小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:『annsumi』( 10 )

ハギレ活用法♪

こんにちは♪コトテaiです☆

今日はワタクシaiが密かに増産しているある新作を公開します( *´艸`)


ずーっと前にブログに載せたことがありますが、これなーんだ♪
a0109304_14241868.jpg


答えは「帆布」でぇす。
生地ですね。

この分厚い帆布生地でカバンを作っています。
※これは何度もブログでご紹介してますよねー^^

合わせる柄布はこれらです☆
a0109304_1427045.jpg



なにやらカラフル(*≧∀≦)

               +++

大きなカバンを作っていると、もったいないハギレがたくさん生まれます。

そんなハギレも、意地でも捨てない( *´艸`)

なぜなら、この生地たちがどれも大好きすぎるから♪♪
なんかね、捨てれないのです!

そこで、ワタシの腕前なんてたいしたことないけれど、可能な限り小さなハギレまで使いつくしたいなーという思いからこんな新作が生まれました↓↓♪

a0109304_1439470.jpg


細長いペンケース♪♪
思いつくままにハギレをつなぎ色を合わせてます☆

外側はカッチリ糊付けされた8号帆布なので型崩れなしです。
中身はこれまたこんな感じ~^^

中の生地ももちろんカバン作りから出てきたハギレです♪

a0109304_14394570.jpg


カラフルぅ~(o´∀`o)

ざ・原色!ではない、パステルでもない、この色にこれあわせる?!みたいな
そんな大人のカラフル目指してますヾ(*´∀`*)

地味めな外側ほど中は派手(笑)
a0109304_1441378.jpg


組み合わせ無限大なので作っていて楽しいですよー。

でも、昨日上の写真のようについに大きなカバン用の生地がどーんと届いてしまったので、しばらく小物はおあずけ。
カバン製作に取り掛からねば( *´艸`)


こちらのペンケースは今日からコトテでも販売しますね♪
お値段迷ったけど1300yen+税に決めました。

高いっ!と思う方も、安っ!!と思う方もいるかな~

でも、自分が買つもりで考えてみてコレぐらいだったら嬉しいな(o´∀`o)と思うお値段設定。
そして、作る身としては、けっこうガンバリ価格です( *´艸`)

ハギレ活用のエコ商品だし、いっか(o´∀`o)♪という感じで。

これから、ペンケースにもならないもっと小さなハギレでさらに作りたいものもあるし、小さくなるほど手間はかかるんだけど、捨てずにきちんと使い切って商品になるのはとっても嬉しいし楽しいのでがんばりまーす☆



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

3月の定休日 4日(火)、5日(水)、15日(土)、19日(水)、22日(土)、26日(水)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-02-28 15:02 | 『annsumi』 | Comments(0)

annsumiかばん*オーダー3号ちゃん

こんにちは~。コトテのaiです。
秋晴れの3連休、いかがお過ごしでしょうかー^^

ワタシは、昨日の夜に親友がお寿司(スーパーの^^)を片手に自宅に遊びにきてくれたので、秋の夜長を存分に楽しみました(*´∇`)ノ

ご飯たべて、テレビみて、お茶してひたすらおしゃべりして、思い立ってミニハンドメイド会になり、そしてまたおしゃべりして・・・・・・・

気が付けば5時。朝の(笑)

なんでこう話ってエンドレスに出てくるんでしょーねー( *´艸`)

結婚しても変わらず遊んでくれる友。ありがたやありがたやー☆
出張の多い彼女のダンナサマにも感謝(笑)


                  +++


少し前になりますが、annsumiかばんのオーダー3号ちゃんをお渡ししました☆

カッコイイですよねー!
思い切った色使いだけど、すっごくステキ。
もちろんお客様のお見立てです♪
a0109304_15134515.jpg


内布は可愛らしくピンクの花柄。

実際に使うと花柄はチラ見え程度で外からの印象をジャマしません。
でもって、自分だけカバンの中を見るたびにお花畑(笑)
a0109304_15201623.jpg


かっこよくて可愛い。
このカバンをオーダーしてくださったお客様のイメージにぴったり。


そしてワタシは出来上がったかばんを眺めている時が一番好き(笑)


オーダーありがとうございました(。-人-。)


ai


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】 
◆9月~10月 随時開催(予約制)「天然石のラップブレスレット」 3150yen
 詳細は過去ブログでチェックしてね⇒  ←クリック♪

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 10月10日(木)
☆yuminiぱんの日 10月21(月)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-09-22 15:31 | 『annsumi』 | Comments(0)

黄色!

こんばんはー☆コトテのaiです。
本日2回目の更新です♪♪

明日・土曜日は定休日♪
いろいろ作りたいものもあるので1日家にこもって制作の予定^^



秋に向けて、ちょっとパキッとした色のかばんが作りたくて、お気に入りのドット柄に思い切って黄色を合わせてみましたよー^^
マスタードというよりもう少し黄色。元気カラーです♪♪


でもオトナなのであまりにもカラフルすぎると使いにくい??と思い、肩ひもと底はこげ茶に。
内布もこげ茶。

うまい具合に落ち着いてくれたと思うのですがどーでしょう(*´∇`)

a0109304_17433427.jpg


見た目的にはワタシ大好き!!飾って眺めたりインテリアの一部にしたい感じー。
でも自分では使わない感じ?(笑)

a0109304_1746291.jpg


最初は付けていませんでしたが、最近のはマグネットホックが標準装備されています♪(´ε`*)

もう1つ、鮮やかな青の帆布を基調にした組み合わせを裁断済みなのでそれを明日仕上げようと思います^^

原色の黄色いのと青いの。

思い切りキレイな色で作りたくなったのでワクワク。
青を作り終わったら次はアースカラーのナチュラルぅ~なものを作ろうと思ってます。

次の次作るものまで考えてワクワク(笑)

もうしばらくかばん作りは続く模様です♪


ではー。定休日、いただきまーす^^

日曜日もコトテでお待ちしています♪♪





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】 
◆9月~10月 随時開催(予約制)「天然石のラップブレスレット」 3150yen
 詳細は過去ブログでチェックしてね⇒  ←クリック♪

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 10月10日(木)
☆yuminiぱんの日 10月21(月)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-09-20 20:07 | 『annsumi』 | Comments(2)

annsumiかばん*オーダー2号ちゃん

こんばんはー。コトテaiです♪

昨日のフリマのあと、モノであふれていたバックヤードや倉庫にほんの少し隙間ができました(*´∇`)ノ
きてくださった皆様のおかげです( *´艸`)

「うー、まだあるーww」とか「あ!!!これも出せばよかった(><)」とかぽろぽろと見つかり、もう一回フリマしたい!!!という思いにかられましたが、ガマンします(笑)


また次回へのお楽しみにとっておきましょう♪(´ε`*)


                      +++

さてさて、先月のyuminiぱんの日にユミニさんにオーダーしてもらいました(*≧∀≦)
【annsumiかばん オーダー2号ちゃん】です♪♪

ベースの茶色がとてもいい色で、柄の大きな水玉は手書き風。
生地のままでもとても可愛かったけれど、やっぱり完成品になるとさらに可愛さUPです^^
a0109304_1741860.jpg


今回は生地のオーダーのほかにもう一つリクエストがありまして、A4のファイルがさっくり入ること!でした。
いつものサイズだと上の部分が1cmぐらい出ちゃうのです。

なので2cm程度深みをプラスしましたよ。
ほんの2cmですが、見た感じの縦長度が増してますー。
a0109304_18111627.jpg


中の生地はピンク^^
「ちょっと可愛らしい感じにしたい^^」とyuminiさんのお見立てです。
なるほど、鮮やかで可愛い(*≧∀≦)
a0109304_18152347.jpg


私だったら、お決まりのマスタードにしてただろうなぁ。。
やっぱり自分以外の人のお見立ては楽しいです(*´∇`)ノ


オーダーありがとうございました☆
ガンガンつかってくださいね☆


aiでしたー。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】 
◆9月~10月 随時開催(予約制)「天然石のラップブレスレット」 3150yen
 詳細は過去ブログでチェックしてね⇒  ←クリック♪

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 9月16(月・祝)
☆LOVES BAGELの日 9月5日(木)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-09-12 18:13 | 『annsumi』 | Comments(2)

斜めかけオーダー2号

こんばんは~ コトテaiです。
今日は久しぶりのいいお天気で気持ちよかったですねー^^

                   +++

先日、ふらりとお店に来てくれたアクセサリー作家の*macaronさんが、これまたさらりとオーダーしてくださったannsumiかばんが出来上がりましたー(*≧∀≦)

あまりにサラリとオーダーしてくれたので、またもやアワアワなっちゃいました^^;

みんな優しい(涙)
この嬉しいイメージをバネにして、頑張ります(。-人-。)

で、出来上がりはこんな感じ~^^
a0109304_18155620.jpg


まだお渡しできてないのに、画像を送ったらさっそく*macaronさんもブログにUPしてくれて、これまた感激☆

外の生地、ショルダーの色、内布&底の色。すべて*macaronモデルですよ♪♪

a0109304_18181049.jpg

ちょっとこのコーデはどう??どうなん?と思いますがww
お店にあった秋っぽい色の服がまだこれしかなくて(汗)

*macaronさんならもっとかっこよく着こなしてくれること間違いなし!!!なのでご安心ください^^;
というか、大きさを見ていただきたかったので・・・ということにしておいて下さい♪(´ε`*)


というわけで、斜めかけオーダー2号ちゃん完成です^^

ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】 
◆9月~10月 随時開催(予約制)「天然石のラップブレスレット」 3150yen
 詳細は過去ブログでチェックしてね⇒  ←クリック♪

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 9月16(月・祝)
☆LOVES BAGELの日 9月5日(木)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-09-06 21:20 | 『annsumi』 | Comments(0)

柄布パラダイス(*≧∀≦)

こんばんはー♪ コトテaiですー。

今日はお久しぶりのベーグルの日でした☆
まってましたのお客様もいらしてくださり、毎回「おいしいの日」は賑やかなパン屋さんになるコトテです(笑)

ありがたやー。ありがたやー( *´艸`)


次回の「おいしいの日」は9月16日(月)yumini_koboさんの天然酵母のぱん。ですよ♪
なんと今回は祝日!!
日ごろ平日は無理!という方もぜひぜひ来てくださいね☆

a0109304_1835509.jpg


さてさて~
わたくしが作らせていただいている【annsumiのかばん】ですが、すっかりオーダーかばんとなりつつあります~。

(↑の画像はさっそく届いた秋冬の生地です!かわいーっ(*≧∀≦)!!)


お店にあるかばんを見ていただき、「生地は思いのままですよー、お値段はオーダーでも同じですよー♪」と説明するとやっぱり自分で選んだ生地で出来上がるのは楽しい!!ということでオーダーを検討していただけるようです^^

・・なんて言ったらめっちゃたくさんオーダーが入っているように聞こえますが、実際はちゃいますけどねー(笑)

生地さえ揃っていたらたぶん5日以内にはできるのでは(笑)
すぐっ!すぐに取り掛かりますからっ♪(´ε`*)いつでもスタンバイOK状態でっす=33


それにしても、思い切ってオーダーを受けるようになってみて、生地を選んでもらうだけのセミオーダーとはいえ、すごく楽しんでもらえるのだなーと改めて知ることができました^^

だから、この中から選んでくださいねー♪という柄の生地のストックもできるだけ沢山あるように!!と心がけています^^

先日またどっちゃりと届いたので今はこーんなにあります☆(画像の倍ぐらいありますww)
a0109304_18373937.jpg


ぜんぶ50cmのカットクロス。ぜーんぶ柄もの。

これをカバンの外側につかったり、外を無地にして内布につかったりします。
まず1つ柄生地を選んでいただき、それに合わせる帆布をカラー見本の中から選んで決めるという流れ^^


オーダーだと自分では気づかなかった組み合わせに出会えるので作っていてもめちゃ楽しいです♪


こんな生地も♪♪
雰囲気があって大好きなゴブラン織りの生地も入手しましたー
a0109304_1843429.jpg


この生地だと私ならどうするかなぁ~☆
うーん( *´艸`)斜めかけが可愛いいかなぁ~♪♪
何色のどんな生地をあわせようかな~

生地を眺めながらニヤニヤしてます(笑)

やっぱり布が好きだーっ(*≧∀≦)



あすもコトテでお待ちしています♪♪
aiでした^^






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】 
◆9月~10月 随時開催(予約制)「天然石のラップブレスレット」 3150yen
 詳細は過去ブログでチェックしてね⇒  ←クリック♪

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 9月16(月・祝)
☆LOVES BAGELの日 9月5日(木)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-09-05 18:48 | 『annsumi』 | Comments(2)

斜めかけオーダー1号ちゃん

こんにちはー
コトテaiです^^

先日のネイル祭りに来てくれたお友達作家「ぱんだの庭。」のゆかりちゃんが、ブログで見て気になってたのー!!といってカバンを早速オーダーしてくれました。

えーーー?!いいの?!!!

というか、突然のオーダーに焦ってアワアワしちゃったよー(^^;


あたふたしながら生地を選んでもらって(オーダーの聞き方が素人くささ満載だったねー・・・・ごめんちゃい^^;)、ゆかりちゃんらしい楽しい組み合わせのオーダーバッグが出来上がりました(*≧∀≦)
a0109304_12263839.jpg


小さいお子ちゃま2人のママとしてはざっくり大きな斜めかけできるバッグはとっても重宝するんだって♪♪
そういえばほかのママさんからも「斜めかけバッグはマストアイテムよぉ!!!」と聞いたことあったなぁ~

a0109304_1228393.jpg


今回はリバーシブルではなくマグネットホックを付けて~というご要望でした^^

ドットもきのこも、どっちもお気に入りの生地ですがまさかこの組み合わせは私には無い発想でしたわ(笑)
もう組み合わせが決まった途端に完成品が見たくて見たくて、はやく作りたくて仕方なかったのですー。

なので、定休日の昨日に鼻息もあらく作ってしまい、さっそく出来上がった次第です。

はやっ(笑)
a0109304_12313975.jpg


記念すべき「斜めかけオーダー1号」ちゃんです。
ゆかりたん、ありがとーございました(*≧∀≦)




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 8月26日(月)←今月は予定変更で第4月曜日になります!!
☆LOVES BAGELの日 未定(9月初旬予定)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-08-22 12:38 | 『annsumi』 | Comments(0)

斜めかけ1号ちゃん

あしたは「あまちゃん」がない日曜日だぁ。。つまんなーい(笑)

こんにちは。コトテaiです^^

お盆休みなのでチョッと真面目にブログ更新中(笑)

でもネタがアタシのバッグの話ばかりで申し訳ないです^^;
・・とかいいつつ、めっちゃ載せてますが。

ちなみに、最近はアタクシaiのつくったものには「annsumire」という名前をつけています。
言わずと知れた「杏(あんす)」と「菫(すみれ」からもらった名前ですー

なにそれ?知らんがなーwwという方・・杏と菫は超プリティーな愛犬でございますー☆
ちなみに杏はco-chanの子。菫はアタシの子でございます。知らんがなーwwですか?(笑)


で、今回「re」をはずして「annsumi」に改名しました。
どーでもいいですねww

「なんでウチのあんずは「ず」がなくなっててスミレはフルネームやねーん!!とかねてからco-chanクレームを受けていたので、公平に「あん・すみ」にしときました(。-人-。)

どーでもいいようで、名前は大事^^愛着わくまで使って使って、名前も作品も自分の分身になるように♪


そんなannsumiの新作!斜めかけ1号ちゃんのご紹介です♪
a0109304_16322140.jpg

秋色~(*≧∀≦)大・大・大好きな色あわせです!
自分の持っている布コレクションの中から、不動のセンターを選び組み合わせてみました( *´艸`)

でも自分に似合うかは不明^^;
好きと似合うのバランスって難しいですねー(笑)
a0109304_16351883.jpg

表は綿麻。底と内布はカッチカチ8号倉敷帆布。

中側の底は逆に柄生地^^
a0109304_16371447.jpg


この帆布を中に使うと肉厚な「カバン感」がしっかりでるかなーとおもって使いましたが、途中で何度も後悔し、針も私も折れそうになりながら頑張りましたよー

もう次からは8号つかわない!11号でいくもんねー!!!(帆布は数字が小さくなればなるほど分厚く・硬くなるのです)と心に誓ったにもかかわらず、出来上がってみるとのど元過ぎれば・・・てなもんで、

やっぱいいわ~( *´艸`)とか自画自賛してしまう毎日です^^;


そして、しっかり帆布を中に使ったおかげで、このカバン、リバーシブルですっ!!
a0109304_16414485.jpg

ポケットがデザインになるのでお好きなほうを前にして使えます♪
a0109304_16423047.jpg



これは中を大好きなカーキにしたけれど、もう1つ同じ組み合わせで中がピンクのバージョンも作りました♪

さて、次はどんな色でつくろうかな~^^


斜めかけBAG ¥6825(税込)


aiでした^^



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【夏季休業のお知らせ】
8/10(土)~8/17(土)
8/17~8/19


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 8月26日(月)←今月は予定変更で第4月曜日になります!!
☆LOVES BAGELの日 未定(9月初旬予定)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-08-17 15:18 | 『annsumi』 | Comments(0)

オーダー1号ちゃん

こんにちは~ コトテaiです。

今日は定休日ですが今日から19日までコットンテイルは夏休みをいただきます♪♪
お休み明けの20日はお待ちかねの「ネイル祭り」ですー^^

ネイル祭り ご予約状況は→ ☆この記事をチェック☆

ドキドキ・ワクワクだぁ!!
TAKAちゃんのマニキュアアートは、爪が伸びたりはげたりという日常の変化にもできるだけ馴染むようなデザインにしてくれるので持ちがよい!!と大好評なんですよー。

トップコートをお持ちの方は丁寧にトップコートだけ塗っていただくとさらに長持ちだと思います♪

私もやるぞー。楽しみです♪♪
おそらくですが、コトテすたっふも勢ぞろいするのでおしゃべりだけでも来てくださいね♪(店内狭いけどごめんね^^;)


さてさて、前回のブログで斜めかけ1号をご紹介するといいましたが、その前にオーダー1号ちゃんを(笑)
これも友達からのオーダーですが、こっちは試作ではなく12個目の製作なので「オーダー1号」と命名( *´艸`)
a0109304_1326041.jpg


あれ、持ち手ついてないやんww 
そー。まだ未完成ですが写真とってしまったので載せます(笑)

あとはこの持ち手をカシメ先生に丈夫にコンコンとつけてもらって完成ですww
ちなみにカシメ先生とは、バッグ1つにつき缶ビール1本で個人契約を結んでいます(笑)
(注)カシメ先生=co-chanですww
a0109304_13293423.jpg

持ち手はこんな感じ。どちらの色を表にするかは、その時の全体の色合いをみて最後に決めるのですが、今回はぜったい紫が表がいいっ!!と思ったのでコッチ。

オーダー品だけど、細かな色の配置はお任せでやらせてもらってます。
あ、でもきっちりと希望があればその通りの配色で作りますよ^^

ちなみに表のラインは黄緑色ですが裏側のポッケは紫にしましたー
通常はベースの生地と同じ生地でこのポケットは目立たないようにつけることが多いですが、今回はオーダー主さんはこっちのほうが好きだろうなーと思ったので^^
a0109304_13341455.jpg


中はこんな感じです。マグネットホックをつけたのでリバーシブルにはなりません。
a0109304_13391058.jpg

a0109304_13392297.jpg


マグネットホックも希望があったのでつけました^^
普段はリバーシブルでもつかえるようにあえてつけてなかったり紐で結ぶような感じにしています。

今までオーダーって私の性格上ぜったい無理(><)!!!と思っていたけど、ベースのパターンがきっちり決まっていてあとは生地を選ぶだけ~とかなら逆に楽しいですねー。

それに、使ってくださる人が分かっていてその人を思い浮かべながら作るのはワクワクします☆
ホックがほしいとかいらないとか、ショルダーは右肩でかける?左でかける??とか細かい、、でもその人にとって重要なこともヒヤリングしてそれを踏まえて作ることができます。

生地あわせが楽しいので「これ!!つくりたい!!!」というモノもどんどん作るけど、同じぐらい「オーダー」でお作りしたいカバンだなぁと思いました^^

ちなみにこのバッグは「斜めかけ試作0号」をオーダーしてくれたお友達と仲良し姉妹なのです^^
同じ柄だ~(笑)なかよしー( *´艸`)

annsumiバッグ ¥6195(税込)~

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【夏季休業のお知らせ】
8/10(土)~8/17(土)
8/17~8/19


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 8月26日(月)←今月は予定変更で第4月曜日になります!!
☆LOVES BAGELの日 未定(9月初旬予定)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-08-17 11:19 | 『annsumi』 | Comments(0)

斜めかけ試作0号

こんばんはー。今日も暑かったですねー(><)コトテaiです。

実は、自宅のパソコンが調子悪くてネットが使えません(^^;
不便なような、でもなければないで時間ができていいような(笑)

そんなわけで、自宅ではついついポチッとお買い物してしまうこともなくww、ネットサーフィンしながら遊ぶこともなく、いい子でせっせとカバンつくっている今日この頃です( *´艸`)


先日お友達にオーダーいただいていたバッグができました♪
作ってみようと思ってパターンを用意していたもので、試作ついででいいなら~と練習台になってもらっちゃった^^

生地はお友達に選んでもらいました。
うん!っぽい!!!(笑)

私も大好きな生地あわせなので早く作りたくてウズウズでしたよー。
a0109304_1256482.jpg


パターンにはないポケットやホックをつけて、試作なのにいきなりアレンジ。
つくづくレシピ通りに作れない私です( *´艸`)あれこれ足したくなるー。
a0109304_12561889.jpg


ナナメかけのざっくり大きなバッグの完成♪
とっても可愛いのでこれも定番で作ってゆこうと思います♪♪

さっそく試作の結果を参考にパターンをさらにアレンジ。

やりたいと思ったらすぐにやりたい(結果が見たい?!)ので翌日に斜めかけ1号を作ったのでしたー。

1号ちゃんの紹介は次回~^^

aiでした。


ネイル祭り ご予約状況は→ ☆この記事をチェック☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【夏季休業のお知らせ】
8/10(土)~8/17(土)
8/17~8/19


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 8月26日(月)←今月は予定変更で第4月曜日になります!!
☆LOVES BAGELの日 未定(9月初旬予定)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-08-16 20:00 | 『annsumi』 | Comments(0)