小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:今日のトルソー( 66 )

今ハマっていること。食べ物です (笑)


2月のコットンテイルお休み(赤字)
a0109304_17241364.jpg


***

こんにちは!

スタッフの近藤です。

今日は節分なんですね。

今日は義母が夕方、恵方巻きと
豆をなど持ってきてくれるというので
ありがたーくちょうだいし
今年も豆まきをしようかと
思ってます。

私は今朝、豚汁と五目豆を
作ってきました。

よし。今日の夕ご飯、準備おっけー。

今日のランチも豚汁とおにぎり。
まだまだあったかいものが嬉しいです。


今日はごはんネタをもうひとつ。

最近我が家でハマっている
週末ごはんがあるんです。

それは、ホットプレート活用レシピ。

ホットプレートを活用した料理が
いろいろ載っている料理本を
購入したのがきっかけで、
週末のお楽しみごはんとして
家族で楽しんでします。


例えば。

ホットプレートでチーズホンデュ。

a0109304_11420186.png

ホットプレートに具材を並べてすぐの
状態の写真なので、
全く美味しそうじゃないですが(笑)

耐熱の器にチーズホンデュの
チーズを入れて、
ホットプレートの上へ。

具を焼きながら、チーズも
ずっと冷めることなく
楽しめます。

これはすごい。

頭の固い私には
思いつかないやり方でした!

準備も具材を切るだけ!
なのでほんとに手間なし。

子どもたちも大喜び。

実は。。。

チーズが苦手な私は、
この日は野菜もお肉も
塩をつけてたべたのですが、

次回はバーニャカウダソースを作って
一緒に並べておこうと思います!


寒い季節、お鍋もいいですが、
ホットプレート料理に
まだまだハマりそう。

おすすめです。


+++

今日はトルソーではなく。。。
こんな感じで。
a0109304_11503199.jpeg
スヌードをとったら、
春のコーデ。

長い期間着られる定番アイテムも
セール価格になってます。

かわいいスヌードもまだまだあります。

来年も確実に使える
かわいいスヌードを
賢くお値打ちにゲットできる
チャンス、お見逃しなく〜。



スタッフ コンドウ



*****
スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
a0109304_17331715.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-02-03 11:27 | 今日のトルソー | Comments(0)

もうすぐバレンタイン♬


2月のコットンテイルお休み(赤字)
a0109304_17241364.jpg


***

こんにちは!
お久しぶりです!!
スタッフの近藤です。

先週から昨日まで出張でした。
あ、泊まりではないですよ。
勤務地がコトテ店舗では
なかった、という意味の
出張です。

ということで、久々のコトテ。

今週は、お店におります。

どうぞよろしくお願いします。


+++

さて。
ちょっと久しぶりのトルソーコーデです。

a0109304_12355858.jpeg

まだまだ寒いけど、
すこーし春を意識したコーデに
してみました。

グレーのボーダーワンピは
爽やかで春っぽく演出できます。

グレー×ベージュの明るいトーンの
コーデです。

首に巻くスヌードも
春まで使える薄手のふんわり素材を
セレクト。

a0109304_12391077.jpeg

このスヌード、薄手ですが、
大判なので、首元に
ほどよくボリュームを
出して巻くことができますよ。

2月に入り、
冬物お洋服、スヌードが
さらに値引き価格になってます。

今からまだまだ使えるアイテムが
50%OFFですので
是非是非ご利用くださいね。

+++

2月といえば、
もうすぐバレンタイン♬

もうチョコやプレゼントは
買われましたか?

あちこちでチョコレートフェアが
開催されていて、
華やかでとても楽しいです。
試食もできたりして
お祭りのようですね。


私も毎年行ってます。


コトテにも
チョコのご用意ありますので、
「あ!チョコまだ買ってない!」
というときなど
思い出していいただけたら
幸いです。


a0109304_12510711.png

Peopletreeのビターチョコと
メンズ用革ブレス。

ブレスレットがメイン。
バレンタインのプレゼントなので、
チョコをおまけに。

おまけのチョコも
こだわりのチョコ。

どーだ!!(笑)

おしゃれで味にうるさいメンズにも
自信を持ってどーぞ♡

プレゼント用にラップブレスの
オーダーも承っております。
今ご依頼いただけましたら、
バレンタインまでに間に合うよう
お作りしますよ。



お酒が好きな男性には、
ウイスキーのおしゃれなボトルと、
こちらのチョコのセットも
いいですね。

ウイスキーとチョコ。
最高の組み合わせ♬

あ、赤ワインも合いますね!

ウイスキーやワインなど
酒類の販売は
コトテではしておりませんので
悪しからずご了承くださいませ。
(て誰も思いませんよね〜)


それでは、今日もひきつづき
明日もコトテにて
ご来店お待ちしてます♡


スタッフ コンドウ



******
スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
a0109304_17331715.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-02-02 11:39 | 今日のトルソー | Comments(0)

木曜日です。明日明後日はお休みです。

今月の定休日は
金曜日と土曜日です。

各種スヌードが福プライス
にてセールになっていますよ。
お洋服も20~40%OFF
ハンドメイドも10%OFFです♪


**

こんにちは。
スタッフの近藤です。

今日は穏やかな天気ですね。

さっきウォーキング中の
上品なご夫婦が
途中立ち寄ってくださいました。

空気は冷たくても風が穏やかな
良いお天気だと
歩くのも気持ちよいですね。

お店のあいてる時間になかなか
前を通らなくって。
初めてあいていたから。

って寄ってくださったのですが、
そうですよね。。。

すみません。f^_^;

また是非是非あいている時間帯に
通りがかってくださいねー!(〃艸〃)
お待ちしてます!!


+++

今日のトルソーコーデは
昨日の色違いのご紹介!

a0109304_13002637.png

ブラウン系コーデにしてみました。
あったかい雰囲気でかわいいですね。

a0109304_13011288.png

まだまだ首回りもこもこ
のスタイルを楽しめます。

今年は私もニットものを
たくさん着ています。


かわいいし、何より
あったかいのが助かります(笑)

お洋服がもこもこなので、
アクセサリーは対照的な
雰囲気のものも
かわいいかも。

と思い、今年にはいり
パーツ作りを始めました。

a0109304_13045925.jpeg

透明度の高い樹脂パーツは
まるでガラスのようです。

きらりとした感じが
氷を連想させて冷たい印象ですが、
ニットやファーの
ふわふわもこもことの
コントラストが
いいバランスのように
感じます。

ただいまいろいろ製作中。

もうすぐ売り場に登場しますので
是非見に来てくださいね。


明日明後日は定休日です。

ブログもまた来週!


スタッフ コンドウ



***

1月のコトテ(店舗)
の営業日をお知らせします。

【1月の定休日(赤字)】

日 月 火 水 木 金 土
           1 2
 3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           ・



******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
a0109304_1713517.jpg
a0109304_1714447.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-01-21 12:49 | 今日のトルソー | Comments(0)

寒い季節を楽しく過ごすための。。。

今月の定休日は
金曜日と土曜日です。

各種スヌードが福プライス
にてセールになっていますよ。
お洋服も20~40%OFF
ハンドメイドも10%OFFです♪


**

こんにちは。
スタッフの近藤です。

毎日毎日言ってしまいますが、
さ、さむーーーーーい!

風も強く、
コトテのドアにかけてる
『Open』の看板も
飛んでいったため
はずしてます。

でもあいてますので!

とはいえ、こんな寒いのに、
わざわざお越しくださいねー。

なんてこと、私には言えません。(>_<)

お近くまで来られるご用の
ある方、
体が冷えたら
休憩しに寄ってくださいませ。(^ ^)

それぐらいの感じで
今日は大丈夫です(笑)
いいのか?(笑)


そして、そんな寒い日は!

お友達と一緒におうちで
手芸の会なんていかがですか?

私が出張して
あなたのご自宅などで
ワークショプ開催します♪

あったかいお部屋で
おしゃべりしながら、
かわいいアクセサリーも作れちゃう。

材料はすべてこちらで
ご用意しますので、
準備は不要。


ということを詳しく
昨日のブログに書いてますw


お気軽に是非是非どうぞーー。


+++

今日のトルソーちゃんも極寒仕様で。

a0109304_12445241.jpeg

中綿コートのかわいいの、あります!
カジュアルな軽いコート。

自転車に乗ったり、
お子様と外で遊んだり。
寒い冬をまだまだ外でがんばるよー
という方におすすめです。

もちろんSALE中。

a0109304_12464245.jpeg

a0109304_12465487.jpeg

今日は強風で、外で
写真を撮ることをあきらめました。

どうかみなさま
病気や怪我などされませんよう。

+++

コトテ別サイトに
ユミニさんの「スープ道場」が
更新されました!
スープ道場

最近毎日
スープージャーのお弁当で
あったかランチを楽しんでいる私。

昨晩おそくにふと、
過去記事の中から、
家にある材料で
あっという間につくれる
さつまいものカレースープを
作りました。


思い立ったらすぐに
作れる簡単レシピが
たくさん載ってます。

寒い日の食卓の一品に
いかがですか?



スタッフ コンドウ


***

1月のコトテ(店舗)
の営業日をお知らせします。

【1月の定休日(赤字)】

日 月 火 水 木 金 土
           1 2
 3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           ・



******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
a0109304_1713517.jpg
a0109304_1714447.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-01-20 12:34 | 今日のトルソー | Comments(0)

最後に癒しの画像?載せてます(笑)

今月の定休日は
金曜日と土曜日です。

各種スヌードが福プライス
にてセールになっていますよ。
お洋服も20~40%OFF
ハンドメイドも10%OFFです♪


**

こんにちは。
スタッフの近藤です。

あいにくのお天気でスタートの
今週ですね。

関東の方は雪で大変ですね。
どうぞくれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいね。。。

関西も、
今週はぐっと冷えこむんでしょうか。

元気に乗り越えたいですね!

今晩も体があったまるごはん作ろっと。


+++

スヌード、冬物SALE中のコトテです。

少しずつ減ってきましたが、
まだかわいいのありますよ。


a0109304_11495462.jpeg

トップスもスカートもSALE品ですが、
これから春にむけても
使えるアイテムです♪

スヌードはシンプルに
ニットのものをふんわりと。

シンプルなので、
個性派ネックレスを
プラスして。。。

a0109304_11530746.jpeg

こんなシンプルなスヌードも
コーデがしやすくて
便利でかわいいですよ♡

寒い寒いと言ってしまいますが、
いろいろ着られる冬のおしゃれは
大好き。

暖かくなるまで
めいっぱい楽しもうと思ってます。


いつもシーズンが終わって
次の年にまたその季節が
やってくると

「あれ?
去年何きてたっけ?」

と思う私。

新しく服買おうと思って、
着回し考えながら買おうと思っても、
クローゼットの中身を
思い出せなかったり。


ということで。

記録のために。
という意味も兼ねて。


インスタグラムの方に
私服コーデを
載せてます。


夏にもやっていましたが、
秋冬バージョンでやっていなかったので
またはじめました。


極々シンプルな
私のリアルな日常コーデです。


できる限り
その日のアクセサリーも
載せようかと
思っています。


私服ですので、
ぐるぐる使い回し。

同じようなコーデばかりですが、

隣の晩ごはん的に楽しんで
いただけたらうれしいです。^_^

インスタグラムも
フォローしていただけたら
最高にうれしいです。(笑)

このアカウントです!


@fennel_cottontail



それでは今週もよろしく
お願いします。

a0109304_12110408.jpeg
ぶさいくですねー。
ぶさかわですねー。
コロソマっいうお魚です。
むこうもみてくるので、
私も目が離せませんでした(笑)



***

1月のコトテ(店舗)
の営業日をお知らせします。

【1月の定休日(赤字)】

日 月 火 水 木 金 土
           1 2
 3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           ・



******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
a0109304_1713517.jpg
a0109304_1714447.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-01-18 11:27 | 今日のトルソー | Comments(0)

スヌードはずせません!

今月の定休日は
金曜日と土曜日です。

各種スヌードが福プライス
にてセールになっていますよ。
お洋服も20~40%OFF
ハンドメイドも10%OFFです♪


**

こんにちは。
仕事中の店内でもスヌードが
はずせないスタッフの近藤です。

暖冬といわれ、
あたたかい日が
続いていましたが、今週は
少し冷えますね。

それでもまだ例年よりは
寒くないんでしょうか。

この季節になると、毎年思い出すのが、
若かりしときに会社勤めを
していたとき、
通勤に使っていた駅の前の
大きな電光掲示板に
毎朝表示されていた気温。



『0度』




その時よりも
今の方がなんだか
寒さが身にしみるのは

明らかに、あれから20年以上たった
という現実のせいですね。

体を冷やさないよう、
気をつけて冬を乗り切りましょう!!


+++

今日のトルソーちゃんも
ふわふわスヌードで
暖かコーデです。

a0109304_01043997.png

ストールやスヌードは
さし色を使いやすいですね。

赤いスヌードで
コーデを華やかに♪

a0109304_12085015.png

同じコーデでも
スヌードを同系色のものに
変えるだけで
雰囲気がかわります。

a0109304_12100267.png
ブラウン×ホワイトの2色コーデで
すっきりと。
毛糸のもこもこ素材感が
アクセントになってます♪

a0109304_12114186.png

コーデに使ったアイテムは
ただいまセール価格にて
販売中です。

まだまだ寒い日が続きます。

ニットやスヌードの
あったかアイテムを
お値打ちにゲットしてくださいね。


スタッフ コンドウ


***

1月のコトテ(店舗)
の営業日をお知らせします。

【1月の定休日(赤字)】

日 月 火 水 木 金 土
           1 2
 3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           ・






******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
a0109304_1713517.jpg
a0109304_1714447.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-01-13 12:17 | 今日のトルソー | Comments(0)

今日のトルソー、今年初。おすすめスヌードつけてます。

本日からオープンしました。
営業時間は11時から18時までです。

定休日は金土曜日です。


各種スヌードが福プライス
にてセールになっていますよ。
お洋服も20~40%OFF
ハンドメイドも10%OFFです♪



***

こんにちは。
お久しぶりです。
スタッフの近藤です。

大変おそくなりました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。


相変わらずたっぷりめの
年末年始休みをいただき
主婦業に専念?したおかげで
仕事したい病で仕事始めを
むかえました。

今年も楽しんでがんばります。


+++

さて、早速ですが、
初売りセール始まってます!

店長あいちゃんからの告知のとおり、
目玉はスヌードまつり!

今ならデザインもカラーも
豊富です!

今年は本当に暖冬ですね。

毎年お世話になっている
もこもこのダウンコートの
出番が少ないです。

そんな冬は、
薄手アウターとストールや
スヌードという組み合わせが
とっても便利でおすすめです。

首まわりを温めるだけで、
コート一枚着たくらい暖かいって
言いますよね。

着脱簡単なスヌードで
体温調整もばっちり。

もちろんとてもかわいいので
取り入れない手はないのです。

この先極寒になったときも
とても重宝しますしね♪


ということで今日のトルソーちゃん。
(今年初!)

a0109304_12243677.png

ノーカラーの薄手コートには
こんなティベット風のものを♪

a0109304_12293892.jpeg
リアルっぽいフェイクファーが
ちょっぴりゴージャスで
シンプルなコートを
格上げしてくれます。

a0109304_12261567.png

シンプルですね。
ノーカラーコートは
着回し力抜群。

今年薄手コートがなくて
困っている方、是非♡


コトコレで即売した
かわいいファーとフリンジつき
スヌードも再入荷しました!


a0109304_12291795.jpeg

今日はファーシリーズということで。

a0109304_12302269.jpeg

もこもことした編み方がかわいい!
こちらは新入荷!

その他新入荷のものたくさんあります。
この機会に是非ゲットしてくださいね〜!


それでは、ご来店お待ちしております!

スタッフ コンドウ

※本日もう一度投稿予定です。
今月のワークショップの予定アップしますー。
よろしくお願いします。


***


スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-01-06 11:26 | 今日のトルソー | Comments(0)

今日のトルソーちゃん。(新入荷アイテム着用)


現在実店舗OPEN中です
12/1〜12/25
am10:30-pm18:30
(定休日12/12〜15)

12/13.14
Cottontail Collection 2015
を開催します。

場所:EBIS Garden&House
(JR中山寺駅より徒歩2分)

時間:10:30〜16:30
(2日目は15:30まで)

******
こんにちは!
スタッフの近藤です!

コトコレまでカウントダウン週間のため
blogを更新しまくろうと思ってます。

コトコレ情報たくさん載せますので、
どうぞ過去記事もお見逃しなく〜。


+++

さ、今日もまずはトルソーちゃんから。

a0109304_11093642.png
ざっくりニット(新入荷)に
膝丈ふんわりスカート。
カラーをブラウン×カーキでおさえつつ、
ヴィヴィットなカラーの
ストールをアクセントに。

a0109304_11112529.png
少し巻き方を変えるだけで
印象が変わるので、
ストールコーデは奥が深く
楽しいです!

ニットはシンプルで
合わせやすく、
いろんなボトム、アウターと
相性がよいです。

シンプルながらも
小技がきいてたりして。
(そーゆーのが好き)

a0109304_11135954.png

こちらも新入荷の
カジュアルなコートです。
中綿でふわふわ。
軽い着心地ですが
暖かですよ。

こんなカジュアルなコートを
フェミニンに着こなすのも
かわいいですよ♡


blogでご紹介しているお洋服は
すべてコトコレに持っていきますが
すでに店舗でもみていただけますので、
どうぞチェックにいらしてくださいね♪


本日もまだまだ
投稿しますので、
ちょくちょくチェックして
くださいね!
(お手間おかけします〜)


スタッフ コンドウ

******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-12-10 11:06 | 今日のトルソー | Comments(0)

ちょっとクリスマスな雰囲気で。。。


現在実店舗OPEN中です
11/1〜11/10
am10:30-pm18:30
期間中は無休


次回の公式OPEN DAYSは
12/1〜12/25(定休日12/12~15)です。

******

こんにちは!
スタッフの近藤です。

どんよりな空模様の月曜日ですね。
明日からはお天気回復するみたいですからね、

テンションあげて
がんばりたいと思いまーす!


+++

今日は気温高めで
どんよりのわりに暖かな感じですが、

今日のトルソーちゃんは、これから
冬に向けてのイベントシーンに
大活躍のはず?の
ちょっとゴージャスコーデです☆


a0109304_14535435.png


え、、、
この画像、ちょっとじゃなくて
めっちゃゴージャスにうつってますね(°_°)

実物は
ここまでゴージャスではありませんので
ご心配なくですー。


楽チンながらかわいい
冬のテッパン女子力アイテム、
ニットワンピ。


このデザイン、
シンプルながら
裾のカットがちょっぴり個性的で
個人的に大好きなんです。

自分で着たい!
タイツにあわせてワンピ一枚で
着たいなぁ。

と思ったのですが、

身長166センチの私にとっては
そう着るにはあかん丈でした。。。
残念!!

下にデニムとかレギパンとか
合わせたら問題なさそうです。

160センチくらいまでの方だと
ワンピとして着るのも
ちょうど膝丈くらいになって
いい感じなんじゃないかなーと
思います。


そんなシンプルなワンピに
合わせたのは
ゴージャスな雰囲気の
ファー付きニットスヌードです。

a0109304_15013249.png

新入荷!!

一目惚れしましたよ。
スヌード好き、
ファー好きの私は。

ファーと言っても
フェイクファーなので、
気楽につけていただくことができます。

全部がファーではなく
ニット×ファー
というのが
おしゃれすぎて
まいった。と思って
しまいました。(笑)

デニムとシンプルセーターに
このスヌード。
というコーデも
キュンキュンするくらい
素敵なはずです。


ひとつ持っていれば、
普段着も
ゴージャスでかっこいい
お出かけ着になってしまう
このスヌード。

とってもおすすめでえす♡


+++


さて、今月の公式オープン期間も
明日までとなりました。

明後日以降は
表向きはクローズ期間となって
おります。

スタッフは店内で
コトコレの準備など
せっせと作業しているはずですので、

店内にスタッフがいる場合は
ご遠慮なく覗いてくださいね。

オープン期間のときより
ごちゃっとちらかっている
かと思いますが
ご了承くださいませ。。。


スタッフ コンドウ



******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-11-09 11:25 | 今日のトルソー | Comments(0)

いいお天気ですね☆眠気を誘う話。


現在実店舗OPEN中です
10/1〜10/11
am10:30-pm18:30
期間中は無休


次回の公式OPEN DAYSは
11/1〜11/10です。

******

こんにちは♪
スタッフの近藤です!

天気予報どおり、快晴!
気持ちの良い秋晴れです。


季節の変わり目で体調を崩すことも
多かったりしますが、
その季節の変わり目こそ、
日本の四季の中で
一番過ごしやすく気持ちのよい
気候だったりするんですよね。

コットンテイルのある場所は
宝塚の中でも
川がすぐ側を流れており、
自然豊かなところだったりします。

遊歩道も整備されているので、
この季節はお散歩に最適。

老若男女、外が気持ちいいな。
歩こうかな、走ろうかな。
と思う人が多いんでしょうか。

そして、うちのムスコも、
ふと思ったんでしょうか。

昨日夕方帰宅したら、

「おかあちゃん。今日は久しぶりに
武庫川を友達と帰ってきたわ。
しゃべりながら、ゆっくり帰ってきたら
ほんま気持ちよかったわ。
そんで、友達と別れたあとは、
いつも犬を抱っこして散歩してる
おっちゃんとおしゃべりしながら
帰ってきた。
散歩なのに、なんでいつも抱っこしてるんかなー。
ってずっと不思議やったけど
謎がとけたで!
川に降りてから下ろして
遊ばせるんやって!」


受験生で
なおかつ、
中間テスト直前の
中3息子までもが
のどかな
平和な
気持ちになる、
そんな季節ということですかね。(笑)

そんなムスコののどかすぎる報告に
夕方の忙しい時間に
心地よい眠気がやってきてしまった
私でした。


是非、のんびりコトテへ
お散歩がてらお越しくださいね。


(なんてことのない話で
スミマセン^_^)

+++

今日のトルソーコーデです☆

a0109304_11162510.jpg

チェックシャツとカットソーと
ニット地スカート。
ゆる楽チンコーデです。

ちょっとだけこだわるとしたら
トップスの着方♪

a0109304_11245742.jpg

シャツの袖を少しまくって、
カットソーの袖をチラ見せ。
襟を立てる。

インナーにきているカットソーは
軽くインしておく。

そんな感じで着せてます。


a0109304_11265531.jpg

アクセサリーは
ベージュコーデで
重くなりがちなブラックコーデを
ソフトに仕上げるのが
おすすめ。


さて、本日ものどかに営業中。
今日もよろしくお願いします♡


スタッフ コンドウ


******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


【10月の営業日】
10/1~10/11
【冬のお支度・ワクワク編】

ふわふわ・もこもこ&フリンジ・タッセル
のモノを集めています♪
どうぞおたのしみに~☆

***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-10-07 10:57 | 今日のトルソー | Comments(0)