小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:手作り市( 74 )

お休みをいただき・・・

a0109304_21541267.jpg


今日はお店を臨時休業させていただきました。
予定外のお休みでごめんなさい。

今日はお店をお休みして

西宮神社で行われた「てづくりサーカス」に参加してきました。

強くて冷たい風との戦いでした^^;
a0109304_2156137.jpg


a0109304_21565412.jpg

画像の2つが今回つくった新作かばん♪
ありがたいことに、右側のカラフル無地の子がお嫁にゆきました^^

お買い上げいただきありがとうございました☆

一応、手作り市への出店はコトテならぬ「cotote」という名前で出ているのですが、そのcototeとしての次回手作り市の出店は22日(土)の新開地・湊川公園である「湊川てしごと市」になります^^

また新作バッグ作っていきまーす♪♪
この日はスタッフAちゃんも一緒に出店の予定です☆
お天気よくなるといいな~^^

コットンテイルの宣伝もいっぱいしてきます♪♪

あー。。寒かった(><)

aiでした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 1月はおやすみ、2月から開始
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □水曜&第2,4土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-02-09 22:03 | 手作り市 | Comments(0)

バームクーヘン?!

お盆ですねー^^いかがお過ごしでしょうか。
コトテaiです。

おそらく帰省とか、親戚を迎えたりとかで子供ちゃんには楽しいお盆。
パパ&ママは一苦労のお盆なのかなー^^


私は込み合うこの時期はあまり出歩かず、今年はコトテも営業しているので日ごろとかわらないお盆といったところです。

先ほどネットで注文していたものが届いて一人でテンションUP↑↑になってます。

じゃーん。カラフルなバームクーヘン!!!
a0109304_13562820.jpg


・・・・じゃなくて、帆布の生地ですよー♪
倉敷帆布の8号です。糊付けばっちりなのかパリッパリのかっちかちの布でした^^


カラーバリエーションが豊富で84色(だったかな??)もあるのです。
数種類選ぶだけでも迷って迷って一苦労でした^^

ココのところ、カバン作りにはまっていて、あらためて帆布の魅力に気づき、この無地の固い生地が可愛く見えて仕方がない( *´艸`)

カバンは作りはじめてから、もう11個ぐらい作りました(笑)
購入したものの大事に温めていて使えなかったリバティーの帆布も使えまして、ありがたいことにお嫁に行きました^^

なんで画像がないねん?!と思いますぅ??

実は、カバン作りはお友達作家さんにアドバイスをもらってはじめたのです。

で、その作家さんの作品と相性がばっちり(だって友達がこんなのほしーって言ってくれたんだもんねー)なので、まずはそのお友達に納品するために作っていたんですね。

ステキな作家さんのお洋服の脇をさりげなく飾るお役に立てるかなー(*≧∀≦)!!

・・ということで、今まで作ったものは今のところすべてコトテにはないのです(笑)
なので、無いものを載せてもなぁ・・・ということでまだ画像で紹介はしてませんデス。

次はこれまた友達にオーダーいただき、生地&色あわせをセレクトしてもらったので、ワクワクしながらオーダー品に取り掛かります♪♪
a0109304_1356311.jpg


ミシン三昧の夏休みになりそうです♪♪


明日もコトテOPENしてお待ちしていまーす♪♪

『8/20TAKARIBBOネイルまつり』 もよろしくお願いします♪
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-08-14 13:54 | 手作り市 | Comments(0)

自分でやったらー?!(笑)

雨ですね~
ベランダのミニトマトにも雨が当たってしまって心配しています。
レモンの葉っぱも毛虫に食べられてあれれれー?!というぐらい葉がなくなってる・・・。
ついにきたか?!虫たちの襲撃(汗)

こんにちはー。コトテ店長aiです♪♪

私事ですが、明日は湊川公園で毎月第4土曜日に開催されている「湊川公園てしごと市」にお友達といっしょに出店してきます~。
手作り市への出店は自分への修行のつもり^^
もう一度、一から?!やり直してみたくなったのかも。

ミシンときちんと向き合う気になったのも何年ブリだろー。
アクセサリーも作りたいし、編み物もしたいし、さらに言うと編む前の糸つむぎからやりたい。。

気が多いのはわかってるんですけどねー。
ちょこちょことあれこれ手をつけながら頑張ってます(笑)

今はミシンに興味が戻ってきた感じで、手始めに自分用のスカートをぬいましたよー。
おーー!!ついに縫ったのか!!とスタッフちゃんの声が聞こえてきそう・・・(笑)

画像は・・・ありまへん(笑)
超デカサイズのシンプルなロングスカートなもんで、どうやって写真とっても可愛くないんです( *´艸`)
だから写真はなしーww

サマパのときに履いていこうかなー♪(´ε`*)

a0109304_16534785.jpg


これはハンカチです~。
超簡単^^でも布あわせとかアイロンかけとか意外にめんどくさいわりにお値段はゆーてもハンカチですからねぇ~。。あまり高くもできない・・。
という感じで作家さんたちもあまり「コトテのために作ってー!」といいづらい代物です。
でも手作りのハンカチって好き^^

a0109304_16535755.jpg


ずっと作家さんのお友達とかいろんな人に「ハンカチつくったら~??ハンカチつくってよ~」と言い続けてきたけれど、コラコラ。自分でやりなさいっwwってことでしょうか(笑)

やっと・・やーーーっと自分で作りました(笑)


まだ納得のゆく布あわせには出会えてなくて、自分の好みでつくるとどうしても普通というか面白みがない感じになっちゃうのですが、でもやっぱり出来上がると可愛いですよね♪♪


10枚ほどつくりまして、これは手作り市にもっていこうと思ってます。
もっとつくって可愛いのができたらサマパにも出そうかな~( *´艸`)

とか♪


うん。ちょっと楽しくなってきた^^
今頃そんなこと言うの?って感じですが、あえて言いますっ。
手作りって楽しいですねー☆




【PR】Cotton tail SUMMER PARTY2013 開催決定
    2013年7月7日~7月8日の2日間
    場所:EBIS Garden&House(JR中山寺駅下車 徒歩2分)

    コトテのサマパの詳細は日々更新中 時々チェックしてね♪ ←ここクリックね♪
a0109304_13341651.gif



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪・・・・というか、使い方が分からず
放置していたが、なんとなく分かってきたので遊んでやってくださいまし^^



コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 6/17(月)
☆LOVES BAGELの日 6/27(木)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-06-21 17:12 | 手作り市 | Comments(0)

手作り市でした^^

梅雨明け~(^v^)

超いいお天気でした。
暑かったです~
a0109304_0262862.jpg


暑すぎなのか、お客様もまばら^^;
大変にゆったりモードの手作り市でした。あちゃ^^;

a0109304_0264089.jpg
a0109304_0265636.jpg
a0109304_0271832.jpg
a0109304_0274493.jpg
a0109304_0282042.jpg



こんな景色はいかがでしょ~^^
住んでいるとそれが当たり前になってしまいがちですが、
Cotton tailのある地域はザ・TAKAEAZUKA!という感じで、花の道といい、宝塚大劇場といい、そしてこのサンタクルスといい(^v^)

青空に似合う可愛い景色が広がっていますよね~。

大好きです^^

a0109304_0283562.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-10 00:33 | 手作り市 | Comments(0)

明日は手作り市!!

ひさしぶりの出店です~( *´艸`)

暑いだろうなぁ^^
でも楽しみです♪♪


ブースは、ガーデンフィールズの駐車場に近いところのようです。
今回は1ブースだけで、両サイドも詰まっているブースなので

ちんまり♪

とやってると思います(笑)


是非、遊びにきてくださいね♪♪

今回は夏らしいヘアゴムをつくりましたよー^^
a0109304_13314926.jpg

キラキラのアクリルビーズをみた瞬間、髪の毛につけたーい!!と思いました(ノ≧▽≦)ノ
a0109304_13572313.jpg


浴衣にもぴったり♪
私のようなロングヘアーさん用に大きめのものと、ちょこっとくくりたい人やお子様用に小さいサイズのもの^^

a0109304_13334213.jpg


手首につけても可愛いです(*´∇`)ノ

そのほか、夏をイメージしたカラフルでポップなヘアゴムもつくりたいんですー!!
間にあえば明日もってゆきますね。

こちら、イメージは小さな子供さんからギャルぐらいかなー(笑)


夏なので、カラフルに元気色を取り入れたいですよね☆



ではでは、明日は宝塚ガーデンフィールズでの手作り市でお待ちしていまーす。

Cotton tailの作家andスタッフのnanaちゃんもお友達と出店されるそうですよー。
nanaちゃんブログで超可愛いレトロポシェットがUPされています^^

残念ながら?!これは明日Cotton tailのお店には届きませんよ(笑)
nanaちゃん本人さんが直接ブースを出して販売されます♪♪


手作り市が終わったら、Cotton tailにも納品してくれるそうです^^

たぶんね(笑)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-08 13:46 | 手作り市 | Comments(2)

さっぶーっっっ!!!!!

【お知らせ】2月のベーグルの日は 2月21日(月) です♪
       よろしくお願いいたします☆





今日は手作り市でした。

朝、起きた時はとても天気がよかったのに、だんだん曇り空が広がり
午後からは霧雨が続き、ついには本降り(涙)

身も心も売上もさむーい一日になりました(汗)

早くも来月の手作り市を楽しみにしていますよー。
だって、今月より確実にあたたかいですもんね(笑)


写真、とれなくてごめんなさい。

この寒い中、Cotton tailに来てくださったお客様。
心が温かくなりました^^

ありがとうございましたー☆☆

ウワサのコサージュをゲットしてくださった皆様♪♪
ありがとうございましたー☆

自分で言うのもなんですが、ct*depotのコサージュはちょっぴり自信作でございます(^-^)

明日からCotton tailの店頭でも販売します。
今後はお店の定番商品として季節や用途にそった新作をどんどん出してゆきたいと思います^^


よろしくお願いいたします♪♪

明日もCotton tailでお待ちしていまーす^^
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-02-12 19:15 | 手作り市 | Comments(4)

明日は手作り市!

ついに風邪をひいてしまいました(><)
もう1年以上も風邪ひいてなかったのにぃww

でも大丈夫です♪
今日はマスクマンで失礼しておりますが明日も元気に手作り市にゆきますよ~☆
いいお天気になってほしいなぁ。。

さて、明日は宝塚ガーデンフィールズで毎月開催されている手作り市の日です。
Cotton tailのブースは、丁度ペットショップのグリーン壁の辺りでガーデン側にて出店しています^^

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~。


【お知らせ】2月のベーグルの日は2月21日(月)に決まりました♪
      ご予約は19日までにお願いいたします^^
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-02-11 17:34 | 手作り市 | Comments(0)

明日は手作り市です~♪

【予定変更のお知らせ】
お知らせしていました1月のベーグルの日が変更になりましたのでお知らせいたします!
変更前 1月17日(月) ⇒⇒⇒ 変更後 1月20日(木)

宜しくお願いいたします。

a0109304_1536344.gif

明日は新年いっぱつ目の手作り市です^^

1日が土曜日だったので、もう明日(8日)が第2土曜日にあたるのですよねぇ。
このバージョンの時はすごく焦ります(笑)

いつも一緒に出ているTamarack.さんなんてまだ冬休み中ですからぁ!
大晦日までお休みなしで頑張ってたもんねー^^
ゆっくり休んでくださいませー♪

なので、寂しいけど今回はCotton tailひとりぼっちで出店します。

きっと寒いと思うのでカイロ4枚貼っていかなきゃww

a0109304_15264519.jpg



さて、お休みの間にせっせと作ったジャガードニット&ボアのマフラーです。
3種類ですが、黒っぽいものだけシンプルに縫いつけタグも無しです。
男女兼用な感じがいいですよー^^

・・・なーんて、実は出来上がった後にタグが微妙に歪んでいるんがどうしても気になって、タグをはずしてしまっただけなんですけどね( *´艸`)

同じシリーズでシュシュも作っています♪
a0109304_1527923.jpg



なかなか寒くならないわねぇ・・と言い続けていましたが、いよいよ本格的な寒さ到来です!!
こんな時期に?!って感じだけど今からでも冬小物がどんどん欲しくなりますね。

私もお買い物に行ってもあったか素材のものばかり目がいってしまって困ります^^;

もう春物のことを考えなければいけないのにぃ!!


ということで、ジャガードニット&ボアのシリーズはこれにておしまいです^^
a0109304_15363715.gif




ではでは、明日は宝塚ガーデンフィールズでお待ちしています☆

1月は出展者も少し少なめだと思いますが、手作り市を愛する?!常連出店メンバーが寒さこらえてお待ちしていますので(笑)ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-01-07 15:36 | 手作り市 | Comments(0)

明日は手作り市♪

明日は、今年最後の手作り市です。

なんだか、猛暑猛暑といっていたのがついこの前だと思っていたのに、気がつけば「今年最後」なんて言葉を口にするような季節になっているんですね~。

驚きですww

さて、明日の手作り市ですが、年末ながら素敵な商品がたくさん届いていますよ。

人気のMiNTさんのステンドグラス雑貨も、久々手作り市に登場です。
前回の納品のときに、あっという間に完売してしまったちいさなメガネも再入荷♪

a0109304_19303014.jpg


かわいいはりねずみ君も届きました☆
a0109304_19310100.jpg


他にも沢山ありますが、今はまだはるばる北海道から届いたまんまの状態で荷解きしていないので画像でのご紹介はできません^^;

大事な商品に傷をつけてはいけないので、明日会場で初お披露目といたしますね~^^


na*ちゃんからも、前回、即完売してしまったニットのワンピースが届いています。
画像を撮る時間がなかったのですが、na*ちゃんのブログで紹介されています^^

とーっても可愛くて使いやすいですよ~
そして、この手のワンピは重ね着しても楽チンで、なにより暖かいのです^^
おすすめでーす☆



そして、これ!
年間を通して大人気の、*macaronさんの羊毛ヘアアクセシリーズ。
お子様用に大人気なんです。
お値段も、驚きのプチプライス~^^
パッチンピンがメインでしたが、今回はヘアゴムタイプも作ってもらいました☆
明日、ぱっちんピンとヘアゴムの両方もってゆきますね。

a0109304_1938576.jpg




最後になりましたが、これも手作り市の恒例?!
キャトルフィーユさんの手作りクッキーももちろんあります☆
特別、クリスマスバージョンのかわいいクッキーも届いています♪

a0109304_19401769.jpg




明日の手作り市は、出展者もとーーっても多いようなんですよー!!
もしかして、すっごく盛り上がって楽しいイベントになっているのではないでしょうか☆

毎月出ているけど、なんかワクワク^^
今からとても楽しみなんです☆


あ、明日も、もちろんTamarack.さんと一緒です♪
かわいいリースやグリーンにも出会えるはず^^
あと、なにやら異様に(って表現が変ですか・・)可愛らしい、陶器のパンダちゃんの置物も持ってきてくださるそうなんです!!!
これは、絶対に実物を見てもらいたいです^^
可愛すぎてニヤケること間違いないですからー^^


明日の手作り市、
お時間がある方は、きっと楽しいと思うのでぜひぜひお越しくださいね♪♪

「宝塚ガーデンマーケット」
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2010-12-10 19:46 | 手作り市 | Comments(2)

手作り市 ありがとうございました^^

せっかく写真を撮ったのに、デジカメをPCとつなげるコードが見つけられなくて^^;
おっちょこちょいです~ww

a0109304_16242791.jpg
a0109304_16243998.jpg
a0109304_16245093.jpg
a0109304_16245921.jpg


今回はすごく端っこのブースだったのですが
たくさんのお客様に来ていただけて嬉しかったです☆

久しぶりの手作り市、やっぱりいいわぁ~
のんびりモードで楽しませていただきました♪

次回は11月13日(土)に開催されます。

お楽しみに~
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2010-10-25 16:27 | 手作り市 | Comments(2)