小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:暮らし雑貨( 2 )

たかがフック。されどフック♪

こんばんは。店長あいです

今日は1日中強めの風とつめたい雨^^;
明日は回復してくれるかな??

さて、今日もいろいろ入荷しましたよ。

ちょっと「木のもの」が続いていますが、
これはいつものサオ材ではありません♪
a0109304_18304156.jpg

HOMESTEAD(ホームステッド)という雑貨のブラント。
ロゴつきの木箱やブリキ、ホーロー、ミルクガラスなどなど
ちょっぴりオールドアメリカンなナチュラル雑貨のブランドです。

ホームステッドの雑貨を仕入れるのは何年ぶりだろう♪
ずっと変わらないこのテイストに安心感を覚えます^^

a0109304_18344072.jpg


これは、壁にグサっとやっちゃうプッシュピンです。
ミニペグ3個セット。540yen♪(バラ売りできません)

ご覧のとおり、シンプルな木のフックになっています。
何かをちょいっと引っ掛ける用の
かわいいプッシュピンはないかな?!と
探してみたら、思い通り!!!
いや、期待以上のかわいい子を見つけてしまった
のです(*≧∀≦)

ピンの部分は鉄製で、フックなのである
程度の強度を保つために針は少し太め&長め
につくられていますが、やっぱり
刺しているだけなのであまり重いものや
大きなものを引っ掛けるのには向きません。

落ちるとたいへんですので十分安全を
確認してからお使いくださいね。

a0109304_18402964.jpg


軽くて小さいものを引っ掛けてね^^

ドライフラワーやリースなんかバッチリでしょう( *´艸`)

ちなみに私は、年末に購入したお気に入りの
お掃除道具を見せる収納にしたくて
かわいいプッシュピンタイプになっている
フックはないかなー!!!と
この商品を探しました♪(´ε`*)

a0109304_18432059.jpg


たかがフック。

されどフック。

お気に入りのものを壁に掛けたい!!
という思いで探すのですから
フックにだってできれば
手を抜きたくないヽ(`Д´)ノですね^。



+++
こちらの商品はコットンテイルの
お店とWEBショップ両方で販売中です♪


ではでは、明日もコトテでお待ちしていまーす☆

店長あい



1月のお休み(1月は変則的なお休みになります)
1日、2日、3日、4日、12日、17日、21日、24日、31日

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
2014年12月末にて完結。


※Cotton tail公式インスタグラム↓↓ほぼ毎日更新中です。

Instagram


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □土曜日+不定休
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-01-15 18:51 | 暮らし雑貨 | Comments(0)

流行りモノ

こんはんはー。店長あいです。

今日はとある流行りモノが入荷しました( *´艸`)

流行ってるなぁ~と思いながら、その商品自体は
すでに昔から根強いファンがいて、
私ももちろん大好きで、

流行ってるんだー♪と思いながら
なにげなくネットで検索してみたら

えーー?!なかなか売ってない(売り切れ続出?!)!!

え?え?そこらへんの雑貨屋さんで買えるんじゃないの?!
あ、うちは扱ってないのでよその雑貨屋さんでね( *´艸`)


そんな流行りモノは「メイソンジャー」
アメリカで100年愛され続けている保存容器(瓶)です。

a0109304_16515598.jpg


ないのかぁ。。
もちろんネット検索すれば売っているところもあるけれど、
送料を払って1つ買うとか・・・ないわ^^;

そう思うと、仕入れなければd(゚д゚*)
という使命感がメラメラと燃え上がりました(笑)

だって、近所のお店にあったら嬉しい人もいる・・・はず( *´艸`)

で、あれこれ試行錯誤しながら
ほぼ横流し(←言葉わるいです^^;すみません)状態になることを覚悟の上で

少量ですがコトテのために確保したんですd(゚д゚*)
a0109304_16584172.jpg

100周年記念の限定カラーも♪♪

ああ。ひとまず確保できた(ノ≧▽≦)ノ
これで一安心♪
世の中にないと言われると「あるよ」と言いたいバイヤー心(笑)


・・・・・そしたらですよ?!
そしたら、あのドーナツの、、あのドーナツの有名店が

ブルックリンジャー

とやらを発売したというではないですかΣ(゚д゚lll)!!!


しかもかわいいし。

しかもドーナツ2個もついてるし。

ああ、、仕入れるタイミングの悪い私(涙)

・・・と嘆きながら、ちゃっかり自分も買ってるし(汗)
※画像一番手前がブルックリンさんです。
a0109304_1775419.jpg


入荷してきたメイソンジャーとミストのブルックリンジャーをくらべてみると、

なんということでしょう。

ブルックリンさんの付属品(フタとストロー)がメイソンさんにもぴったり!!
a0109304_1712172.jpg


わわわ。らっきぃ(ノ≧▽≦)ノ
ストロー付きのメイソンさんは値段も高いし
なにより探しきれなくて仕入れできなかったのです。

そしてもうひとつミラクルなんということでしょう!!
a0109304_1731022.jpg

昨年コトテに入荷してたくさんの方のおうちに
お嫁にいったこの持ち手つきの
ドリンキングジャー。
これはアメリカのガラスメーカーLibbey社のもので、
私の勉強不足でしたが、もとからメイソンジャーのフタが
ぴったりのサイズだったようです。


てことは、ブルックリンさんのフタやストローは
これにも使えることが判明!!!

ぽわわわわーん(想像中)

いいかも(≧▽≦)

++++
というわけで、すっかり出鼻をくじかれたぁ・・・
と思っていたガラスジャー仕入れでしたが

思わぬ嬉しい展開に( *´艸`)♪

まだ寒々しく感じるガラス製品ですが
あたたかい季節になってきたら、
ドリンクに。
ジャーサラダに♪♪

キラキラなのにポッテリとしたガラスジャー。

女子ならぜーったいに欲しくなると思いますよ♪(´ε`*)

先取りをおすすめします( *´艸`)

とりいそぎ、ミスドへGOですねー。
ドーナツついてるし(*≧∀≦)


あいでした。


【1/21は臨時休業させていただきます】

1月のお休み(1月は変則的なお休みになります)
1日、2日、3日、4日、12日、17日、21日、24日、31日

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
2014年12月末にて完結。


※Cotton tail公式インスタグラム↓↓ほぼ毎日更新中です。

Instagram


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □土曜日+不定休
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-01-10 17:53 | 暮らし雑貨 | Comments(0)