンション上がります(*≧∀≦)

そして、1度楽しくお話できると次から「わー!こんにちはー!!!♪♪」と平気になります(笑)
ある意味、本物の人見知りではないのかもですね?!

本当は、コットンテイルという小さな空間で、気楽におしゃべりしたりお買い物したりという「時間」を楽しんでもらいたい。

「気楽に」がポイント^^

そのためには私達スタッフも「気楽」でいたほうがいいですよね。
え?!これ以上?!!!と思った人います?(。-人-。) ?

と、いうことで、これからも無理に「声かけなきゃ!!!接客しなきゃ!!!」と居心地悪い超音波を出してしまわないように。気楽に、いい感じにだまってます(笑)

お客様をだまってガン見したりしませんからー( *´艸`)

なのでみなさんも気楽に♪すきなタイミングで質問したり話かけたり、チラッと「OKよ♪」という視線を送ってくださいね☆


最初はそれほどでもなくても?!だんだんとコットンテイルを居心地よく感じてくださるお客様がひとり、またひとり・・と増えていけばいいな。

そんなお客様が増える努力をすること。

それが私達のやるべきたったひとつの事なんだなーってやっとわかって来ました。



お店をするって、難しいな~( *´艸`)




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
by cotton_tail_aiai | 2013-07-18 18:30 | つれづれ日記

ブログショッピングコーナー♪

沢山のサマパの画像や店内画像をみて、「きになります」とお問い合わせをいただいた商品があります^^

Webショップにいつでも新作をきちんとご紹介できればいいのですが、なかなかままならず^^;な状態なので、ブログを見てくださっていてもなかなかお店に来れない方には、見るだけ~。。。ですよね。

でもね、なんでもお問い合わせくださいませー(*≧∀≦)
Webショップは更新できていませんが、お問い合わせいただきましたら個別に対応させていただきます♪

画像や詳細をメールで送ったり、こうやってブログの記事で細かくプレゼンさせてただきますよん♪


やっぱり実際のものを見てお買い物できないのは失敗したらやだなーと思いますもんね。
私もです^^

なので、少しでも納得していただけるようにあーだこーだ努力しまっせー( *´艸`)
ということで、いつでもお問い合わせくださいね^^


では、お問い合わせくださったMちゃん♪そして私も気になってたのー!!というアナタへ(笑)

【まきの手】バッグ2タイプのご紹介です^^
すごく長くなりますので、ご興味ない方はスル~しちゃってくださいね☆

a0109304_12394261.jpg

ますこれー!!!シティーライフにも載せてもらった超イチオシの丸底タイプ。
ランダムなボーダーが可愛いです。色も明るめをチョイスしているので差し色効果バツグン。
a0109304_12434117.jpg

面白いのは、持つ人によってうまく馴染んでくれるところです。
シンプルなお洋服には、お料理の彩りにパセリやトマトを添えるような感じで全体を華やかにまとめてくれるし、色や柄が大好きな人にはポップなラインと無地の配分が絶妙ですね^^
a0109304_12482423.jpg

内布は元気なグリーンのドット。
個人的意見ですが、グリーン嫌いな人っていないのでは?!と思います^^
そして、ドットが嫌いな女子はいないのでは?!とも(笑)

あ、あくまでも個人的な感想ですー( *´艸`)

a0109304_1251011.jpg

大きさ比較~♪
上のバッグは、ワタクシがもう購入しちゃったものですので、もう売り物ではありませーーーーん(*≧∀≦)
めちゃめちゃお気に入り!!!
私のは少し小さめです。荷物が少なめの方には丁度よい大きさ。
私は要らないものもなんでも鞄の中に溜め込むクセがあるので、逆に小さめを選んでみましたがすっごくまとまりがいいです!!
でも、時々荷物があふれてます(^^;

その点、こちらはほんの少し大きめ。
でも大きすぎることはないです^^
a0109304_12542859.jpg


麻紐でしっかり編まれたバッグですし、持ち手もしっかりしています(合皮です)ので、日ごろ布の軽いバッグばかりの方には少し重量感がありますが、

おしゃれはガマン!!!

・・っていうほど重くないと思います(笑)

ちなみに、丁度お店に来ていたco-chanに持ってもらいました↓↓↓
清楚系のトルソーちゃんにも似合ってるけど、ボーイッシュでラフな彼女にも似合ってる(笑)
a0109304_12584682.jpg


染め糸の割合、色・編みこみ具合、内布のチョイスなどなどすべてを含め、すべて1点ものです。
同じものは2つとないので、出会った時が買いどきです。
そのタイミングはすべての人のココロの中にありますから、迷っているときはちょっと待ってみてね。

そうやって「今でしょ」というときに買ったモノは本当に愛おしいし、きっと長く愛用できるとおもいます^^

お次は無地の丸底タイプ。 [追記]無地タイプは嫁入り先がきまりました。ありがとうございました

現在お店にあるまきの手バッグの丸底ショルダーはこの2点のみです。
a0109304_138194.jpg

すみません^^;ディスプレイでブローチをつけて店頭に置いてあるのでそのまんまの画像^^;
実際はブローチはついてませんし、こんなにいっぱいつけるものでもありませんね(汗)

これは↓↓裏面画像ですが、無地なので裏表のイメージはブランドタグがついているかいないかの差です^^
a0109304_13114291.jpg

中の布は、これも人気のゴールド&ドット。
a0109304_13205644.jpg


実は、無地に見えますが麻紐と一緒にラメ色が編みこまれています。
ナチュラルな雰囲気だけど、さりげないキラキラが大人っぽいですよー。

ラメ入りの無地はもしかしたら一番人気かも。
ブランドタグもゴールド。これめっちゃレアタグらしいです!!!
なんといっても1枚しかないんですってー。アンティーク色にメッキ加工をする際、なぜかゴールドメッキがかかったものが1枚まぎれていたそうで、今まで大事に取ってあったもの。
でもこのバッグにピッタリなので!!!ということでこれにつけてくれたんです♪
a0109304_13154269.jpg


ゴールド可愛い!!もっとゴールドのも作ってー!!!と言っても「ないねん」(笑)
ということで、レア好きなアナタにもオススメ~

a0109304_1321446.jpg

大きさは、私が購入した小さめと最初にご紹介したランダムボーダーのちょうど間ぐらいの大きさ。
個人的には一番つかいやすそうだなーと思います^^
a0109304_1323710.jpg

今はキレイな色白さんですが、本革のバッグのように何年も使っているうちに少しずついい色になってきますよー。

最後に、気になるお値段ですが、両方とも¥8,925(税込)です。
[追記]※無地はお買い上げいただきました。ありがとうございました。

発送の場合は別途送料がかかります(500~900円程度※沖縄及び離島は別途実費をご負担いただきます。)


お問い合わせ、お待ちしていまーす^^
さらに商品に関する質問はお気軽に~♪


コトテ・ブログショッピングコーナーでした(笑)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
by cotton_tail_aiai | 2013-07-16 16:56 | 『まきの手』

3連休おわりー。

こんばんはー。コトテaiです

3連休、終わっちゃいましたねー。

連休にも関わらず、コトテに来てくださったお客様、いつもありがとうございます♪(´ε`*)v

そして今日からまた通常の平日になりますのでよかったらチョイチョイ覗いてみてくださいね♪♪

SALEもやってますよー^^

a0109304_16304985.jpg



サマパが終わった途端、ミシンに触ってないなぁ・・・
画像のものはサマパの前に作ったものです♪
生地がすごく可愛くてお気に入り。

もっといろんな生地あわせで作りたいなーと思っているので、作品づくりそろそろまた始めようかな☆


サマパでご購入いただいたお客様!!
涼しい顔してレジしていましたが、ワタクシ内心めっちゃ嬉しかったです(笑)


ありがとうございました!!


ではでは、本日もコトテでお待ちしていまーす♪

ai


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
by cotton_tail_aiai | 2013-07-16 00:30 | お店日記

さらさらシートケース♪

女性用のさらさらボディーシートや、メイク落としのシートなどを入れるケースが欲しいなー!!といったら、chercherさんが早速つくってくれました!!!

うぉー。ばっちり!!!
a0109304_1632539.jpg


自宅で使うイメージだったけど、これなら持ち歩きたいかも~。
エチケットとしてサラサラシートが鞄の中にハイっていたらステキ~。

よくある「おしりふきケース」のオトナ版みたいな感じですね。

これに入れておけばシートの水分の乾燥も防げます。
でも何よりそのまま持ち歩くより断然可愛いし、鞄の中でフタが開いてたー!!!なんてこともないし、

これいいですー^^

中身を入れてお友達にプレゼントするのもいいですねー!
うん。それめっちゃ嬉しいかも(*≧∀≦)

入れたい中身を持ってきてくださったら一緒にラッピングもしますよ☆
お気軽に~♪


そして、店内の商品数が少なかった「男の子もの」。
ユニセックスな感じのハンドメイドって少ないんですよねー♪

そのカテゴリーにも新作作ってくれました☆
ペンケース(なんでもケースですけど^^)
a0109304_16421011.jpg


男の子だってかわいいものを持って欲しいな~というママさんも多いと思います^^
けど、どうにもこうにもレースやリボンはNGでしょ(笑)

こちらの可愛いペンケースたちは、レースもリボンもついてません。
すごくシンプル!
でもそのシンプルさを求めているお客さんって実はめっちゃ多いです^^

きっと女性のお客様にも喜ばれる「ユニセックスライン」ですね^^


それにしても、この生地可愛いなぁ~(*≧∀≦)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
by cotton_tail_aiai | 2013-07-15 13:47 | 『chercher』