現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:『まきの手』( 3 )

ブログショッピングコーナー♪

沢山のサマパの画像や店内画像をみて、「きになります」とお問い合わせをいただいた商品があります^^

Webショップにいつでも新作をきちんとご紹介できればいいのですが、なかなかままならず^^;な状態なので、ブログを見てくださっていてもなかなかお店に来れない方には、見るだけ~。。。ですよね。

でもね、なんでもお問い合わせくださいませー(*≧∀≦)
Webショップは更新できていませんが、お問い合わせいただきましたら個別に対応させていただきます♪

画像や詳細をメールで送ったり、こうやってブログの記事で細かくプレゼンさせてただきますよん♪


やっぱり実際のものを見てお買い物できないのは失敗したらやだなーと思いますもんね。
私もです^^

なので、少しでも納得していただけるようにあーだこーだ努力しまっせー( *´艸`)
ということで、いつでもお問い合わせくださいね^^


では、お問い合わせくださったMちゃん♪そして私も気になってたのー!!というアナタへ(笑)

【まきの手】バッグ2タイプのご紹介です^^
すごく長くなりますので、ご興味ない方はスル~しちゃってくださいね☆

a0109304_12394261.jpg

ますこれー!!!シティーライフにも載せてもらった超イチオシの丸底タイプ。
ランダムなボーダーが可愛いです。色も明るめをチョイスしているので差し色効果バツグン。
a0109304_12434117.jpg

面白いのは、持つ人によってうまく馴染んでくれるところです。
シンプルなお洋服には、お料理の彩りにパセリやトマトを添えるような感じで全体を華やかにまとめてくれるし、色や柄が大好きな人にはポップなラインと無地の配分が絶妙ですね^^
a0109304_12482423.jpg

内布は元気なグリーンのドット。
個人的意見ですが、グリーン嫌いな人っていないのでは?!と思います^^
そして、ドットが嫌いな女子はいないのでは?!とも(笑)

あ、あくまでも個人的な感想ですー( *´艸`)

a0109304_1251011.jpg

大きさ比較~♪
上のバッグは、ワタクシがもう購入しちゃったものですので、もう売り物ではありませーーーーん(*≧∀≦)
めちゃめちゃお気に入り!!!
私のは少し小さめです。荷物が少なめの方には丁度よい大きさ。
私は要らないものもなんでも鞄の中に溜め込むクセがあるので、逆に小さめを選んでみましたがすっごくまとまりがいいです!!
でも、時々荷物があふれてます(^^;

その点、こちらはほんの少し大きめ。
でも大きすぎることはないです^^
a0109304_12542859.jpg


麻紐でしっかり編まれたバッグですし、持ち手もしっかりしています(合皮です)ので、日ごろ布の軽いバッグばかりの方には少し重量感がありますが、

おしゃれはガマン!!!

・・っていうほど重くないと思います(笑)

ちなみに、丁度お店に来ていたco-chanに持ってもらいました↓↓↓
清楚系のトルソーちゃんにも似合ってるけど、ボーイッシュでラフな彼女にも似合ってる(笑)
a0109304_12584682.jpg


染め糸の割合、色・編みこみ具合、内布のチョイスなどなどすべてを含め、すべて1点ものです。
同じものは2つとないので、出会った時が買いどきです。
そのタイミングはすべての人のココロの中にありますから、迷っているときはちょっと待ってみてね。

そうやって「今でしょ」というときに買ったモノは本当に愛おしいし、きっと長く愛用できるとおもいます^^

お次は無地の丸底タイプ。 [追記]無地タイプは嫁入り先がきまりました。ありがとうございました

現在お店にあるまきの手バッグの丸底ショルダーはこの2点のみです。
a0109304_138194.jpg

すみません^^;ディスプレイでブローチをつけて店頭に置いてあるのでそのまんまの画像^^;
実際はブローチはついてませんし、こんなにいっぱいつけるものでもありませんね(汗)

これは↓↓裏面画像ですが、無地なので裏表のイメージはブランドタグがついているかいないかの差です^^
a0109304_13114291.jpg

中の布は、これも人気のゴールド&ドット。
a0109304_13205644.jpg


実は、無地に見えますが麻紐と一緒にラメ色が編みこまれています。
ナチュラルな雰囲気だけど、さりげないキラキラが大人っぽいですよー。

ラメ入りの無地はもしかしたら一番人気かも。
ブランドタグもゴールド。これめっちゃレアタグらしいです!!!
なんといっても1枚しかないんですってー。アンティーク色にメッキ加工をする際、なぜかゴールドメッキがかかったものが1枚まぎれていたそうで、今まで大事に取ってあったもの。
でもこのバッグにピッタリなので!!!ということでこれにつけてくれたんです♪
a0109304_13154269.jpg


ゴールド可愛い!!もっとゴールドのも作ってー!!!と言っても「ないねん」(笑)
ということで、レア好きなアナタにもオススメ~

a0109304_1321446.jpg

大きさは、私が購入した小さめと最初にご紹介したランダムボーダーのちょうど間ぐらいの大きさ。
個人的には一番つかいやすそうだなーと思います^^
a0109304_1323710.jpg

今はキレイな色白さんですが、本革のバッグのように何年も使っているうちに少しずついい色になってきますよー。

最後に、気になるお値段ですが、両方とも¥8,925(税込)です。
[追記]※無地はお買い上げいただきました。ありがとうございました。

発送の場合は別途送料がかかります(500~900円程度※沖縄及び離島は別途実費をご負担いただきます。)


お問い合わせ、お待ちしていまーす^^
さらに商品に関する質問はお気軽に~♪


コトテ・ブログショッピングコーナーでした(笑)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-07-16 16:56 | 『まきの手』

コトテのおしゃれ番長がご所望でした(笑)

「クラッチバッグがほしいねん」


かれこれ数ヶ月前から何度となく聞いてきたこのセリフ。
私の周りにいるオサレさんたちからたびたび聞く「クラッチバッグ」というコトバ。

オサレ雑誌にきれーなお姉さんがシュッと持ってる「クラッチバッグ」とやら。


コトテのもっちゃり班を一人で担当しているワタクシaiにはとうてい使いこなせそうにないアイテムです(笑)


そんなクラッチバッグ。

コトテのオサレ番長、スタッフAちゃんはどうしても欲しかったらしく、ずっとずーーーーっと欲しかったらしく(笑)、ついには『まきの手』さんにオーダーしちゃったそうなのです( *´艸`)

a0109304_1594078.jpg


おお~っ

なじんでる(笑)


仕事の速い『まきの手』さんはAちゃんのオーダー品のために合計3つ作ってくれました。
そして依頼者のAちゃんが悩み悩んだ末に1つ選ぶと、残り(←残りってコトバ悪いですか??そんな意味ちゃいますよー(><)!)をコットンテイルにそのまま納品してくれましたー(ノ≧▽≦)ノ

a0109304_15135845.jpg


ほぇ~。。。クラッチバッグってほら、オジサマが小脇に抱えてるあれでしょ??
んでシュッとしたオサレな丸の内女子みたいな人がテカっとしたエナメルのどこぞのブランドのお高そうな・・・・・・

これ以上はいうまい。。


と、そんなイメージだったのです。


でも、これ可愛いですやん!
麻編みでカジュアル感たっぷり、ナチュラルなバッグ。
可愛い~!!!

a0109304_15172156.jpg


ふむふむ。これなら女子アナみたいな格好しなくても持てちゃいますよねー。

なるほどー。


さすがオシャレ番長! ってかこの言い方自体がもっちゃりしてる・・よね(笑)


「あったらいいな案」を生み出して、それを脳内プレゼンできる人。
イメージをすぐにカタチにできる人。

ハンドメイドの作り手さんたちにとってあたりまえの事でも、実はこれってすごい事ですよね。


私達はもっともっと自信をもつべきだなーってふと思った出来事なのでした~


『まきの手』さんの新作クラッチバッグ♪
コトテにて販売中です。(6000円~)

もちろんサマパにも持ってゆきますねー




【PR】Cotton tail SUMMER PARTY2013 開催決定
    2013年7月7日~7月8日の2日間
    場所:EBIS Garden&House(JR中山寺駅下車 徒歩2分)

    コトテのサマパの詳細は日々更新中 時々チェックしてね♪ ←ここクリックね♪
a0109304_13341651.gif



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪・・・・というか、使い方が分からず
放置していたが、なんとなく分かってきたので遊んでやってくださいまし^^



コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 6/17(月)
☆LOVES BAGELの日 6/27(木)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-07-02 20:01 | 『まきの手』

ボーダーのバッグ

a0109304_16562359.jpg


まきの手さんから新作Bagが届いています^^

この太めボーダーの新作バッグはそのひとつ☆
画像では小さく見えますがしっかり大きいです。
雑誌やファイルがさっくりストンと入る大きさですよ。
太すぎず、細すぎない絶妙マチつき~

もっと詳しくご紹介しようと思ってたくさん写真をとりましたが、今日はタイムオーバー(笑)

後日詳細をご紹介しますねー☆

今日はイメージ画像のみ(笑)

明日は定休日です。

日曜日、コットンテイルでお待ちしていまーす☆

ai





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 4/15(月) ※注→12:00からの販売になります
☆LOVES BAGELの日 4/25(木)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-04-19 19:58 | 『まきの手』