小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:コトテのサマパ( 21 )

コトテのサマパ 終了しました!



こんにちは。
店長のあいです。

昨日、おとといとサマパを開催しておりました!

ご来場・お買い上げくださったみなさま
お忙しいところありがとうございました!!!

心より感謝申し上げます^^

***

接客担当・・・・というわけではないのですが
たくさんのお客様に愛されているスタッフ近藤サンは
絶え間なくお客様と談笑したり
商品をおすすめしたりと

しゃべりっぱなしの2日間。

のどもカラカラ、ごはんを食べるのも忘れて

間違いなくコトテのMVPでした( *´艸`)

スタッフ近藤サンにはなにか
のどを潤す大人の飲物でも
MVPの景品として差し入れしておきます(笑)

わたくし店長あいは、毎度のことながら
レジスペースにて会場内の様子を
目を細めながら眺める
縁側のおばーちゃん化しておりました(笑)

これがまた幸せな時間なんですよねぇ^^

a0109304_1385215.jpg


***
次回は12月にコトコレです^^
それまでは店舗へぜひぜひ♪♪

それにしても、会場としてお借りしている
EBIS Garden&Houseさんは
本当に素敵なところです。

こんな素敵な場所をお借りして
2日間限りのSHOPができるなんて
幸せ!
a0109304_13121886.jpg


1Fではグリーンやガーデニング雑貨が豊富に販売されていて
私たちもワイワイと

観葉植物を購入して帰ってきましたとさ。

フェイクグリーンをおすすめしているけれど
グリーンを「飾る」ことと「育てる」ことは
また別ものの楽しみ方がありますから

できれば両方おすすめしたいなー^^

a0109304_1315238.jpg


今回はこんなに素敵な陶器のコーナーも♪
「とっても素敵~」と言っていただけて
大満足^^
そうでしょ~♪♪
a0109304_13171013.jpg


準備から後片付けまで
一瞬で過ぎていく3日間です。

今日はなんとなくだるーい翌日。
これも毎度のこと^^

反省点もたっぷり見つけたし
次の12月イベントに向けてまた
スタートしますね♪♪

今回も本当にありがとうございました!

予定が合わずこれなかった皆様も
「いけなくてごめんー!!」なんて

誤っていただいたりすると
恐縮!!です。。

気にかけてくださって嬉しい^^
ありがとうございます!!
a0109304_13264161.jpg



***

さて、本日から7月末までは
お店はクローズです。

ワークショップの開催や
店内で業務しているときなどは

シャッター全部あけておりますので

チラッと覗きに来てくださっても大丈夫ですが

ひとまず今日と明日はシャッター半閉め(or全閉め)
となってますー( *´艸`)

次回の店舗OPENは
8月1日~10日です!!


ブログは毎日更新しますので
店舗はしまってるけど
忘れないでくださいねー( *´艸`)


ではでは。

本当にありがとうございました!


あい


◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

【7月の営業日】
7/1~7/10
(7月の営業日は終了いたしました)


次回は8月1日~10日に営業いたします


※7月より営業形態が変わりました。


***

Cotton tail(コットンテイル)
営業時間 11:00~18:00
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177

駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-07-14 13:29 | コトテのサマパ | Comments(0)

アロマスプレーづくり in サマパ


こんばんは。
店長のあいです。

今日はサマパに毎年参加して
盛り上げてくれているお友達、
アロマセラピストの
ホリスティックサロン「MANNA」さんから

サマパのワークショップのお知らせです!

a0109304_17241623.jpg


夏はやっぱりシュッとひと吹きで
いつでもお手軽に取り入れることができる
「アロマスプレー」がおすすめ。

精油やエタノール、精製水など
材料の配合や使う精油によって
様々な用途のスプレーができあがります。

作業自体は簡単なので
ぜひマスターして日々の生活にも
アロマの癒しを取り入れてみてくださいね^^

a0109304_1731965.jpg


MANNA*ワークショップinサマパ

おひとり様 1000円(スプレー1本)
※2本目以降は半額(500円)でお作りいただけます。
但しお二人で分割は不可です。

2種類、3種類と作りたくなりますねー^^
(そのほうがお得だし♪)


サマパ限定のお祭り価格にしてくれています☆
いいのー?!!!という太っ腹( *´艸`)
MANNAさんありがと~!

ということで、皆さまどしどしご参加くださいね^^

***
当日作ることができるスプレー
*虫除け
*足臭
*育毛(抜け毛予防)
*ストレス
*美肌(乾燥対策)
*日焼け後
*あせも
*部屋干しリネン


わたくし、育毛と美肌を作りたいと思います( *´艸`)

・・というかマスターするっ!!!

作ったあとはこんなにカワイイ
オリジナルシールをボトルに貼って♪

a0109304_1753734.jpg

とっても素敵なオリジナルスプレーの完成なのです♪
ちょっとお高そうなオーガニックコスメの
ブランドのようでしょ~(笑)

a0109304_17533147.jpg


当日は精油の販売もあります♪

サロンも気になる。。
行きつけのサロンとか憧れるけれど
自宅サロンって最初に訪ねるの
緊張するなぁ。。。

どんなセラピストさんなのかなぁ。。

そんなお悩みがある方も
ぜひぜひ^^

MANNAさんに会いに来てくださいね。
きっと安心して
「今度いきますねー♪」
と言えることでしょう( *´艸`)


あ、コトテはMANNAさんの回し者ではありません(笑)

でも回し者になりたいぐらいに
いい人(笑)おすすめです^^

コトテのサマパ♪
正式名称は
Cotton tail*SUMMER PARTY

カッコイイでしょ( *´艸`)


いよいよ今週の日曜日→月曜日ですよ!

JR中山駅から線路沿いに
宝塚方面へ。
(コーナン側に降りてくださいね)

コーナンなどが入る大きな建物の
パーキング(タイムスP)入口側に
素敵なお花屋さんのような雑貨屋さんのような
カフェのような洋館があります。

そこの2階です^^

EBIS GARDEN&HOUSEさんのHP
(↑↑↑リンク♪)

絶対きてね^^


あいでした。






◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

【7月の営業日】
7/1~7/10
(毎日営業 10:30~18:30)


7/12~13 サマパ→EBIS Garden&House 2Fにて


※7月より営業形態が変わります。


***

Cotton tail(コットンテイル)
営業時間 11:00~18:00
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177

駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-07-09 18:28 | コトテのサマパ | Comments(0)

サマパ2015のDMデザイン公開♪

こんばんは。
店長あいです。

明日、10日はいつもより1時間短縮で、
夕方5時にて閉店させていただきます。

よろしくお願いいたします!


さてさて、今年もサマパの季節がちがづいてきました!
あと1ヶ月とちょっと( *´艸`)

遅くなりましたが、DMはこんな感じです~
a0109304_18562328.jpg


現在、印刷やさんに出しているので
完成したらお配りしますね☆
来週には完成すると思うのですが♪♪

a0109304_1925665.jpg



今年はポストカードスタイルのDMにしてみましたよ^^
12月(コトコレ)の招待状と似た感じですが、
夏なので「招待状」ではありません(笑)

招待制でもなく、どなたでもお越しいただけるイベントですので
お友達お誘い合わせの上お越しくださると嬉しいです^^

DM欲しいから送って~♪
という方はコメントくださいね

取りに来れる方はおしゃべりがてら
お店に取りに来てくださったら嬉しいです。

あ、まだ印刷刷り上がってませんけど。
(フラインク告知ですみません^^;)
お店に届いたらまたこちらでもお知らせしますね^^

【9/11追記】届きましたー!!
いつでも取りに来てくださいね♪

***

で、今年のDM、どこかで見たことある?!
という人もいるかな??

PCから見たインスタグラムのページを
パロってみました( *´艸`)

ちょっと気に入っています^^

はやく実物のポストカード、
完成品がみたいなー♪♪と
相変わらず自画自賛のコトテです( *´艸`)


あいでした。

PS. 明日はスタッフ近藤サンが
一人でお待ちしています(笑)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
2014年12月末にて完結。

※Cotton tail公式インスタグラム↓↓ほぼ毎日更新中です。

Instagram


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □土曜日+不定休
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-06-09 19:16 | コトテのサマパ | Comments(0)

サマパ♪ありがとうございました^^

今日もご覧いただきありがとうございます!

コトテaiです。

あっついですねーヽ(;▽;)ノ
むしっと息苦しいです。

コトテの店内はクーラーが効いていますが、ずっと中にいると暑いのか寒いのか(クーラーで)暑い・寒いの繰り返しです^^;
店内に来てくださった時はどうぞ気兼ねなく「あつい」とか「ひえるー」とか言ってくださいね。

私の体内温度計はちょっとくるっているかもしれないのでー^^;

                       +++

さてさて、サマパの写真が数枚でてきましたのでUPします^^
今回はタイムリーにスマホで画像をたくさん撮って、どんどんフェイスブックにUPしていたのでデジカメで撮った写真がすくなくって・・


a0109304_18372011.jpg


中でもお気に入りの写真^^
ほのぼの感がでているでしょ~♪
手前にうつりこんでいる二人はyuminiさんとスタッフnちゃん(*ゝ∀・)

スタッフnちゃんの格好がめっちゃ可愛くて後姿がツボ(笑)

そして、1日目が日曜日だったので小さなお子様もママといっしょにたくさん来てくれましたーー^^
ワークショップとか、ネイルチップのオーダーとかとか、

そっかー。子供でも十分楽しめるなー(*≧∀≦)
と思った瞬間^^
a0109304_18402890.jpg


今回はじめてアクセサリーのワークショップもメニューにいれてみたのですが、すっごく喜んでもらえて嬉しかったです^^
Aちゃん先生もありがとーございました(o´∀`o)
私、くちだけ番長ならぬ、「くちだけ店長」なので見てるだけでご満悦で申し訳ないです^^;

a0109304_18424857.jpg


どーでもいいけど、大人な場所での子どもちゃんの画像ってなんかめちゃかわいくないですか( *´艸`)
どーしよー、キッズのカメラ小僧になってしまいそう。。
逮捕されないように気をつけないと♪(´ε`*)


・・・って、なんかレポになってないけど、今年のサマパはこの辺で( *´艸`)
See You next SA・MA・PA☆


おっと・・ザツなブログですみません^^;

ではでは、また明日ーヾ(*´∀`*)

aiでした

↓2位になってました・・でも、62ブログ中なので( *´艸`)うふふー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

7月の定休日 5日~8日(4連休)、16日(水)、17日(木・臨時休業)、21日(月・祝)、26日(土)、31日(木)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-07-11 18:51 | コトテのサマパ | Comments(0)

いよいよ!

今日もご覧いただきありがとうございます!

7月6日!
今日、明日はいよいよサマパ当日です♪♪

前もっていろんな情報をお知らせしたいと思いながら、盛りだくさんすぎて全部は無理でした^^;

いつもの、JR中山寺駅(宝塚市)から程近いEBIS GARDEN&HOUSEさんの2Fで開催します。
とっても素敵な建物で、1階はお花やガーデン雑貨が沢山のステキなお店。そして奥にはカフェもあります♪♪

2Fのサマパはもちろん、1Fでもカフェでもゆっくりお楽しみいただけると思います(^^ゞ


10時30分スタートです♪
開店後1~2時間は込み合うかもしれませんが、午後からはいつもゆーったりと時間が流れます^^
おしゃべりしたり、ワークショップ体験したり、ゆっくりまったりお買いものを楽しみたいわ~という方は午後からがおススメです(*^_^*)

この2日間は出来るだけブログやフェイスブックで実況報告してゆけたらなと思います☆

ではでは、よろしくお願いいたしまーす♪

ai


↓今日も5位でした(*^_^*)嬉しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

7月の定休日 5日~8日(4連休)、16日(水)、17日(木・臨時休業)、21日(月・祝)、26日(土)、31日(木)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-07-06 01:32 | コトテのサマパ | Comments(0)

【サマパ】夏のミニリース☆ワークショップ☆

今日もご覧いただきありがとうございます(*≧∀≦)

コトテのaiです。

今日は月に1度のベーグルの日・・・というのにこの大雨^^;
実は、いつもは当日の天気をしっかり調べてベーグルを発注しているはずなのに、今回はすっかり天気予報を調べるのを忘れていて^^;


晴れの日なみに入荷してしまったヽ(;▽;)ノ

・・・なので、たぶん・・・おそらく・・・いやほぼ絶対?!

明日も引き続き販売しますぅー( *´艸`)

賞味期限は7月5日ですからまだ大丈夫です~

そして、冷蔵庫だとかるく1週間、冷凍だと1ヶ月は美味しくいただけます^^

以前私が働いていた会社で教わったのですが、賞味期限って、気温30度を常温としてそこで何日味を損なわずに品質を保てるか?!というテストをしたり、とにかく余裕をかなり持って決定しているそうなのです。

ま・・・主婦の勘!が一番正しそうだけど(笑)

ということで、明日もよかったらベーグル買いに来てね^^



                             +++



さて、今日はサマパのワークショップ情報です!

サマパにいつも参加してくれていて、会場をフラワーコーディネイトしてくれているTamarack.さん!
今年はアートフラワーを使ったミニ・リース作りのワークショップを開催してくれます(*≧∀≦)

もちろんTamarack.さん作のめちゃ可愛いリースの販売もあります(2日共通)。

でも、実際に自分で作っちゃおう!!というワークショップは2日目のみ。
7/7(月)のみ となりますのでお間違えの内容お願いしますー。

ミニリースはこんな感じ(o´∀`o)
a0109304_1614634.jpg


カラフル・元気色にしましょうか。
それともグリーンや白でナチュラルな感じに仕上げますか??

あ、夏なので葉っぱばかりのグリーンリースに仕上げるのもいいですね( *´艸`)

なんと、ワークショップでリースを作った人や、Tamarack.のリースをお買い上げの方にはサービスでお好みのアロマの香りをつけてくれるそうです☆

サイズは手のひらをパッぁっと広げたサイズぐらいのミニサイズです~。
飾りやすいサイズですね☆
直径11cm~13cmぐらいかな?

a0109304_1642792.jpg

ちなみに、一緒にうつっている四角いものは、今回のサマパのノベルティー♪♪

店長の夜なべシリーズ・コースターです(*≧∀≦)♪
コースターの大きさが12cm×12cmなので同じぐらいです☆

Tamarack.さんのミニ・リースワークショップは

7月7日(月
) 当日・空きがあるかぎり随時参加受付(コメント・フェイスブックなどからの予約優先)です。
お値段 1500円

ぜひぜひご参加くださいね~


販売用は小さなリースから、大きくてゴージャスなものまで♪♪
そして、ミニ観葉植物(←コッチは生です)も販売用に持ってきてくれます!!

Tamarack.さんがゲストで参加してくれるおかげで会場はきっと華やかさとみずみずしさがプラスされていい感じになるはず~( *´艸`)

コットンテイルの大切な大切なお友達ショップさんです☆
サマパでは、コトテ共々よろしくお願いしまーす^^


ではでは~
次のブログではもう一人のお友達ショップ♪
アロマのMANNAさん情報をお知らせしますね(*≧∀≦)


aiでしたー。

↓12位になってる( *´艸`)ありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

7月の定休日 5日~8日(4連休)、16日(水)、17日(木・臨時休業)、21日(月・祝)、26日(土)、31日(木)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-07-03 16:19 | コトテのサマパ | Comments(0)

ここだけの話(笑)

ご覧いただきありがとうございます^^ コトテのaiです。

今日はスタッフAちゃんと一緒にサマパのチラシとコトテ新聞を折り折り、コトテのご近所さんにポスティング(Aちゃんが行ってくれた♪)と、いつもイベントに来てアンケートを書いてくださる方、コトテの案内を送ってほしい!と言ってくださっている方々にメール便で発送の準備をしました。

うん。
なんか作業をすると仕事してるな!という感じがする元会社員のワタクシ(笑)

その日その日の売上げのことなんか気にせずに、やりたいこと・やるべきことだけやっていてそれが仕事になったらいいのになぁ~ヽ(*≧ω≦)ノ

これって究極だけど、「結果はあとからついてくる」という希望を持ってやるっきゃないな( *´艸`)

うふふ。自営業はツライよ的ちょっぴり裏ばなしでした(笑)

a0109304_1826893.jpg


サマパが迫ってきていますー。
それぞれ、作家さんたちが可愛い新作を仕込んでくれてます( *´艸`)

私も、ノロノロペースですがリネンの濃紺スカートを1着仕上げましたよ☆
サマパまでにあと2~3着作れるかな??

a0109304_18362943.jpg


それとは別に、既製品の仕入れも少ししました。
少しずつですが、これいいなーと思うもの、コトテのお客様に使ってもらいたいもの、教えてあげたいイイモノ(*≧∀≦)などなど、サマパ用に注文しましたよー。

こうなってくると、近づいてきたなーとドキドキ感が増してくる♪


裏ばなしついでに、ここだけの話ですが、まさに今、サマパ用に注文してるんです( *´艸`)
なのに、サマパでは既製品全品20%OFFなんですd(゚д゚*)
わぉわぉ、新品・新入荷なのにぃ!!!

ヒィィィ~ッ(ノ≧▽≦)ノ (←楽天カードマン風に読んでね)


コトテのセールは、大型ショッピングモールのように叩き売りのような安さにはできません。

叩き売れるものがほとんどないからです。

流行を追いかけているわけでもない、大量生産品を大量仕入れしているわけでもないのです。
中には、もうこれは叩き売っちゃおうというものもあるにはありますが、そいういうモノは思い切りお得に出してます(フリマとかね( *´艸`))

じゃぁ、なぜSALE!!と打ち出してやるの?と思うかもしれませんねー。

それは、そのほうが楽しいから^^
SALEやフリマは、いつもコトテを気にかけてくださっているお客様に向けてだけやる感謝の気持ちを込めた還元。

そういうつもりでやっています^^
だから、外向けのイベント宣伝はいつもざっくり。
でもブログやフェイスブックでは詳細を細かく♪♪お知らせしてます^^


ということで、サマパは毎年この時期に
既製品ALL20%OFF、ハンドメイドALL10%OFFでやってます(ノ≧▽≦)ノ
セールだからといって、セール品ではありませんよ( *´艸`)


わざわざ、コトテとは別の場所に会場を借りてイベントとして行うのも、そのほうが楽しいから♪

私達スタッフも、作家さんも、お友達ショップさんも、お客さんと一緒に和気あいあいと楽しめる、ちょっとだけでも記憶に残るアットホームなイベントになると嬉しいな~という思いです。


なーんて。
本当は、お店側の思いなんて押し売りするもじゃないとも思うけど・・・

ここはコトテの自由なブログだからまぁいっか( *´艸`)
ということでお許しくださいね♪♪


さて~、明日もコトテでお待ちしてます♪♪

店長aiでした☆



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-24 19:11 | コトテのサマパ | Comments(2)

サマパ!!!やるよーっ(*≧∀≦)!!!

こんにちはー。コトテaiです。

Webショップのサイトをリニューアルして更新をはじめているのでブログで書くネタが増えました(笑)
でも商品紹介だけではなくて、いろいろ告知とかレポとかもしたいし!!


そう。もう1ヶ月を切ってます。。。。

告知、おっそーーーっ(≧ω≦。)くてすみません。

今年も サマパ やりますよー!!!

サマパ=Cotton tail SUMMER PARTY2014

コトテのサマパ♪と覚えてくださいー( *´艸`)

チラシ↓は明日印刷屋さんから届く予定です!!1000枚あります(*≧∀≦)
配りに配るよ~♪♪欲しい方は送りますのでお気軽にコメントくださいね☆

a0109304_13192467.jpg


7月6日~7日の2日間!
場所は恒例の「EBIS GARDEN & HOUSE」さんの2階にて。
めっちゃ素敵なところです♪♪

いつも素敵なイベントが開催されているようですね。
コトテも年に2回、夏と冬に利用させてもらっています♪♪

a0109304_13224013.jpg



現在コトテの店舗ではみすたま・しずく展開催中ですが、同時進行でサマパ情報もどんどん発信してゆきますよ~

ブログではきっちりとした情報を!
そしてFacebookでは細かいレア情報を♪♪
あっちとこっちでどんどん発信してゆきますので、みなさまちゃんとついてきてくださいよぉー(*≧∀≦)

ちなみに前回のサマパの様子は→ 「コトテのサマパ」こちら♪

今回はアクセサリーのワークショップもありますよ♪

日曜日&月曜日の開催なので、日曜日はお子様と^^月曜日はママ友同士で♪♪
両日共お楽しみいただきたいな~と思います(*≧∀≦)


とりいそぎ、告知でした!

サマパやります!

お楽しみに~!!






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-13 13:32 | コトテのサマパ | Comments(2)

ありがとうございました!!

おわったぁ・・・サマパ・終わりました。

祭りのあと。。。

燃え尽きた(笑)

2日間、ありがとうございました!!
本当にありがとうございました(涙)

サマパ。
Cotton tail SUMMER PARTY♪

ちゃんと、サマーなパーティー感が出ていたでしょうか^^

a0109304_23433064.jpg

これは2日間のワタシからみたショットです(笑)
ずーっとレジスペースに居たので中の様子はあまり分からなかったけれど、少し離れたところから見える光景や中から聞こえる笑い声に一人癒されてましたよ^^

a0109304_2353551.jpg

これは初日のオープン直後の様子です。一番人が多かった光景(笑)
2日間にわたり、ぎっしり満員になることもなく、でもガラーンとすることもなく、じっくりゆっくりお楽しみいただけたようで嬉しかったです。

もちろん、行列ができるようなこともありませんでしたが、まさに理想な感じのゆったり感^^
関西人は行列キライですからねー(笑)

a0109304_01311.jpg

1日目にはりきってたくさん写真を撮って、2日目までに少しでも様子をお伝えしたいと思っていたのにデジカメの不備でできず・・・で残念。

もう終わってしまったイベントですが、よかったらこんな感じだったのかぁ~とみていただけると嬉しいです。

a0109304_042371.jpg


ちょっと出しすぎやん?!というぐらいぎっしり商品が並べられていますー。
本当はもっとシュッと格好良くディスプレイしたかったのだけど、とにかく商品数が多くてぎっちり(^^;

でもまぁいっか^^ 次への課題ということで♪

で、お気付きでしょうかー!
なんともステキなお花のアレンジがあるでしょ~??

このカッコイイ大きなアレンジはサマパをイメージして会場をフラワーアレンジしてもらったものです☆

a0109304_0101393.jpg

2種類のひまわり。元気色で気分も楽しくなります。
生花があると会場が一気に華やぎますし、空気もキレイになる気がする^^


あまりにもキレイな色すぎて、「これは生?!」と何人にも聞かれました(笑)
真夏に贅沢ながっつり生花のアレンジですよー☆

これは、会場に来て下さるお客様へのプレゼントのつもりで思い切ってお花屋さんにオーダーしたのです。
もちろん仲良しショップのTamarack.さんです♪

当日の朝から現地でお花を生けてもらいました。
うーん。なんだかセレブになった気分(笑)なんて、オーダーした自分達も自己大満足。しあわせ♪

ではでは、ランダムに撮影した会場の様子をどーぞー
a0109304_0214060.jpg
a0109304_022093.jpg
a0109304_0223821.jpg
a0109304_0225522.jpg
a0109304_0231015.jpg
a0109304_0233167.jpg
a0109304_0234470.jpg
a0109304_024828.jpg
a0109304_0242340.jpg

a0109304_161040.jpg
a0109304_162649.jpg


あれれ。。ぱんだの庭。さんの画像がない(><)
ごめんなさい!!!

ぱんだの庭。さんもオリジナルはんこのオーダーをたくさん頂いているようでしたよ♪
あと、おまけのお楽しみ♪ゆかりちゃんのマヤ歴占いも大好評だったみたい。

みんな芸達者ですごい(笑)



会場に使わせていただいた宝塚中山のEBIS Garden&Houseさんは本当にステキな建物で、それだけでイベントが80%は可愛くなります^^

建物に助けられて、あとは20%で100%!!?
いえいえ、今回は120%可愛いイベントを目指して頑張りました。
まだまだ課題もたくさんですが、少しは見ためにも夏らしい爽やかなイベントになったかなーと、ほんの少し自分達を褒めてやりたい気分です(*^_^*)

今回で2回目ですが、これからも7月と12月にこちらでイベントを続けていきたいなーと思っているのでぜひ次回12月もいらしてくださいね☆

ちなみに7月は「サマパ(SUMMER Party)」12月は「コトコレ(Cotton tail Collection)」。

さてと!次は12月のことを考え始めているせっかちな私です(笑)

これからもよろしくお願いいたします^^



最後になりましたが、作家さんたちやスタッフ、お友達ショップのみなさん、手伝いに来てくれた親友aちゃん、会場を貸してくださったEBISのみなさま、イベントを口コミで広げてくださった方々・・・

みんながいたから出来た事です。
本当に感謝しています☆
そして、これからもずーっと期待しています(笑)
本当にありがとう♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 7月はお休みします
☆LOVES BAGELの日 未定(7月後半予定)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-07-09 00:51 | コトテのサマパ | Comments(2)

サマパ2日目!今日一日楽しむぞー

おはようございます!
本日、サマパ2日目です!

午前10時スタートです♪♪
夕方の16時までやってますよー☆

ぜひ会場を見てください。
この荷物・・・・・よくぞ運んだなぁ・・・という感じです。

もちろん実店舗のコトテは泥棒さんが入ったかのようにからっぽ^^


昨日の夜にお店に用事があって少し行ってみたんだけど、


これ・・・・明日2日目が終わってドタドターっと片づけて、どん!と荷物がお店に戻ってきて・・・

夜のうちに復旧作業して明日は通常営業・・・・・無理かもね^^;と。。。


いつもイベントの翌日「通常営業します」といいながら「やっぱり無理なので急きょお休みします」ということになってしまうので、今回は先に自己申告してしまおうかな。


ちょっと弱気^^;


定休日を含んで5日間の連休ということになってしまうので迷っていたけれど、やっぱり

9日火曜日は店舗模様替え&復旧のために引き続き臨時休業させていただきます。

翌・10日水曜日は定休日。

7月11日(木)からがっつり通常営業に戻らせていただきますね。


実店舗も11日からお洋服のセール開始します☆☆


雑貨やハンドメイドのALL10%OFFは今年の夏はサマパ限定ですので

今日だけ!です♪

ではでは、今日は中山寺のEBISU Garden&House 2Fにてお待ちしています!!

ai






【PR】Cotton tail SUMMER PARTY2013 開催決定
    2013年7月7日~7月8日の2日間
    場所:EBIS Garden&House(JR中山寺駅下車 徒歩2分)

    コトテのサマパの詳細は日々更新中 時々チェックしてね♪ ←ここクリックね♪
a0109304_13341651.gif



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪・・・・というか、使い方が分からず
放置していたが、なんとなく分かってきたので遊んでやってくださいまし^^



コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-07-08 02:33 | コトテのサマパ | Comments(0)