現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

湊川公園 手しごと市

いつも読んでくださってありがとうございます^^

コトテのaiです。

昨日は曇りのち雨の予報の中、つきに1度の「湊川公園手しごと市」に参加してきました♪♪
毎月これだけは出店しています^^
ゆる~い感じが、昔の宝塚ガーデンフィールズの手づくり市にちょっと似ていてお気に入り♪
自分達の商品はともかく?!他の出展者さんたちのクオリティーもとても高いし出店ブースも多いので自信をもってきてねー♪ と言えるイベントです^^
a0109304_14501356.jpg


人気のPuPa服が買えるのも、実は大穴場なのですよー^^
そんなこんなで、昨日の手作り市にわざわざ来てくださったお客様♪♪
「きたー^^」といってブースに来てくださって本当に嬉しかったです^^ありがとうございました☆

PuPaスカート、めっちゃ似合ってましたよー(*≧∀≦)♪


                          +++
a0109304_1459176.jpg


さて、そんな手しごと市では日ごろ店舗では味わえない手しごと市ならではのお客様との交流があります。

「こんなの探してるんですー」という意見や、「こんなのないの?」という意見、大変参考になるし、やっぱり時間をさいて手しごと市にわざわざ来ているような方は目利きさんが多い^^

個性的なものも、クオリティーの高いものも、ありとあらゆる作品を見てきている人がとても多いのです。

フリーマーケットのように安いものがあるの?!と聞かれればそうではないです。
だけど、この質でこのお値段?という安さはあると思います。
百貨店だったら・・・ショッピングモールだったら・・・そう思うとお安いかな♪

とにかく、「お値段以上」の価値を見出すことに楽しみを感じてらっしゃるのだろうなーと思います^^
そして、そういう手しごと市になりつつあります♪

さてさて、そんな場に出店するというのは本当に勉強になります^^
自分達の作品なんてまだまだだぁ・・と思わせてくれるし、じゃあどうしよう?どうしてゆこう??と本気で考える機会を与えてくれる。

a0109304_150241.jpg



私達は日ごろ、コットンテイルというお店でお客様に商品を売っています。

扱う商品には自信を持っているし、喜んでもらいたいという気持ちでやっていることに間違いはないけれど、やっぱり定期的に「まだまだだ!」と思わせてもらうことは大切だなーと思います^^

「こんなの欲しいな」というアイデアをいただける場所。
たくさんの目利きさんが集まるところで人間ウォッチングができる場所。
他の出展者さんの本気(マジ)が見える場所。

これからも、月に1度はお勉強のために参加してゆかなくっちゃーと思った昨日なのでした。


ちなみに、私達はまだペーペーペのペーです^^;
とりあえず、一番近くでPuPa先生の戦術を学びつつ盗んでこようと思います(笑)

(注)cototeとして手しごと市に参加しているのはコトテのスタッフ4人だけなので、コットンテイルで扱っている他の作家さんの作品は持っていっていません。なので、ぺーぺーぺのぺー!!といったのは本当に自分達の商品のことですからねー(汗)


で、昨日その肝心のお客様の声を聞いて、今日さっそく形にしたものがありますー。
CUIRの革ブレスを見て、「革のアンクレットがほしい!」と言ってくださったメンズのお客様♪♪

さっそくつくってまーす(笑)

でも、ほんとうにめちゃ可愛かったので、まずはレディースものを( *´艸`)←自分が先(笑)
次回の手しごと市までにはメンズもちゃんと作ってゆきますから~

といって、そのお客様がこのブログを見ていることはないと思うけど^^;


その、新作アンクレットをブログで紹介しようと思って書き始めた今日のブログですが・・・

長くなりすぎたので新作紹介は次の記事で♪♪ ↓

a0109304_155531.jpg

              coming soon・・・♪




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

7月の定休日 5日(土)、6日(日)、7日(月)、8日(火)、16日(水)、17日(木・臨時休業)、21(月)、26(土)、31(木)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-29 15:11 | つれづれ日記 | Comments(0)

明日はお休み

今日も読んでくださりありがとうございます^^
コトテのaiです。

突然ですが、最近取材づいてますd(゚д゚*)

今日も1件、予想だにしなかった事に対しての取材?!依頼がまったくの不意打ちで飛び込んできて、

あわあわあわわわ・・・となってしまった(≧ω≦。)

いやぁ・・・その場にAちゃんが居てくれてよかったよぉ。。

この面白エピソードの瞬間を共有できたから(笑)


・・・・・・しかーし。。


何度考えても

えーーんかいな?!

と思ってしまうのだが・・・・・頂いたご縁なんだからしっかり勤めようと思います( *´艸`)


詳しくお知らせできるようになったらご報告するので、その時は皆で笑い話にしてくださいねーヽ(;▽;)ノ



                             +++

さてー、明日は定休日。今月最後の定休日でっす☆

お天気が微妙なのですが、湊川公園の手しごと市に出店してきまーす♪

「pupa&cotote」という名前で出てます♪
pupaさんの可愛い新作見るの楽しみ~(o´∀`o)


明日は、コトテからは私とco-chanの2人で参加します。

回を増すごとに楽しい・大きなイベントになってきていますので、毎月第4土曜日は
神戸・湊川公園へGO♪ですね^^

『湊川公園 手しごと市』公式Facebookページ⇒ クリック♪

画像なしブログですみませーん^^;


コトテaiでした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-27 18:20 | Comments(0)

きんぎょのピアス

こんばんはー。コトテaiです。

今日はこれからの季節にぴったりのかわいいピアスのご紹介♪♪

またまたFrom *macaronさん♪ でーす^^

a0109304_18583435.jpg


きんぎょのピアス(*≧∀≦) 金魚のパーツがとても立体的でリアルで優雅!!

ワッカになっているガラスのパーツはもちろん泡を表現♪
なんともぽわわーんとほのぼのなピアスです(o´∀`o)
a0109304_1922529.jpg


これ、浴衣にも絶対似合う(*≧∀≦)!!!
浴衣・・・もうン十年も着てないけど、毎年「浴衣に似合う(*≧∀≦)!!!」とテンション上がる夏・小物。

風流です~
しゃれてます(o´∀`o)

小粋!!

a0109304_1943181.jpg

色ちがいもございます^^

やっぱり今にも泳ぎだしそうな優雅な金魚。

夏アイテムのコレクションにいかがですか♪♪
a0109304_1963919.jpg



旬のものを旬の時期に食す。

そんな感じで、季節感のあるものを身に着けて、その季節を楽しむって
きっとすごーく心の栄養になると思います(o´∀`o)。


この子たちがどんな方のもとへお嫁にゆくのか、出会いの瞬間に立ち会えるのかな^^
今からとっても楽しみです☆

WebショップにもUPしています 
■水色 → クリック
■ピンク→ クリック


では~

明日もコトテでお待ちしています^^

サマパ前ですから、「買うのもチェック!」だけの見るだけショッピングも大歓迎ですよ(笑)


あ、それから明日27日は午後から「うさぎとひるね」さんのお菓子が入荷します♪♪
これは今買ってもサマパで買ってもお値段同じです(笑)


ではではでは。また明日^^

店長aiでしたー。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-26 19:17 | 『*macaron』 | Comments(0)

ここだけの話(笑)

ご覧いただきありがとうございます^^ コトテのaiです。

今日はスタッフAちゃんと一緒にサマパのチラシとコトテ新聞を折り折り、コトテのご近所さんにポスティング(Aちゃんが行ってくれた♪)と、いつもイベントに来てアンケートを書いてくださる方、コトテの案内を送ってほしい!と言ってくださっている方々にメール便で発送の準備をしました。

うん。
なんか作業をすると仕事してるな!という感じがする元会社員のワタクシ(笑)

その日その日の売上げのことなんか気にせずに、やりたいこと・やるべきことだけやっていてそれが仕事になったらいいのになぁ~ヽ(*≧ω≦)ノ

これって究極だけど、「結果はあとからついてくる」という希望を持ってやるっきゃないな( *´艸`)

うふふ。自営業はツライよ的ちょっぴり裏ばなしでした(笑)

a0109304_1826893.jpg


サマパが迫ってきていますー。
それぞれ、作家さんたちが可愛い新作を仕込んでくれてます( *´艸`)

私も、ノロノロペースですがリネンの濃紺スカートを1着仕上げましたよ☆
サマパまでにあと2~3着作れるかな??

a0109304_18362943.jpg


それとは別に、既製品の仕入れも少ししました。
少しずつですが、これいいなーと思うもの、コトテのお客様に使ってもらいたいもの、教えてあげたいイイモノ(*≧∀≦)などなど、サマパ用に注文しましたよー。

こうなってくると、近づいてきたなーとドキドキ感が増してくる♪


裏ばなしついでに、ここだけの話ですが、まさに今、サマパ用に注文してるんです( *´艸`)
なのに、サマパでは既製品全品20%OFFなんですd(゚д゚*)
わぉわぉ、新品・新入荷なのにぃ!!!

ヒィィィ~ッ(ノ≧▽≦)ノ (←楽天カードマン風に読んでね)


コトテのセールは、大型ショッピングモールのように叩き売りのような安さにはできません。

叩き売れるものがほとんどないからです。

流行を追いかけているわけでもない、大量生産品を大量仕入れしているわけでもないのです。
中には、もうこれは叩き売っちゃおうというものもあるにはありますが、そいういうモノは思い切りお得に出してます(フリマとかね( *´艸`))

じゃぁ、なぜSALE!!と打ち出してやるの?と思うかもしれませんねー。

それは、そのほうが楽しいから^^
SALEやフリマは、いつもコトテを気にかけてくださっているお客様に向けてだけやる感謝の気持ちを込めた還元。

そういうつもりでやっています^^
だから、外向けのイベント宣伝はいつもざっくり。
でもブログやフェイスブックでは詳細を細かく♪♪お知らせしてます^^


ということで、サマパは毎年この時期に
既製品ALL20%OFF、ハンドメイドALL10%OFFでやってます(ノ≧▽≦)ノ
セールだからといって、セール品ではありませんよ( *´艸`)


わざわざ、コトテとは別の場所に会場を借りてイベントとして行うのも、そのほうが楽しいから♪

私達スタッフも、作家さんも、お友達ショップさんも、お客さんと一緒に和気あいあいと楽しめる、ちょっとだけでも記憶に残るアットホームなイベントになると嬉しいな~という思いです。


なーんて。
本当は、お店側の思いなんて押し売りするもじゃないとも思うけど・・・

ここはコトテの自由なブログだからまぁいっか( *´艸`)
ということでお許しくださいね♪♪


さて~、明日もコトテでお待ちしてます♪♪

店長aiでした☆



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-24 19:11 | コトテのサマパ | Comments(2)

コトテ新聞 7月号

読んでくださってありがとうございます(*≧∀≦) コトテaiです。

コトテの前に植えているアジサイ・・・もう何年も植え替えもせず肥料もあげず・・・でだんだんと小さく細く色白くなってきましたd(゚д゚*)
今年こそ、植え替えのシーズンにはきっちりケアしてあげようと思います(≧ω≦。)

よそ様の立派なアジサイを見るたびに「ごめんよぉ・・・」と思うのでした^^;
a0109304_1754647.jpg

あ、ちなみに↑この写真は私が撮ったものではありませーん。
フリー素材からお借りしました♪♪だってキレイなんだもん♪

私、すごく写真を見るのが好きなのです。
みなさんはどうですか??

キレイだったり美味しそうだったり、可愛かったり神秘的だったり・・
そういうの、見るだけでちょっと癒されます(o´∀`o)

本当はそんな素敵な写真を自分で撮れたら一番いいんですけどね~( *´艸`)


                     +++

さてさて、今月もコトテ新聞が無事完成しましたー♪
20日発行にしていたけれど、今月から25日発行にかわっています^^
a0109304_17122070.jpg


そしてそして、今回から定休日やぱんの日のスケジュールをカレンダー方式で一覧にしてみました(*≧∀≦)

どうでしょ~??
a0109304_17131774.jpg


カレンダーは置いてないけど、ちょっと見れたらいいな♪という場所にペタっと貼ってもらえると嬉しいな☆と思います^^

コトテの定休日は毎月変動するので、コトテ新聞は必須(笑)
数字に〇がついている日が店舗の定休日となります☆

a0109304_17254485.jpg


a0109304_17263655.jpg


a0109304_17265061.jpg



気が付けばもう6月もがっつり後半なんですねー。
サマパがどんどん近づいてくるぅ~

すっごい楽しみです(*≧∀≦)

でも、すっごくドキドキです。(←毎年です・・・)


夜なべしてノベルティーのコースター作らなきゃ♪♪


aiでした



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6~7月の定休日 6/28(土)、7/5日(土)、6日(日)、7日(月)、8日(火)、16日(水)、21日(月・祝)、26(土)、31(木)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-23 17:35 | お店日記 | Comments(0)

ぱんの日と私信と今日の納品のこと。

こんばんはー。コトテaiです!


いきなりですが、明日は定休日です(*≧∀≦)
そしてあさって日曜日は

yuminiぱんの日です!!!

【今月のラインナップ】
■くるみのぱん 120yen
■クランベリーとチョコのぱん 180yen
■季節の野菜ぱん 150yen
■ピザッタ(2枚入) 240yen
■食ぱん 320yen
■yuminiのまかないピザ(2種類) 1カット230yen

うぉー。。。厳選されすぎていていて、ここから厳選できない(*≧∀≦)
好きなものばかりです。。困っちゃう(笑)

22日、雨予報ですが・・・

ぜひぜひyuminiさんに会いにお越しくださいね♪♪


                         +++

さてさて、今日は個人的に数年前にオーダーを受けていたスカートをやっと完成させることができました( *´艸`)
昔、宝塚ガーデンフィールズでの手づくり市に毎月参加していた頃のオーダーですd(゚д゚*)

気が遠くなるほどお待たせしているのに、「今年(こそ)はできる?」と聞いてくれたakiちゃん。
あなたの心が広すぎてついつい雲隠れしそうになっちゃった(汗)

でもやっと出来ました( *´艸`)

あとは仕上げに一度お洗濯。水に通して完成♪♪

数年前と今ではスカートの完成度もちょっと違うよ( *´艸`)
なんといってもポケットが付いたからねー☆

お詫びの気持ちを込めて残った生地でオマケの何かを作ろうかと思っているのでお届けまでもう少しだけまってくださいね(笑)

以上、私信でした。

                         +++

ということで、今日は制作のためネットショップ用の活動はお休みです。
途中、ネイルチップのtaka-ribbo..たかちゃんが納品に来てくれたので、今日はざっくりご紹介♪♪

↓これで今日の納品のすべてです☆
こちらは足の親指用。ペディキュアチップ
a0109304_1852146.jpg


これは手の爪用。ネイルチップいろいろ
a0109304_18525347.jpg


夏らしくて可愛いです(*≧∀≦)
これからの季節はやっぱりペディが大人気ですよ~

スマホで画像をたっぷり拡大して?!ほしいのみつけてくださいね☆


ではでは、明日はお休み。

あさって22日はコトテでyuminiさんと一緒にお待ちしていまーす^^


aiでした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-20 18:55 | お店日記 | Comments(0)

あいあい傘のピアス

こんばんはー。コトテaiです。

今日はお約束通り、ネットショップに*macaronさんの新作ピアスを8点、イヤリングを1点アップしましたー(o´∀`o)

合計9点!!どれもピッチピチの新作ですよ。
a0109304_17145670.jpg


みずたま・しずく展ですから、思いっきり「みずみずしい」がテーマかな(o´∀`o)

水のきらめき・泡・しずく・緑・雨粒 etc・・・  こんな感じかな^^
a0109304_17195497.jpg

こんなイメージもヾ(*´∀`*)いいねー
a0109304_17213252.jpg


苦手な雨の季節ですが、視点をちょっと変えると楽しめるものですね♪♪

さて、今日UPした中の1つをピックアップ☆

『あいあい傘のピアス』
↑↑「あいあい傘のピアス」というデカ字をクリックすると商品ページに行けますよ♪

a0109304_17301763.jpg



傘 + LOVE = あいあい傘 (*≧∀≦)

「あいあい傘」ってまだ言うのかなー??

「あいあいがさやーっあいあいがさやーーっ(*≧∀≦)!!!」

って小学生が幼馴染どうしをバカにしたりするのかな( *´艸`) ←昭和のマンガの読みすぎww

うう~ん(o´∀`o)あまずっぱワード(笑)

ところで、*macaronさんというアクセサリー作家様。
ものすごーく大人の女性のアクセサリーを作ったり、
ちょいハード系のカッコいいアクセサリーを作ったり、
かなりイカツイ系のコワカッコいいアクセサリーをつくったり・・・・

なのに、メルヘンな世界もこの通り(*≧∀≦)
いったいどれだけ引き出しがあるんだろう~。。羨ましすぎるーヽ(`Д´)ノ

そしてどのテイストにもファンが居る。かっこよすぎるー( *´艸`)
a0109304_1736340.jpg


もはや、左右対象・アシンメトリーなのは*macaronさんの定番ですね。
これに慣れてしまうと、両方同じだと少し物足りない、損した?!気分になるから不思議。

a0109304_16591430.jpg


そして、おっ!!と思っていただけましたでしょうか( *´艸`)

着けたイメージやサイズ感が分かりやすいように、あたらしく耳タレ(手タレの耳バージョンだよ)の横顔おねーさんがコトテの仲間入り?!
色白で透き通るような肌のべっぴんさんです(笑)
これから、大活躍してくれると思います~♪♪

こちら、ピアスですがイヤリングへの変更可能(無料)です☆

その他、ネットショップにUP済みの*macaronアクセサリーのページは⇒ 『コチラ』

どなたかのお気に入りになれますようにヾ(*´∀`*)

コットンテイルのWebショップは 【コチラから】 ←お入りくださいね(現在工事中ですけど^^)


ではでは~
明日もコトテでお待ちしています♪♪
店長aiでした。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)








□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-19 18:02 | 『*macaron』 | Comments(4)

おなかすいたー

こんばんはー。コトテaiです。

今日もブログ&ネットショップまでたどり着かず、もう閉店後1時間経過。。

やっとブログを開いて今書いてますー。
書き終わったら帰るヾ(*´∀`*)おなかすいた。。

今日は、午後からネットショップに載せるための商品画像を撮影し、その後PCで画像加工にあけくれた1日でした。
お天気も悪かったしね、お客様も少ないっ!!!とふんでPC業務に集中していたら・・・・・・

案の定少なくて気がつけば閉店時間^^; (ちょっと涙)

なので明日にはサイトに数点UPできそうなところまで準備できましたー(*≧∀≦)

*macaronさんの新作ピアスを10点程度UPする予定にしています♪
おたのしみに~ヾ(*´∀`*)


それから、それからですよー
7月6日~7日のサマパに向けても準備中ですの。

これ、スタッフAちゃんより先に言っちゃったらあかんかなぁ??ネタバレ?!

でも言っちゃう(笑)

Aちゃんが講師のワークショップでも密かに人気のラップブレス!
これ、通常コトテでは4320円(税込)にて販売もしています。(FENNEL作)

それがワークショップでは3240円で作れちゃうのでとってもお得なワケですが、そのラップブレスをサマパ限定でワークショップのお値段とおなじ3240円にて販売いたしまぁす!!!

ワークショップでわいわいと時間をかけて作るのも楽しいですが、いつでもたっぷり時間が取れるわけじゃない!
タイム イズ マネーd(゚д゚*)ですもんね^^
なので、ワークショップのお値段で完成品が買えちゃうのは手っ取り早いとも言う(笑)

只今、そんなFENNELさんがサマパに向けてカワイイのをせっせと作っているはずです( *´艸`)
a0109304_19175357.jpg

こんなんとか、
a0109304_19193126.jpg

こんなんとか、
a0109304_1920219.jpg

こんなんとか(*≧∀≦)

出来上がっているようですー♪♪
すってきー(o´∀`o)

ちなみにこれらは、サマパの2日間のみ3240円になりますが、通常は4320円です。
店舗では通常のお値段ですでに売り場に出てますので、サマパ当日まで掲載した実物が残っていないかもしれませんが、他にも出ますので♪♪どれがあるかはサマパ当日のお楽しみです^^

ではでは~

本人のネタを先に書いてしまったブログネタ横取り店長のaiでした( *´艸`)


わー!30分で書けた(*≧∀≦)

さて、家に帰るとします。

また明日~







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-18 19:34 | お店日記 | Comments(0)

サックリブログ。

こんばんはー。コトテaiです。

今日は取材がありましたーヾ(*´∀`*)
本当にありがたいことに、宝塚特集やりますという時には高確率で取材をしていただけます。
だいたい担当者さんはネット検索でお店や情報を探すそうですよ。
そりゃそうですよねー^^

せっせとブログやFBで発信している甲斐あった(涙)

「なーんだ。それほどでもなかったなー」って思われないように頑張らなくっちゃー。
そういう自分たちにたいする意識をあらためるよい機会になってくれて、本当にいろんな意味でありがたいことです^^

今回はkissFM kobeさんが発行している情報誌でした^^
完成したらコットンテイルにも置かせていただけるようなので宝塚付近の方ぜひ取りにきてくださいね^^

だって、宝塚特集ですもんねー♪♪
普通に見てみたい( *´艸`)どこが載ってるんだろー♪♪

                       +++

今日はそんなこんなや、常連のお客様と楽しいお買い物タイムを満喫(*≧∀≦)させていただいたり、スタッフAちゃんがコトテで自分の作品の制作をしたり、*macaronさんが納品に来てくれたりetc・・・で人の出入りが多かった1日でした^^

で、言い訳・・・というわけではないのですが(笑)
Webショップとの連動型ブログを更新するには時間が足りず、今日は

さっくりブログ。

となってますー^^
a0109304_1974960.jpg


夕方に*macaronさんが持ってきてくれた新作をチャチャっと撮影。

1つをしつこいぐらい激写して、しつこいぐらいに説明するブログはまた後日書くとしましょう^^
a0109304_1992934.jpg

imagineシリーズの新作!にネックレスが登場しています!

前回の紹介を見て「ネックレスだったら嬉しいな♪」というお声をチラホラ頂きましたので、それを*macaronさんに伝えたら、こんなにカワイイネックレスを作ってくれましたー(*≧∀≦)

a0109304_191252.jpg

ピアスもね。macaronワールドです^^

みずたま・しずく展から、水・雨・梅雨・泡・・・と連想されたウェットなモチーフを可愛く表現してありますー。
こんなにカワイイものがたくさん登場するなら、梅雨も楽しみになっちゃったりして☆


他にも紹介したいもの、写真だけ撮ってお披露目を控えているものたくさんありますー。

今日はサックリ^^


ではでは。明日もコトテでお待ちしていまーす♪

aiでした

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-17 19:16 | 『*macaron』 | Comments(0)

*macaronさんの夏アクセ♪

こんばんはー。コトテaiです。

今日2回目の更新♪♪
とってもカワイイ夏アクセのご紹介です!!

FROM *macaron

いっきまーす(*≧∀≦)

                      +++

a0109304_18145058.jpg


夏!ですねー(*≧∀≦)

まだジメジメ梅雨だけど、でも夏はすぐそこですからね♪♪
今年の夏はどんな格好しようかな~♪

なんて、オシャレ大好きなスタッフA&nちゃんズ (また怒られるわー。オシャレ・オシャレってハードルあげないでーって( *´艸`)、いやぁ私からみたら大人ナチュラルな抜け感たっぷりの二人、めっちゃオシャレに見えてますヾ(*´∀`*)) はさておき、わたくしaiさんはオシャレ無頓着子ですから、おそらくエブリディTシャツ&ロングスカート&サンダル(クロックス?!)で過ごす予感( *´艸`)

そんな時にもぉ大いに助かっちゃうアイテムがアクセサリー☆
↓この着画はスタッフAさまです。素敵っぽいでしょ(笑)

a0109304_1818203.jpg


個人的にこれ系の色の組み合わせめちゃ好きです!!ヤバイです!カワイイ(*≧∀≦)
トップの淡水パールがなんとしずく型なんですねぇ!!

だから*macaronさん、みずたま・しずく展の今この時まであたためてたパーツなのかな♪♪
a0109304_18241785.jpg

カラフルで元気な感じなのに上品さもちゃんとあるのはやっぱりパールのおかげなのかな。

とにかく、絶妙。
きっとどんな方が付けてもすっごく似合うんだろうなぁ~と思います^^

サイズは40cm+アジャスター5cm。
首元がさみしいなぁって時には一番使いやすい長さですね!
天然石とシードビーズがぎゅっとつまっているので汗で首に引っ付いたりしないと思います。
夏に嬉しい短めネックレスです♪

a0109304_1829978.jpg


WebショップにもUP しました♪♪お値段等はそちらでご確認くださいね^^

a0109304_18322919.gif


さて、同じテイストでもう1品♪ブレスレットもありますよー^^
a0109304_18331347.jpg


やっぱりカワイイ♪
1本でつけるのもいいなぁ~
でも重ね付けするのもいいなぁ(*≧∀≦)

その場にいたAちゃんつかまえて「腕かしてっ!!」と無理やり重ねづけ( *´艸`)
a0109304_1835050.jpg


これ、わざとあわせてコーディネイトした組み合わせじゃありませんd(゚д゚*)
偶然なんですけど、めっちゃマッチしてませんか^^

素敵だぁ。

a0109304_18365019.jpg


こちらのブレスレットも WebショップにUP しましたー(*≧∀≦)(←エライ♪??)


a0109304_18384766.gif



ではでは、明日は営業。あさって15日はお休みです

ちなみに明日14日はうさぎとひるねさんのお菓子届きますよ~♪♪


コトテでお待ちしています♪♪aiでしたー。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-13 18:48 | 『*macaron』 | Comments(0)