人気ブログランキング | 話題のタグを見る


現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

定休日のスタッフ勉強会?!

今日はお店の定休日でしたが、朝からアロマワークショップの体験レッスン&yumini_koboさんのパンの試食会でしたー!!

今日のレポはスタッフNちゃんとAちゃんがブログに更新してくれる予定ですので
「スタッフブログ」も是非ご覧くださいね☆

私も、レポを・・・と思っていましたが、ごめんなさい(><)
ちょっとバタバタしていてタイムリーに更新ができないのでスタッフちゃん任せです^^;


画像もまだ無いので感想のみ(笑)


まず、アロマの体験レッスン!
個人的に2年前まで他の先生のレッスンに通っていたのですが、中断してしまうと生活の中にこまめに利用していたアロマともなんとなく疎遠になってしまっていました。

けれど、アロマの良さとかすばらしさは実感していたのでもう一度気軽にアロマに触れ合う機会がほしいなと考えていたんです^^

そんな時にご縁をいただき、mana先生に出会う事ができ、この度6月から毎月簡単で実用的なアロマのワークショップをコットンテイルで開催していただくことになりました^^


今日は、6月のレッスンとしてジェルづくり。

あらかじめ先生が材料を準備して分けてくださっているので、私たちは純粋にアロマの香りを楽しみながら材料を混ぜ混ぜ、なんの苦労もなく(笑)楽しくオリジナルのボディージェルを作ることができました♪

気軽な会話のなかで、アロマの効能や効果をたくさんお話していただきましたよ^^

こりゃぁ、何度も参加していると、堅苦しくない中で少しずつアロマの知識が増えるなーと思いました♪
そしてどんどん自発的にアロマを生活の中に取り入れることが自然にできるようになるのではないかな^^?

うんうん^^この感じ、久しぶりで嬉しいな♪

本格的に学ぶわけではないけれど、少しは詳しくなりたいな!という人にはぴったりだと思いました☆

で、肝心の出来あがったジェルですが、一人ひとり全部香りが違うんですよね。
あたりまえだけど(笑)
他の人の作った香りを交換して嗅ぎっこしたのも楽しかったです☆

とーーってもいい香りのジェルができました♪♪
私がつくったのは「集中力ブレンド」^^
今日から毎日使うぞ~☆


そして、レッスンのあとはyuminiさんのパンの試食&女子のおしゃべり会へ。

つづく(笑)


mana先生のアロマワークショップは要予約
6月のレッスンは「ボディージェル」 材料代込み 1500円

 【日程】6/22 午前の部10:30~、午後の部①13:00~ ②15:00~
     6/28 午前の部10:30~、午後の部①13:00~ ②15:00~
      各回、定員4名まで

ご予約はこのブログのコメント欄に必ず非公開コメントにて、ご希望日と時間をお知らせくださいね。
必ず直接連絡がつくメールアドレスをご記入ください。折り返しご連絡させていただきます。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】



今後の予定は↓↓コチラ

【百貨店、その他イベント出店】
◆6月20日~25日 阪神西宮

◆7月4日~10日 川西阪急「街で見つけた可愛い雑貨」展

◆7/15~16日
 Cotton tail SUMMER PARTY2012 
 場所:宝塚南口会館



【6月ベーグルの日】
◆6/25(月)

【6月ぱんの日】
◆6/18(月)


【定休日、臨時休業等】
◆定休日:毎週水曜&土曜日
by cotton_tail_aiai | 2012-06-06 23:08 | お店日記