小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:『CUIR』( 8 )

久しぶりに登場(笑)

こんにちは、co-chanです(^.^)

ご無沙汰しております(^^;;
毎日元気に過ごしてます(笑)

でも、ここ最近、台風や大雨でテンション上がらずです。。。。

今日も雨、、、、
でも、コトテは営業中。
外は誰も歩いていない、、だって、大雨だから(笑)

と、言うわけでお店で制作してました‼︎
お店のCUIRコーナーの商品を新しく変えたのです♪

ついでに、自分用にも作りました(*^^*)
今回は、3連ブレスで本革はナチュラルベージュ、パーツはハードなのを付けてみました*\(^o^)/*

どうでしょうか?
a0109304_17405832.jpg


あまり、女子女子タイプのアクセは付けないので、作るのもユニセックスな感じが多いかな〜⁈(^.^)

お店に新しくタイプもあるので、また見に来てくださーい*\(^o^)/*


まだ、雨降ってるわ、、、、(涙)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-08-16 17:25 | 『CUIR』 | Comments(0)

MEN'Sブレス始めました‼︎

こんにちは♪
たまに登場しますオーナーのco-chanです(^^;;

今日はお店で久しぶりの制作です。
革を触って、カシメを打ってる時は幸せです(笑)

お店に新しく置く事になったチラシを見て、心が揺れました。
アニマルメンター養成基礎講座‼︎
受講してみよ〜かな〜⁈

なんて、思いながらの制作です(^。^)

さて、今日はピアスとMEN'Sブレスレットを作りました♪

ピアスはちょっと長めでハードなものに、、、、だって、夏は髪を束ねて耳が出るから、インパクトあるピアスをと思い(*^^*)

こちらがそうです↓
a0109304_1757155.jpg

a0109304_17571610.jpg

4種類で、個人的にお気に入りは、2枚目の写真の右側♪

で、付けてみた(笑)
a0109304_17571799.jpg

どうでしょう⁈(^。^)


そして、MEN'Sブレスレット‼︎
やっと作りました‼︎

彼氏、旦那さん、友達、兄弟にプレゼントしてみては⁈(*^^*)
a0109304_17571962.jpg

大きさは、手首周りが21cmぐらいです

やっぱりMEN'Sはシンプルかっこいいが1番でしょっ‼︎

そこで勝手にイメージしてみました(笑)

夏のMEN'Sは、ハーフのカーゴパンツ、ポロシャツまたはTシャツ、サンダル‼︎
以上みたいな(^^;;

これでも充分オシャレな方もいます‼︎
でも、もう少しこれにプラスすれば、もっとカッコ良くなります(^。^)

それが、ブレスレット‼︎
もうひとつ欲をいえば、腕時計‼︎
夏は暑くて、嫌だって方も多いですが、チョットの事でオシャレになるんです‼︎

なので、今日作ったブレスレットと一緒に付けて欲しい腕時計を勝手に載せますね(個人的に好きな物(笑))

もちろん、MEN'SはG-SHOCK。
基本、腕時計はアナログ推し(笑)
オレンジがポイント♪
カッコイィ〜(≧∇≦)
a0109304_17572215.jpg

チョット若者向けやね〜っと必ず思う方には、コチラ↓
a0109304_17572163.jpg


どちらもワンカラーじゃないところが、オススメです(≧∇≦)

G-SHOCKの話がまだまだ続きそうなので、この辺までにしておきます(^^;;

普段の服装を変えるのはなかなか出来ないなら、ブレスレットや腕時計を付けてみては如何ですか⁈*\(^o^)/*

今年の夏は、昨年と違うMEN'Sにならせてみて下さい♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-08 17:20 | 『CUIR』 | Comments(0)

お客様の声はアイデアの泉!

こんばんはー。コトテaiです。

今日はベーグルの日でしたぁ
私もお財布から小銭を取り出しては1つ・・また1つとベーグルをかじっておなかいっぱい(笑)

おかげさまで本日も完売いたしました♪
次回は6月の第1木曜日6/5となります☆


                    +++

お客様のご要望から生まれた新作!
CUIR本革のチョーカー yuminiモデルのご紹介(*≧∀≦)

チョーカー好きな方に朗報です♪♪
先日、yuminiさん(ぱんの人です^^)のこんなのほしい~!がやっとカタチになりまして、無事お渡しできました(*≧∀≦)

CUIRの2連ブレスレットから「こんなののチョーカーがほしい」と言っていただき生まれました。
a0109304_18314100.jpg

うわー!!!!めっちゃぴったり!そして素敵!!
手首に2連にまいて使うこともできるようですよ☆

最初聞いたときは「この革で??チョーカー???」と思ったけれど、出来上がってみれば超かわいい。
やっぱりお客様のいう事は聞いてみるものです(*≧∀≦) 

思えば、このピアスも「この革でピアスがほしい」というお客様の声から生まれたものでしたー。
a0109304_1852697.jpg


それまでブレスレットばかり作っていたco-chanですが、これをきっかけにネックレスやピアス・イヤリングまで一気に世界が広がったんですよね。

そこから生まれたのが、この万能のネックレスちゃん。
何に付けてもしっくり来ます(*≧∀≦)
チェーンの長さは2タイプ(画像は短いバージョンです)
a0109304_1862348.jpg


そしてここからこーんなカッコいいおねーさん系のピアスが生まれた。
a0109304_18113072.jpg


そしてそして、アクセサリーとしてのCUIRコーナーがぐっと可愛くなったのです(*≧∀≦)!!

こんなのほしい!というご要望がなければ起こらなかった進化でしょd(゚д゚*)

 ほんと、お客様の声は宝物ですね( *´艸`)!!

ありがとうございました☆

明日もコトテでお待ちしています♪

店長aiでした^^





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

5月の定休日 3日(土)、4日(日)、10日(土)、15日(木)、21日(水)、24日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-05-01 18:19 | 『CUIR』 | Comments(0)

偶然は必然☆

こんばんは~
コトテaiです。

入園グッズやらアクセサリーやら、新作がどんどん届いておりますー♪

しかし、、

カメラの充電切れ^^;

しかも充電器が家d(゚д゚*)


ということで撮影できず^^;すみませーん。。

丁度先日撮ってまだUPできていたかった画像があるのでご紹介( *´艸`)


a0109304_1985126.jpg

コトテのカシメ先生ことco-chanの新作!
ついに!ついにでました(*≧∀≦)

ブレスレットの粋を飛び出して、ピアス!!!

めっちゃ可愛いです。そしてめっちゃ小さいです。
なになに?こんな細かいことができたのぉーーー?!!(こりゃ失敬^^)

a0109304_1910454.jpg


実はこれ、こんなのほしいな~というお客様のご要望から誕生したのです!
といっても、お客様が思い描いていたような感じとは全く違うかもしれません。

でも、結果的に今までになかったまったく新しいモノが誕生したんです(*≧∀≦)

やっぱり、ものづくりって「偶然」から生まれる「必然」といったところでしょうか~♪♪

アイデアを下さったお客様は出来たよ~とお知らせすると早速きてくれて

なにー!!!めっちゃ可愛い!!かわいいーーーーーっ!!!!

と大感動してくださいました(o´∀`o)

はぁ~(o´∀`o)この瞬間がたまらない。

作ったco-chanにこの瞬間が見せて上げられないのが残念でなりません。

店主のワタシの特権ですねー( *´艸`)


本当にありがとうございました☆


                     +++

さてー、明日は土曜日ですが営業日ですよ~
次のお休み15日まではノンストップ営業でございます^^


明日も、明後日も、しあさっても、コトテでお待ちしております☆

ai



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

3月の定休日 4日(火)、5日(水)、15日(土)、19日(水)、22日(土)、26日(水)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-03-07 19:17 | 『CUIR』 | Comments(2)

土曜だけど営業してます^^

こんにちはー。コトテaiです。

今日はうさぎとひるねさんのお菓子が届く予定なのですが、指定時間をすぎてもまだ到着していません(><)

楽しみにしてお店にお顔を出してくださったお客様!お待たせしています(><)ごめんなさい!

確実に今日届くように発送してくれているようなので、今日届く・・・と思う。

は!もしかしてコトテは土曜日休みでしょ?!って勝手に宅配業者さんが判断しちゃってるとか?!!!!


愚痴ってなんですけど・・この宅配さんの勝手な判断って、今までもけっこう迷惑こうむってますのです(涙)
解決策ってないもんなのでしょうかぁ。。

シャッター閉まっていたから・・と不在表を入れてくれなかったり。
不在表がなかったら再配達の依頼もできないんですけど^^;


はっ!!!!
愚痴りまくってしまったd(゚д゚*)

この辺にしときます^^;

【追記】この記事を書いた40分後に無事届きました(*ゝ∀・)
やっぱり「お休みだと思って積んでこなかったんです。。。」とのこと。
でも取りに戻ってくださったんですよね(o´∀`o)
「げっ!開いてるやん!!!」と思ったときのガーン・・・を想像すると文句も言えないしむしろ恐縮でした^^

やっぱり対応によって受け取る側の気持ちも結果もぜんぜん違うんだなぁ。
勉強になりました( *´艸`)

私も失敗しても怒られない人になろう(笑)



                     +++

画像はCUIR(キュイール)の革ストラップ♪
私も長年愛用していますが、さすが「革」。
年々いい感じになってきております。

a0109304_1511279.jpg


ユニセックスっぽいのがCUIRさんのウリ(*ゝ∀・)
バレンタインのチョコにそっと添えて、さりげなくオソロ☆とかいかがでしょう♪♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 1月はおやすみ、2月から開始
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □水曜&第2,4土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-01-18 15:09 | 『CUIR』 | Comments(0)

CUIR本革ブレス(ハード版)

こんばんは、co-chanです。

最近、誤表示や偽装などのニュースを見ると悲しくなります(涙)
ブランドを傷つけず、一日も早く信頼回復に頑張って欲しいです(>_<)


さて、CUIR本革ブレス制作に勢いづいてましたが、ここに来て材料切れ(ー ー;)
材料仕入れに行きたくて、うずうずしてます(^^;;

はよ、行かな〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ちょっと前に作った、ブレスをご紹介します♪

着けるのが簡単のマグネットタイプ。
それも大きめマグネットで、ちょっとハードな感じがオススメです(^。^)

本革は、色違いの細いタイプを2本使ってるので、腕に着けると4連タイプになります(^.^)

写真はマグネットが前にきてますが、もっと本革アピールしたい方は、マグネットを後ろにしてくださいね♪

こんなユニセックスな感じ好きです♪

a0109304_2095555.jpg

a0109304_2095647.jpg


ブレスもなかなか奥深いです(笑)

co-chaでした。
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-10-29 19:55 | 『CUIR』 | Comments(0)

CUIR本革ブレス新作

こんにちは、co-chanです♪
こちらのブログでは初登場です。


これから、こちらのブログにも時々書かせてもらいますね。

店長ai共々、どうぞ、よろしくお願いします(^。^)


早速ですが、ブレスレット新作をご紹介‼

今日、作りました♪

a0109304_22311735.jpg

シンプルブレス 1900yen(税抜)

ちょっと自分につけてみた感じです↓
a0109304_22311815.jpg

腕時計もお気に入りです(笑)



これからもよろしくお願いします(#^.^#)

co-chanでした。


[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-10-20 22:12 | 『CUIR』 | Comments(0)

CUIRの本革ブレスレット

明日、朝一で歯医者のaiです。
恐ろしいです(涙)

たぶん11時のコトテOPEN時にはたいそうテンション低いかと思います(汗)

どうぞ慰めにきてください(笑)


・・・というのは冗談としても、もしも麻酔たっぷり打って処置してもらったとしたら、おそらくワタシのクチビルはちょっとおかしな感じになると思うのでぇす・・・。

(奥歯の神経を抜くか抜かぬかの瀬戸際なのです(><) )


もしそうなったら、恥ずかしいのでマスクしてお店に来ます(笑)


とーーーーーっても心配(怖い・・・)ですが、午後からラップブレスのワークショップのご予約を1名いただいているので、午後からはAちゃん先生が来てくれるし、ワタシは無口かもしれませんが許してくださいね^^;


                +++

さてー、本革のブレスレットの新作をご紹介。

a0109304_18333751.jpg


co-chanの本革ブレスレット(2500yen(税抜))。
「CUIR」キュイールという名前で出してます。

こちら、色違いでもう1つあったのですが、早々にお嫁に行ってしまったので残り1つ。

上品でオトナっぽくて、存在感もありちゃんと本革感も楽しめますよ。


リングのパーツは神戸で見つけたこだわりのパーツ。

パーツや素材は出会ったときに少しずつ買い集めるので、同じものを沢山作ることができません^^


だからいいんですよね~♪


ユニセックス対応なのでこの時期ペアでお買い上げいただくことも多いです。
シンプルで素材が引き立つCUIRの本革ブレスは、特に「秋」に人気のブレスレットです。

製作者のco-chanは「オータムこーちゃん」と呼んでください。とのことでしたよ(笑)



明日もコトテでお待ちしています~(*´∇`)ノ


・・あ。。。歯医者やだ(涙)







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】 
◆9月~10月 随時開催(予約制)「天然石のラップブレスレット」 3150yen
 詳細は過去ブログでチェックしてね⇒  ←クリック♪

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 10月10日(木)
☆yuminiぱんの日 10月21(月)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-10-17 18:45 | 『CUIR』 | Comments(2)