現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:『FENNEL』( 15 )

秋色いろいろ。



※10月の実店舗営業は終了しました。
ありがとうございました!!



ただいま実店舗はクローズ期間中です。

営業はお休み期間中ですが、
スタッフが中におりますので
急なご入り用など、ご用の方は
お気軽にのぞいてくださいね。


午前中は閉まっていることが
多くなっています。
御用の方は午後~夕方お気軽に♪


次回の公式OPEN DAYSは
11/1~11/10 です。


******

こんにちは。
スタッフの近藤です。

今週は秋晴れのいいお天気が続いてますね。

青く広い空を見上げると、
本当に気持ちよく
機嫌よく1日を過ごせます。

先日の土日に開催されていた
丹波焼きの陶器まつりに
行ってきました。

いつもお世話になっている
雅峰窯さんにて
yuminiさんのぱんの販売を
させていただいていたので
そのお手伝い♪


陶器まつりに行ったのも
初めての私。

とても賑わっていて
活気があって
新鮮でした。

窯元巡りのできる街並みは
古きよき、なつかしくもある景色で
また是非ゆっくり訪れたいなと思いました。


自分用のお買い物もしましたよ。

家族みんなのごはん茶碗と
箸置きと、
ミルクピッチャーと。。。

少しだけですが、
普段使いの器を
新調して、
普段のごはんの景色が
変わってうれし楽しい
気持ちになりました。


+++
新作アクセ。

ただいま絶賛製作中w

夏の間は汗が気になりしづらかった

華奢なネックレス。

胸元にくる華奢な感じは
とっても、かわいくて、
この季節は欲しくなります。



a0109304_16594260.jpg

小さな天然石が果実のようで
プルルンと美味しそう?

控えめなサイズなので、
さりげなく胸元を
飾ります。

とても、軽くて、
つけていることも忘れてしまいそう。。。



a0109304_17000124.jpg

こちらは、自分用兼サンプルに
作ってみた、
大きめフリンジピアス(カーキ)です。

カーキというところが
ポイントです!

顎までくらいの
ボブ。というヘアスタイルには
これくらいの長さが
ちょうどよい、と思っています。
(まさに私用ということで)

いつもの小さめかわいいサイズの
フリンジピアスも
作ろっと。

カーキで!

きらきらカーキかわいいですよぉー。o(>◡<)o



スタッフ コンドウ


******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆
***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-10-21 16:16 | 『FENNEL』 | Comments(0)

この秋のテーマは


※7月より営業形態が変わっています。

ただいま実店舗は閉店期間です。
シャッターが全部開いている場合は
お忍び営業中(笑)
半分だけ閉まっている場合は中でスタッフが作業中。
全部閉まっている場合はお休みもしくは出張中。

ご用の方はお気軽にのぞいてくださいね。


9月営業に向けて準備中


次回の公式OPEN DAYSは
9/1~9/13 です。


+++

こんばんは。
スタッフの近藤です。

鈴虫が鳴いてます。
日中は暑くても夜になると秋を感じますね。

+++

もうすぐ9月のオープンデーです。


ただいまわくわくしながら
秋物商品の準備中☆

この秋のアクセのテーマはフォークロアテイスト。

春から人気のこのテイストですが、ひきつづき
秋冬も人気の予感です。

私自身も大好きなテイストなので、
製作もとっても楽しいのです。

a0109304_21380247.jpg
カラフルなストーンと
フリンジなど、インパクトのある
デザインを
シンプルなコーデにさりげなく
プラスするのがおすすめ♪
a0109304_21381288.jpg
シンプルな無地のカットソーに
フェザーがアクセントの
ロングネックレスを♪
a0109304_21374841.jpg
ピアスもいろいろできてます♪
(イヤリングにもできます^^)


ただいま完全に作業場と化しているコトテ店舗ですが
(製作で場所陣取っている私のせい^^;)
あと数日できちんとお店を整えて
皆様のお越しをお待ちしますね。


8月のオープンデーは不在がちだった
私ですが、9月はちゃんといます!

是非遊びにいらしてくださいね♡

+++

コトテ公式LINEアカウントができました。
お問い合わせやメッセージなどお気軽にご利用いただけるとうれしいです。



ここからポチッと登録できます。↓

友だち追加数




◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

※7月より営業形態が変わりました。


【9月の営業日】
9/1~9/13
企画展
「MiNT ステンドグラスの小さなブローチ展」
a0109304_17514284.jpg


***

Cotton tail(コットンテイル)
営業時間 11:00~18:00
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177

駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-08-27 21:20 | 『FENNEL』 | Comments(0)

寒い日につけたいほっこりアクセ。

こんばんは。スタッフ・近藤です。^_^

今日から学校がはじまり、ようやく日常を取り戻しつつある私です。
とはいえまたすぐ三連休なんですけどねー。

三連休の1日を使って、神戸にきているメトロポリタン美術館古代エジプト展に行ってこようと予定してます。

12日に終わってしまうので駆け込みです。

古代エジプトの、神秘的な世界にひたれるかな。


+++++

FENNELのアクセサリーの新作です。

今年初のアクセサリーは、ほっこりあったかい素材を使ったピアスとイヤリング。

a0109304_19105434.jpg

フエルトボールを使ったピアスです。

かわいいだけでなく、大人の女性に抵抗なく取り入れていただきやすいデザインです。
木の実のようにころんころんと、耳たぶの下で揺れるイメージ。

ストールやスヌードを巻いたときに、ひっかからない長さ、そして少しボリュームのあるサイズですが、とーーーっても軽いので、ストレスフリーなところがオススメポイントです(*^_^*)


つけていて、そのことを忘れてしまいそうな軽さ。まるで空気のような。

そんな意味から

airily エアリー シリーズ

と名付けました。

a0109304_19221297.jpg

あったか素材フエルトボールを、クールなカラーでまとめました。
クールでキュート。辛口ファッションがお好みの方にも♪

a0109304_19272802.jpg

この冬、大人気のグレーのセーターにあわせて、耳元にはあえてピンクを。

a0109304_19293879.jpg

揺れないタイプ。
耳たぶにピタッとかわいいフエルトボールがくっつくデザインです。


まだまだ寒い毎日がつづきますが、冬の日もおしゃれで楽しんじゃおう、
アクセサリーでも季節を楽しめたらいいな、と思ってます。



☆コンドウ☆


1月のお休み(1月は変則的なお休みになります)
1日、2日、3日、4日、12日、17日、24日、31日

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-01-11 00:08 | 『FENNEL』 | Comments(0)

年内最終祭り

こんばんは。コトテのaiです。

気が付けばもう学生さんたちは冬休みなのですね。
どうりでお昼間に子供達を見かけると思った( *´艸`)

今日はイブですね♪
明日はクリスマス♪♪

そしていよいよ年末も年末。
仕入先からはお休みのお知らせや発送最終日のお知らせメールが続々と届いています。
コトテも、最後にファーバッグをたっぷり仕入れて、可愛い作家ものの陶器たちも届いて、今年の入荷はこれにて・・・・・・・

と思ったらあと2つ荷物が届く予定があったのを忘れてました( *´艸`)

一つはまたまた「うつわ」。
今度は益子焼の窯元からですよ~ヾ(*´∀`*)
楽しみすぎて夢に出てきそうです☆

そしてもう一つは「フェイスタオル」
新しい年はやっぱり新しいタオルをおろしたいですよね^^

器とタオル。
どちらも店長aiの好きすぎるアイテムなのですー。
は~はやく届かないかなぁ。
はやくご紹介したいです♪


  ++++++
さて、最終といえばこちらも年内最終です~
a0109304_175212100.jpg

FENNELのピアスとイヤリング。
師走ですが新作ですよーヾ(*´∀`*)

今年の製作はこれにておしまいだそうです♪
肌触りがハンパないファーバッグの上にのせて撮影^^
a0109304_17535511.jpg

a0109304_1754529.jpg

↑これはキャッチにモリモリとついているタイプ。
お手持ちのキャッチと交換すればシンプルにパール一粒のピアスに早変わり。
あ、逆にお手持ちのプチっとしたピアスにモリモリキャッチを使ってみてもいいのかも( *´艸`)


こちら、FENNELのおねーさんシリーズ♪
大人のええ女風になりますよー(笑)
a0109304_17563924.jpg


ピカピカが苦手な方にはアンティークゴールドの金具シリースがホッとしますよね^^
1点ですがAGでできてます^^
a0109304_1757297.jpg


これもまた清楚で可愛い!!ですよ。
イヤリングですがイヤリングカンが目立たないデザインなので一見ピアスなのかイヤリングなのかわからないのがいいですね~
これ可愛い!!!
a0109304_17591557.jpg


年末、子供ちゃんも冬休み。
母業、嫁業、妻業、娘業に忙しいスタッフAちゃんですが、息を切らしながらコトテに出たり入ったりしてくれてます(。-人-。)
尊敬しちゃう。。

なのでAちゃんの代わりに今日は私がFENNELアクセの営業ブログを執筆させていただいた次第です♪(´ε`*)

で、撮影していて気づいてしまったのです!!

お値段がd(゚д゚*)

いままでの感じより1割~2割ぐらいお安くなってる(ノ≧▽≦)ノ

「気軽に集めて毎日付け替えて楽しんでいただけるようなお値段にしたいなー。」というAちゃんの意向&企業努力の賜物です^^
私ももちろん大賛成♪

お安いけれど・・だけど【大人の女性用】です。
お安いけれど、手を抜いてません^^
大人のおもちゃを作りたい(←決してイヤラシイ意味ではないですよぉぉぉぉ!!)

これポイントですね^^

そういうブランドになりたいFENNELアクセサリーなのでした☆
a0109304_18121071.jpg



ではでは、明日もコトテでお待ちしています~

メリークリスマス(*´∇`)ノ

a0109304_18144337.jpg



12月のお休み(12月は変則的なお休みになります)
13日、14日、15日、16日、27日、30日、31日


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

※Cotton tail公式インスタグラム↓↓ほぼ毎日更新中です。

Instagram


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □土曜日+不定休
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-12-24 18:23 | 『FENNEL』 | Comments(0)

プチフープ・ピアス

Webショップに2点UPしました


FENNEL
天然石のプチフープ・シリーズ

プチフープピアス 【ガーネット】
a0109304_1126344.jpg


横幅5mm、縦10mmの小さなピアスです。

使用しているガーネットは高品質でグレードの高いものを使用していて、大人の女性にもお楽しみいただけます。

ガーネットは熟したザクロのように、深い赤が美しい石。
1月の誕生石としてよく知られるガーネットは、『実りの象徴』とされ、目標に向かい、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれています。

a0109304_11353757.jpg

プチフープシリーズのピアスは、サイズが小さいのでお仕事のシーンでもお使いいただけます。
上品で繊細なデザインは、オフィスはもちろんカジュアルでもフォーマルでもお洋服によって違った印象を与えてくれることでしょう^^
a0109304_11384795.jpg



                         +++

同じデザインの天然石違いはこちら♪

プチフープピアス【ラブラドライト】
a0109304_11402138.jpg


柔らかいグレー色の中に虹色がきらめく宝石質のラブラドライトです。

月、太陽を象徴するといわれるラブラドライトは、根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があるとされます。また、悪い習慣を断ち切るなど意識の改革に力を貸してくれると言われています。

a0109304_11541262.jpg


天然石のパワーを信じる方もそうでない方も♪
本当に美しいラブラドライトなのでおすすめです♪

a0109304_11561397.jpg

a0109304_1157571.jpg



こちらのピアスは、天然石のストックがある間は再販できます。



こちらのピアス金具の素材はアレルギー対応の金具ではありませんのでご注意ください。

また、同じようなデザインでイヤリングやアレルギー対応をご要望の場合はお気軽にご相談くださいね。
可能なかぎりご対応させていただきます^^


上記の販売ページはこちらです♪♪
天然石のプチフープピアス【ガーネット】 2700円

天然石のプチフープピアス【ラブラドライト】 2700円

a0109304_12216.jpg


素敵な出会いがありますように。
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-10-28 11:31 | 『FENNEL』 | Comments(0)

FENNEL【プチビジューピアス】

本日Webショップにアクセサリーを2点UPいたしました。


■FENNEL■
プチビジューピアス・シリーズ♪

a0109304_1657870.jpg


直径9mmのちいさなシャワー台にあみあげた小さなビジューのピアスです。
大きなピアスが苦手な方や、ぶら下がりタイプはちょっと・・・という方にも喜んでいただけると思います。

また、小さい中にギュッとつまった繊細なデザインなのでどんなお洋服にもスっと馴染んで、清楚で上品なイメージになりますよ。

お仕事のシーンでもお使いいただけるサイズだと思います。

キュッとおさまりよく配置された星のパーツが可愛らしさと遊びごころを満足させてくれますね。
お星様がラッキーアイテムの方にはさらにぴったり!!!

a0109304_1703687.jpg


クリスタライズ(スワロフスキー)は左右さりげなく色違いのアシンメトリーなのが可愛いです♪


基本的にハンドメイドアクセサリーはすべて1点もの です。
お気に入りに出会った時はそれがあなたの世界に1つのアクセサリーになれば嬉しいです(o´∀`o)

お色違いのピンク系はこちら↓↓↓
a0109304_1741034.jpg


a0109304_175022.jpg


こちらのピアス金具の素材はアレルギー対応の金具ではありませんのでご注意ください。

また、同じようなデザインでイヤリングやアレルギー対応をご要望の場合はお気軽にご相談くださいね。
可能なかぎりご対応させていただきます^^


上記の販売ページはこちらです♪♪
プチビジューピアス 星・ブルー系  2160yen

プチビジューピアス 星・ベージュ系 2160yen 

a0109304_18243167.jpg

                 素敵な出会いがありますように。。
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-10-27 18:29 | 『FENNEL』 | Comments(0)

夏・ブレス!

こんにちは~コトテaiです
雨・雨と毎日雨予報でありがなら、ぜんぜん雨が降らない宝塚ですd(゚д゚*)
でもやっぱり空気はじめ~っとしてますけどね。。


                         +++

さてさて、今日の商品はこちら~!!!

ブレスレット(*≧∀≦)
またぁ??と思うかもしれませんね。

でも、ブレスレットって夏に楽しまずにいつ楽しむの??というアイテムですからねー☆
一昨年あたりから、どんどんジャラジャラ重ねづけするのが流行ってます♪
今年も例外ではないようです♪

そんな重ねづけにぴったりのブレスレットです!

a0109304_12102558.jpg

これ、ゴムブレスなんです。
なので着けはずしも簡単。水洗いもできてお手入れも簡単。

普通、ゴムブレスレットといったらこういうの↓が多いと思うのです(すみませんどこからか画像お借りしました)
a0109304_1220831.jpg

私もこういうのも好きでよく付けてます^^

でも、FENNELのゴムブレスはゴムブレスっぽくない(*≧∀≦)
それがウリ♪♪
そして細い!それもウリ(*≧∀≦)

なぜなら天然石にこだわっているわけではないから♪♪
天然石には出せない色やニュアンスのあるチェコビーズや、キラキラのスワロフスキーも使ってます^^

a0109304_12232635.jpg


ワタクシ個人的には、何が嬉しいかというと

ゴムだから(*≧∀≦)

伸びますからね^^ブチっていきにくい( *´艸`)
そして着脱めちゃかんたーん!!

そもそも、重ね付け用につかってほしい!という思いから作られたものなので、お値段もプチプラです♪

使っている石やスワロの数や内容によって少しかわりますが、1080yen~1404yenぐらいなんですよー☆

この夏は是非ブレスレット、楽しんじゃってくださいませー(o´∀`o)

aiでした☆







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-11 12:39 | 『FENNEL』 | Comments(4)

FENNELのチャラーン・シリーズ。

こんばんはー。コトテaiです。

今日はなんとなく2回目のブログー(笑)

今日は1日雪なんだか雨なんだかの寒いお天気でしたー。
これを乗り越えたら春めいてくるのでしょうか・・。

すでに春が待ちどおしくて仕方ありません(><)



さて、最近ご紹介が続いていますが、おなじみFENNELの華奢アクセ♪♪

フックタイプよりきちんと感があってオンにもオフにも使えそうです^^
ぷちっと小さなピアスがお好みの方に(*ゝ∀・)

a0109304_1821319.jpg


画像では大きくみえるけど実際は小さいです♪♪
キャッチの部分にもチャラーンとちょっとだけアレンジ。
耳たぶをはさんで前と後ろと両方可愛いです♪♪

もちろん、ノーマルなキャッチに付け替えたらシンプルなプチピアスになるのでお好きな使い方ができますね。
(キャッチはなにかお手持ちのものと付け替えてくださいねー)

先日の画像で紹介したピアスも、あの画像では分かりにくかったかもしれませんが
こうなってますー^^
a0109304_18251464.jpg


このシリーズ、使いやすいし可愛いのでお勧めです^^

ピアスホールが耳たぶの際に近いところにあいている人の方が似合うかな。

ワタシは分厚い耳たぶな上に、ど真ん中にあいているので、後ろのチャラーンが前から見えにくくて残念^^;
もっと2枚目のターコイズのピアスのような、チャラーンの長いのもいっぱい作ってね!FENNELさま(。-人-。)


                  +++


ところで、この木の横顔の人・・・これすごいアイデアだと思います!
こんなアクセサリーの什器はどこにも売ってませんよー。

a0109304_18414644.jpg


こんなのあったらいいなーと自分で思いついて、それをカタチにしたのはアクセサリー作家の友達です。
特許もんですねー(*≧∀≦)

ディスプレイの備品や什器を上手につかったり、無いところから生み出す天才なんですよー。

そんな友達の発明品を1つだけ分けてもらったのです( *´艸`)
めっちゃ活用させてもらってますー。

ありがとうね^^



ではではー。明日は土曜日ですが営業日です♪♪
明日もコトテでお待ちしていまーす☆

aiでした♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 1月はおやすみ、2月から開始
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □水曜&第2,4土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-02-14 18:35 | 『FENNEL』 | Comments(0)

ミンクボールのネックレス

こんばんはー☆コトテaiです。

明日は定休日です~。
今年から土曜日は第2、第4土曜日だけお休み。
そして、第1、第3土曜日は営業日となります♪♪

ということで明日はお休み☆
商売繁盛を願って西宮えびすに笹買いにいってきまーす♪


           +++

さて、FENNELからあたらしい商品が入荷しました~。

ミンクファーボールのネックレス☆
a0109304_21403283.jpg


a0109304_21405286.jpg
これ、実は昨シーズンの冬に出たデザインです。
昨シーズン、このデザインを気に入って購入したスタッフnちゃんが、今シーズンもつけていたのをお客様の何人かが「あなたのそれはないの??」と言ってくださったということで、遅ればせながら今シーズンバージョンを制作してくれました。

胸元にミンクボールがくるタイプ。
ちょこんとしていて可愛いですよ♪

2200yen(税抜)

プチプラですねー。
まだまだ季節的にも使えますが、冬のシーズンがもう半分終わっていることもあってプチプラにて販売いたします^^
お色は3種類あります。

「それかわいいねー」と言われる、褒められネックレスですよ~(*^_^*)

a0109304_21483064.jpg


明日は残り福をえびす様に戴きにいったあと、お昼すぎから久しぶりにスタッフ4人が集まってランチミーティングの予定なんです♪♪

なのでお休みですが早起きして活動的にいきますよー☆

2014年スタートのコトテミーティング。
楽しいこといっぱい計画しますのでお楽しみに~

aiでした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】随時開催(予約制) 
◆アクセサリー №1「天然石のラップブレスレット」 3150yen
◆アクセサリー №2「つぶつぶ・ロングネックレス」 3150yen

気軽に布小物 №1「がまぐち」 2100yen
 

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 1月はおやすみ、2月から開始
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □水曜&第2,4土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-01-10 22:00 | 『FENNEL』 | Comments(0)

カメラとFENNELのはなし。

久しぶりに真夜中更新でーす♪

おはようございます!かな☆
コトテaiです!

今日は今年最後のLOVES BAGELさんのベーグルが届く日です♪♪
11時からOPENしています~☆

ちなみに来年からは基本的には第1木曜日で定着してもらえそうです^^
今までより覚えてもらいやすくなりますね♪♪

よろしくお願いします☆


              +++

そして、明日27日はTAKARIIBOちゃんのワンコインネイルです♪♪
大人の方限定ですがオプションでジェルコーティングもできますよ♪
でも、トップコートをこまめに塗って、しっかりと乾かせばジェルじゃなくても長持ちすると思います^^

ご予約、お問い合わせ受付中です♪

              +++

ところで・・・・今すごく迷っています。

カメラを買おうか、我慢しようか。。。
私が使っていたのはすっごく古い型のキャノンEOS Kissで、デジタルNってやつ。
もう7年前に買ったものだし、使い方も荒っぽかったし、つぶれてる(原因があってなおるのかもしれないけど・・・)。そろそろ次のカメラもほしいっちゃーほしい。

でも、カメラを次々欲しくなるほどメカ好きでもない^^;
あー、こんな私に2代目のデジイチは勿体ないでしょーかヽ(*≧ω≦)ノ

しがない雑貨屋の店主ですので、もちろんロロロローンですし、あーどうしよう(><)

夜な夜な同じキャノンEOSKissの型落ちをネットで調べてはポチッとしそうになる。。。
サンタさん、持ってきてくれなかったしなぁ(涙)


で、今はスタッフAちゃんの私物カメラをお借りして商品画像を撮ってます。
Aちゃんのカメラは、前回のカメラほしい病のときに一番欲しかったミラーレス一眼のカメラ♪♪

ただアングルを見ながらシャッターを押すだけで、あとはカメラがキレイに撮ってくれる!!という程度のエセ写真好きの自分なので、詳しいことはさっぱりわかりませんー^^;

慣れないカメラに四苦八苦。。ピンとも甘いし色も???です。。
でも、やっぱり雰囲気あるしキレイ^^。
慣れればもっと上手に撮れるんじゃないかなー。

これだからいいカメラ欲しくなるんですよね。。
a0109304_13145986.jpg


あ!カメラのことじゃなく、商品のことを書かなきゃd(゚д゚*)
Aちゃんごめんっ!!

a0109304_1318890.jpg


今、Aちゃんと私の中で流行っている天然石「イエロータイガーアイ」。
グレードのよいきれいなものです。

タイガーアイっておっちゃんクサくて?!あまりアクセサリーを作るときに使ってこなかったのですが、最近突然「かわいい!!」と目覚めました☆

イエローだからかな?
ブラウンのようなゴールドのような色あいで、こっくり大人キャラメルのようなほろ苦いビジュアル。

メンズライクな本革に淡水パールをつけたらめっちゃ可愛い(*≧∀≦)!!っていうのと同じ感覚で、このタイガーアイとパール系を合わせら大人可愛い&ちょっとカッコイイテイストになりました☆

それから、もうひとつ、お客様の声から生まれたFENNEL(Aちゃんだよ)の新しいテイスト!
ボタン使いのピアス&イヤリング!
a0109304_13261189.jpg


2枚目の画像にもジャパンビンテージのボタンが使われてます♪
3枚目もビンテージ・・・・・までいかないけど日本のデッドストックの古いボタン。

FENNELには珍しいちょっと大ぶりのアクセサリーです♪
でもやっぱり作り手さんのテイストになるところが面白い(o´∀`o)

もう年の瀬なのでこれ以上の新作は年内は無理です(笑)が、2014年がスタートしたらこれから素敵な新作がたくさん生まれると思います♪♪


ちょっと締めるには早過ぎ?ですが、ひとまず来年もよろしくお願いしまーす^^と言わせてくださいね。

あ、お店は今日と明日、バリバリイベントモードでやってます♪
ぜひ来てね^^


aiでしたー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

12月の臨時&定休日
 【12/28(土)~31(火)】 
 年末以外は無休営業します(水曜・土曜も♪)

【ワークショップ】随時開催(予約制) 
◆アクセサリー №1「天然石のラップブレスレット」 3150yen
◆アクセサリー №2「つぶつぶ・ロングネックレス」 3150yen

気軽に布小物 №1「がまぐち」 2100yen
 

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 12/26
☆yuminiぱんの日 今年は終了しました


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-12-26 01:58 | 『FENNEL』 | Comments(0)