人気ブログランキング | 話題のタグを見る


現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

8月10日の営業について&イベント報告^^

【お知らせ】
8月10日(月)は前日のイベントの片付けが開店時刻までに間に合いそうにないので
午前中~お昼すぎまで店内が不完全でご迷惑をおかけすることになりそうです。
申し訳ございませんがご了承くださいね~
もし「お店を覗いてみよっかな~」と思ってくださっている方がいらっしゃいましたら
午後。。。特に夕方くらいがお勧めです(笑)

言い訳・・ですが、、
この土・日は伊丹のABCハウジングでのイベントに参加していまして、、
1日目はこの夏1番の猛暑(><)
2日目は雨・雨・風・雨・・・。

特に2日目の雨で商品が少し濡れてダグの値札がにじんでしまったり、
とりあえず車に商品を詰め込んで雨から逃げるように帰ってきましたので(^^;
持ち帰った什器や商品をお店に詰め込んだ時点でもうくたくた(^^;

お片付けして翌日の営業に備えることろまでできませんでした(><)
すみませんですぅ。。

ということで、明日はお店を開けながら黙々とお片付けさせていただきます(^^;



昨日、一昨日のイベントはCotton tailにとって初めての住宅展示場でのイベントでした。
展示場だけに素敵なモデルハウスがいーっぱい!!
中に入ってみたかったぁ~
カナダのお家が気に入りました(*^_^*)
次回もこちらのイベントに参加させていただけることがあれば、ぜひお家の見学もしたいな~と思いました^^

1日目はもう本当に猛暑!!ギラギラ!!!という言葉がぴったりのピーカン太陽の下の開催でした。
猛暑の中、来てくださったお客様!ありがとうございました(*^_^*)

日焼け止めを何度も塗りぬりしながら首には保冷剤をくるんだタオルを巻いて、コンビニで買い込んだ凍ったペットボトルのお茶を何本も何本も飲んで。。。
なんとか熱中症や暑さでの体力消耗を最小限に抑えた・・・・つもりだったのですが
家に帰ってびっくり!!
首のタオルと洋服との隙間が少し開いていたのです!
しかも日焼け止めも手が届いていなかった場所・・・・

考えただけでぞぉ~・・・でしょ?
ハイ。見たらゾッとするくらい火傷しています。
日焼けは通り越して完全に火傷。。。
しかも薄い服を着ていたので服の下もまだら真っ赤に日焼けしていました(^^;
こわすぎる。。。背中がジンジンします(泣)
さすがに今日は日焼けではなく火傷用の薬を塗りました(><)

火傷を友達やこーちゃんに見てもらったら、、
「逆ツキノワグマみたい!!」と言われました(笑)


2日目は早朝からおしげもなく?!雨・雨・雨。。
今回のイベントは基本的に雨天決行なので、朝からずぶ濡れになりつつ準備。
商品が濡れるのは絶対にいやだったので前日の半分以下のボリュームでテントの下にチョロンとだけ商品を出して開催しました。
けっこう雨が強かったのでどうにもこうにも自分たちが濡れるのは避けれなかったよ(^^;
昨日の暑さはなんだった??というような涼しさ。。ちょっと寒いくらいでした。

でも、なんとか雨も小ぶりになったり午後からは止んでほっとしたな~と思ったら今度は風が出てきてテントは浮くし商品は飛ぶし・・・・・

ぎゃーっ


ということで、ABCハウジングさんから「3時で撤退してもOK」というお許しをいただき、3時になったら速効で片付け始めましたww

そしたら・・・・・片付け始めた瞬間に止んでいた雨がぽつぽつと再開?!
なんでー??という状況ですぐに強い雨になり、、、、
せっかく乾いていた髪の毛や服が再びずぶ濡れに(泣)

久しぶりに試練の日になりました~
でもね、この2日間は万博公園でロハスフェスタが開催されていたんですよね。
私たちは出店しませんでしたが、、ロハスに出られていた方々も本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。


今回のイベント、のんびりほのぼのとしたイベントが好きな私たちなのでイベント自体は楽しかったです^^
2日とも素敵なカフェが出店していらっしゃったのでおいしいコーヒーも飲めて大満足^^
これで過ごしやすいお天気だったら最高だったのにな~♪♪

住宅展示場だけあって、小さなお子様連れのファミリーが圧倒的に多くて、今回はそんなお客様の層を意識したお店づくりをしたわけではなかったので次回はそういうTPOにも沿ったお店の構成ができたらな~と勉強になりました^^


主催者様、ABCハウジングのご担当者様、本当にありまとうございました^^
お疲れ様でした~
by cotton_tail_aiai | 2009-08-10 00:00 | イベント