小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:『Sortir』( 11 )

Sortir展まであと2日

午後のブログいきまーす^^
コトテのaiです。

さて、10月からブログ復活宣言をしておりまして、1日3記事(朝、昼、夜)と更新してまーす。
いつまで続くかな( *´艸`)

a0109304_132020100.jpg


10月10日から、コットンテイルの布小物作家さん「Sortir」さんのミニ個展
Sortir展(そるてぃーるてん)が始まります♪♪
a0109304_13221225.jpg

この画像のエコバッグも10日からの販売となります♪
かわいいでしょ~(*≧∀≦)
a0109304_13234117.jpg

a0109304_13241582.jpg


他にも、Sortir展限定・ビンテージ生地でつくったキーホルダー(お好きなチャームを1つその場でお付けします^^)もあります~

明日の午後はいよいよ売り場の準備^^
コトテの白いカップボードがSortirさんの作品で染まりますよ☆

たのしみだな~♪♪

※Cotton tail公式インスタグラム↓できました。毎日更新中。

Instagram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

10月の定休日 5日(日)、12日(日)、18日(土)、24日(金)、25日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-10-08 13:28 | 『Sortir』 | Comments(0)

Sortirさん、ブログ内で消息不明事件

今日もご覧いただきありがとうございますー!

コトテのaiです。
昨日は更新できませんでしたー^^;また明日って前日に書いたのに^^;すみませーん( *´艸`)


今日は、お知らせブログです^^

コトテの作家さんで、いつも素敵な商品を作ってくれるSortir(ソルティール)さんのブログ、ご存知の方いますか?

そのSortirさん、この度ブログをお引越ししたそうです。

なんでも、前のブログが設定上間違ってアカウント削除になってしまったそうで、5月ごろから突然更新できなくなったのだそうですー。

で、書きこむことができないので突然プツンと更新が途絶えた状態になってしまって・・・読んでくださっている方にはいろいろご心配をおかけしてしまった・・・とおっしゃってました( *´艸`)

当のSortirさんは体調を崩したとか何かアクシデントに巻き込まれたとか、そんなことは一切なくお元気で今日もニコニコさんでしたよ(*≧∀≦)

で、やっとあたらしいブログを立ち上げたんだけど、今まで見てくださっていた方にどうやって伝えていいかわからないd(゚д゚*)!!!とのことだったので微力ながらコトテのブログでお知らせしまーす^^

Sortirさんの新ブログ  「Sortir 日々のキロク」  ←クリック

めっちゃ可愛い、Sortirさんらしいブログです♪♪
今まで見たことがなかった方もぜひのぞいてみてくださいね^^

以上、お知らせでした~(o´∀`o)

ではでは~

また明日( *´艸`)

aiでした



↓カテゴリを「ハンドメイドショップ」に変えました!また地道にのぼってゆける・・かな??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

7月の定休日 5日~8日(4連休)、16日(水)、17日(木・臨時休業)、21日(月・祝)、26日(土)、31日(木)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日   7月はお休み


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-07-13 18:35 | 『Sortir』 | Comments(2)

【Sortir】しずくのぷち巾着

Sortirさんからカワイイ巾着ぶくろが届きました(*≧∀≦)

底がまるくカーブしていてコロンとしてカワイイです☆
そして、ああー(ノ≧▽≦)ノしずくちゃん!!

a0109304_17163612.jpg


a0109304_17194647.jpg


この巾着、とても小さいのです。
サイズは幅は12cm、高さは12.5cm程度。

これを見て、何をいれましょ~!!いの一番に思いついたアナタは関西人ですね(笑)

そう!! あめちゃん  でっしょー(*≧∀≦)

a0109304_17232446.jpg


ね♪♪なんとも魅力的な大きさ(小ささ??!)と思いませんか。

ありそうでなかったこのサイズ!!
カバンの中に忍ばせたいこのサイズ(o´∀`o)

コトテのショップカード(名刺サイズ)で比較したらこんな感じですよー♪

a0109304_17263136.jpg


あめちゃんもいいけど、オンナノコのエチケットグッズを入れるにもぴったりー!!
(同じ巾着の中身の例えとして間違ってますか??あめちゃんとアレって。でも、そう思いますよねぇ( *´艸`))

エチケットグッズなら・・・3つは入るよ(o´∀`o)
あめちゃんなら・・・・・1/3袋ぐらい入りそうだよ(笑)

a0109304_17312385.jpg

中には「なんでーっ(*≧∀≦)♪♪」な場所にかわいい小鳥ちゃんのスタンプが!!!
もちろん両方にあります♪
a0109304_17321318.jpg


そして、なによりこの生地見てください( *´艸`)
しずく・傘・女の子

a0109304_17331125.jpg


かわいい。。。 かわいすぎるやんかーっヽ(*≧ω≦)ノ

a0109304_17362315.jpg

a0109304_1737159.jpg

お色は2種類♪ ブルーとブラウンです。
しずく柄の生地はどちらも同じもの。

この色あわせ、絶妙すぎて決めれない!!
ブルーが爽やかかな~。でも茶色のほうが飽きないかなぁ。。

a0109304_1739266.jpg


あああーっ。。でもやっぱりブルーの方がカワイイかなぁヽ(*≧ω≦)ノ

うう・・でもっでも・・
a0109304_17401011.jpg


茶色も捨てがたーいっ(ノ≧▽≦)ノ!!!


こちら、各色1つずつの入荷ですー。

みずたましずく展の間にお嫁にいかなかったら確実に私買うから( *´艸`)♪♪



a0109304_18283848.gif




。。って、めっちゃ今日は写真多いやん?!!どーしたaiてんちょー?!!!
って思いますか??

ふふふ。。ちょっと改心したんですー。
1つ1つ、たとえお店で実物をみなくても分かるぐらいに丁寧に説明しなきゃーと改心しました。

なぜなら~

じゃじゃーんっ

みた??↑じゃじゃーんをクリックしてみてね( *´艸`)

ひゃくまんかい挫折して、この間のひゃくまん1回目も挫折したネットショップd(゚д゚*)

この度ひゃくまん2回目挑戦ですがなー(*≧∀≦)

今度こそ!今度こそよーっ

という訳ですねん( *´艸`) 

できるだけ、ブログとネットショップを連動させていこうと心に誓っております!
エイエイおーっっ!!


aiでした。






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-12 18:30 | 『Sortir』 | Comments(0)

みずたま・しずく展♪

こんにちはー。コトテaiです。
先日、無事にコトテのフリマも終了いたしましたー!!ありがとうございました(*≧∀≦)

倉庫の中から引っ張り出した在庫たち。
おかげさまでたくさん減りました^^

これで気分も一掃してあらたにカワイイ商品集めにはげみまーす☆

1日限りだったので「いけなかったー(><)」という方・・。
次回は未定ですが、とっても楽しかったのでまたいつかこういう機会を設けたいとおもっています♪♪

フリマをするためにも、これからしばらくは日常のお店運営を頑張りますのでよろしくお願いいたしまーす( *´艸`)

                      +++
さて、ブログの方は案の定毎日更新できておりません(><)

いつも書いてますが、ブログの更新がとまっているときは是非Facebookを覗いてみてください(o´∀`o)
こまめにあれこれつぶやいております^^

ブログを違って数分で投稿できるので、細かい情報(どーでもいいこと含む^^;)が載ってます。

Facebookに登録していなくても見るだけは見れるようなので是非^^
→Cotton tailのページ 「Facebook」


みずたま・しずく展がひっそりと始まっておりますー(*≧∀≦)
新入荷の商品は「しずく」に重点をおいて製作してもらっています^^

そしてお店にちりばめられている「みずたま」を、そればかり一同に集めてみると、めっちゃカワイイです(*≧∀≦)
今まであった商品たちも、もう一度キラキラと輝きを取り戻してますよ♪

商品って不思議なんですけど、絶対なにかオーラのようなチカラがあると思うのです!
売れていく子はそういうパワーがみなぎっているんだなーって本当に感じます^^

たくさんの中からあなたが気になって仕方のない商品。それはきっとあなたに手にしてもらうために今までここにあったのだろう。。ってクサイけど本当に思ってます( *´艸`)

たしかに、ずーーっとお店にあって動きのない商品って「見て!!」というオーラが疲れてしまっているものもあるけれど、場所を変えたり並べ方を変えたり、イベントにもっていったりすると突然張り切って元気いっぱいになったりするんですよねー♪♪

なので、只今当店のみずたまちゃんたちはめちゃ張り切ってキラキラしてお待ちしています(笑)

かわいいかわいいうちの子たちをどーぞよろしくお願いします(o´∀`o)♪


そして、しずくちゃんたちは新登場!
a0109304_13485494.jpg


さっきみずたまちゃんを褒めた口で、もうしずくちゃんに愛を語る私( *´艸`)

かわいい・・・・。しずく型ってどうしてこんなに魅力を感じるのだろう。。
雨は大嫌いだけれど、雨の時期の風流さは嫌いじゃない。

写真とか、絵とか、こういうモチーフものはとってもみずみずしくて潤いがあって素敵だなぁ。

a0109304_1353238.jpg


・・て思いませんか(*≧∀≦)?

a0109304_13534611.jpg


こちら、Sortir(ソルティール)さんの新作です。
小さなグラニーバッグ♪
バッグインバッグになるぐらいの小さなサイズです♪

丁度、長財布がぴったり・すっぽり納まるサイズ感。
お財布と携帯だけもって、身軽にちょっとそこまで~という時にいいですね。

あ、お弁当の袋にしてもカワイイ(*≧∀≦)

【Sortir】 しずくの小さなグラニーバッグ 2,592yen
size 横25cm 縦 約18cm(持ち手含まず)

※ブログのコメントからでも通販できます♪♪お気軽にお声かけくださいね^^

a0109304_1425349.jpg




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

6月の定休日 1日(日)、4日(水)、7日(土)、15日(木)、21日(土)、28日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-06-06 14:05 | 『Sortir』 | Comments(0)

レトロカワイイ♪Sortirさんの布小物

こんにちはー。コトテaiです。

今日も商品のご紹介^^

レトロ可愛い布あわせがすっかり定番になったSortirさんから、可愛い移動ポケットとランチョンマットが届いています(*≧∀≦)
a0109304_13383185.jpg


もぉ!こんな可愛い生地を一体どこで見つけてくるのー?!!!っていつも思います。

a0109304_13464539.jpg


聞いてみると、ドイツやヨーロッパのビンテージ生地を扱う素敵なお店で買い集めた高価な布ももちろんあるけど、普通に街の手芸屋さんで買ったリーズナブルな生地も使うよー^^とのこと。
そして、可愛い!!と思ったら完成品(既製品)の布もの商品を購入して生地としてハサミを入れてしまうこともあるそうですd(゚д゚*)

うーん。やっぱ「これだ!」と気づける目をお持ちなんですねー。
ちなみに手芸屋さんや生地やさんに巻きでどちゃっ!!っと置いてある状態では可愛く見えなかったり、その可愛さに気づけないことが多いのです。

手づくりする人は材料をハンターのような目でつねに探し求めているっていうことですね(笑)

↓こちらのランチマットは30cm×30cmのミニサイズ。ハンカチとしても丁度良い大きさです。
幼稚園さんのランチマットに丁度良い大きさかなーと思います。
a0109304_13471587.jpg

ミニサイズのその他のラインナップを一挙公開^^
a0109304_13492592.jpg

a0109304_13495427.jpg

a0109304_1350757.jpg

a0109304_13502524.jpg


画像では分かりにくいのですがここから下はサイズが一回り大きくなって40cm×40cmのマットです^^
小学生・中学生さんはこのサイズでOK♪
a0109304_13525568.jpg

a0109304_13531014.jpg

やわらかくて薄い生地は表と裏にそれぞれ生地をつかった2枚仕立てですが、しっかりと厚めの生地は1枚仕立てになっています。
a0109304_13542468.jpg

この2枚は「お気に入りのビンテージファブリックをついに使ったわー( *´艸`)♪」とのことですよ!
ビンテージファブリックって、1mで千円以上(それどころではないよー)する高価な生地なはずなんですけど・・・

えっと、お値段間違ってません?!と聞いてしまいましたーd(゚д゚*)なんと540yen(税込)

「うん?だって1枚仕立てだし、見た目だけなら100均でも売ってそうだから、それよりだいぶ高いしね。ま、いいねん^^気に入って買ってくれた人はラッキー♪ってことで(o´∀`o)」←Sortir談


・・・・・・・・?!!!近頃の100均には500円商品だってありますよ??!
私が欲しいよー。私が買っちゃうよー??



ワタシは作り手さん達に声を大にしていいたいっ!

高価な生地を使っているのに・・ということをさて置いたとしても、
100均の商品にこんなに完璧な角の処理がなされたものがあるでしょーか?!
a0109304_1402886.jpg

あ、100均をバカにしているわけではないのです・・お値段相応だよね。という事です!もしかしてめちゃキレイな縫製のものもあるかもしれないけど(^^;、、でもでも、あったら教えてほしいです。買いに行く( *´艸`)

角をきっちり。
几帳面といわれている日本人でさえ「苦手」という人が多い。。

ハンドメイド品ってこういう細かいところに気持ちを入れて丁寧に作られている商品なのです。

ビバ!Handmade in JAPAN♪

自信を持ってオススメします^^




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

5月の定休日 3日(土)、4日(日)、10日(土)、15日(木)、21日(水)、24日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-05-13 14:24 | 『Sortir』 | Comments(0)

ランチトートはいりました☆

こんにちは~。コトテaiです☆

Sortirさんから素敵なランチトートが届きました!
a0109304_1601698.jpg

ちょっとこだわりのつまったランチトート♪♪
レトロな柄のやわらかい布が目隠し用についています♪
バッグの中身が見えないようにふわりとかぶせてもよし、↓このように外に出しても可愛い♪
a0109304_162126.jpg


レトロ生地をかわいく使った布小物はすっかりSortirさんの代名詞のようになりました( *´艸`)

シンプルなベースにレトロ可愛さのスパイス♪♪
ちょっとどこにもないよね~というものがお好きな方にはハンドメイドってたまりませんよね(o´∀`o)

a0109304_1661355.jpg

かわいいだけではないのです!ランチトートということで、内布はナイロンタフタ。しゃかしゃかのカッパの生地のようなあれです。
もちろん、お弁当のお汁が万が一こぼれたときに外の生地まで染みないように。
そして両サイドに小さいポッケつきです。
このポッケには・・・・・・

保冷剤を入れるように~(*≧∀≦)!!!

機能的♪♪

保冷バッグではありませんので保冷シートはつかってませんのであしからず。


「ただただひたすら可愛いモノ」もハンドメイドの醍醐味。

でも、もうひとつ違う面をさがすとしたら、「可愛くて・丈夫で・機能的&実用的!!」
身に着けたり持ち歩くものは特にです☆

買ってくださった方が、「かわいい!それ、どこで買ったの?!」と誰かに言ってもらえることが最高の喜びであって、目標です(*≧∀≦)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

4/28(月)は臨時休業させていただきます。

4月の定休日 26日(土)、27日(日)

5月の定休日 3日(土)、4日(日)、10日(土)、15日(木)、21日(水)、24日(土)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-04-25 16:14 | 『Sortir』 | Comments(0)

恋におちました!

a0109304_1722222.jpg


Sortirさんからかわいいミニマットが届きました!!

個人的なこと言っていいですか?いいですか??


気に入ったっ!!!(ノ≧▽≦)ノ


なんというのでしょうか、このテイスト好きすぎます(*≧∀≦)
色あいも、柄も大好き。

a0109304_172439.jpg


もともとはフワフワの正方形のコースターを作ってくれていたんです。
それをお客様が、飾っていてもかわいいし、鍋つかみに使います♪といって2枚お買い上げくださったのがきっかけでした♪

それならばもっと掴みやすいように長方形でつくってみようか^^とSortirさんが考えてくださり、マットにも鍋つかみにもなんでもお好きにどうぞ~の可愛いのんが出来ました(*≧∀≦)

a0109304_17271594.jpg


今回はこの2枚だけの納品でしたが、

たりーんっ!!もっと欲しーい! (見たい(*≧∀≦)♪)

もっと大きいのもほしい♪グラタン皿やポットのマットにしたーい!!
とか、とにかくいっぱい欲しい~♪♪

いっぱいシリーズ化してコトテの定番にしてほしー(*≧∀≦)!!!

と鼻息も荒くお願いしまくりましたぁ。

眺めているだけでニンマリにやけそう(o´∀`o)


この可愛さのとりこになるのは私だけではないはず!!!

a0109304_17314162.jpg



厚手のキルト芯がはさまれていてフワフワです。
表は見てのとおりの可愛いパッチワーク。
そして裏面は・・・・写真に撮るのをわすれました・・・(。-人-。)が、太めの糸でざっくり織られた厚手のリネン生地でした!こちらはシンプルイズベスト!な無地です☆

あー、写真とればよかった(≧ω≦。)
無地の方もめちゃ雰囲気あってかわいいですよー。

ザ・シンプル&ナチュラル!という感じ。

両面ともにめちゃいい感じですー。

700yen+税

お値段も「いいの?!」という良心的なお値段です。

「はぎれだし、簡単だし~」とSortirさん。
あー、、なんていい人( *´艸`)

簡単だからとかそういう問題じゃないのですっ。
なにもないところからこの可愛さを生み出すことに価値があるのにーd(゚д゚*)

すばらしい作家さんに囲まれて、コトテは幸せもんです☆





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 1月はおやすみ、2月から開始
☆yuminiぱんの日 第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □水曜&第2,4土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2014-01-23 17:50 | 『Sortir』 | Comments(0)

ふわふわ☆ネックウォーマー

歯医者!!
きのうはお掃除した歯の根っこに固いお薬をいれて密封~。

若くてイケメンっぽい歯医者のおにーさんは、私がビクビク怖がることを十分理解してくれたみたいで、「麻酔しときます?」と聞いてくれるので助かります(笑)

注射の痛みは平気なのに歯だけは。。。。。あかーんww


次週は土台を作って、それで噛めるようになるらしいので、毎週通うのはひとまずお休み。
年明けにカタをとって、銀歯をセットして無事終了でございますー。

あと3回!ふぁいとっ。

みなさーん!歯医者行ってくださいよ( *´艸`)


                       +++

さてー、コトコレまで今日を入れてあと3日。
かわいいハンドメイドの新作納品もどんどん届いています~。

大人っぽいものから可愛い子供ちゃん用まで、多彩なラインナップになりそうです♪♪

こちらは、フワフワのネックウォーマー♪
大人でも使えるサイズです☆
a0109304_1443476.jpg


あまりにも可愛いので、小さい子供ちゃん用をつくって!!!!とリクエストして、強行突破で追加納品を催促しちゃいましたよー。

kids用には「男の子用」もリクエストしましたよ~

さっき届いた(仕事はやーい!!!)のですが、やばし。かわいすぎるよー。

コトコレに登場しますが、本日さっそく3点お嫁にゆきました(汗)

コトコレの時は在庫少ないかも^^;ごめんなさいですー。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

12月の臨時&定休日
 【12/4(水)、12/7(土)~10(火)、12/28(土)~31(火)】 
 ※コトコレ前後&年末以外はすべて営業します(水曜・土曜も♪)

【ワークショップ】随時開催(予約制) 
◆アクセサリー №1「天然石のラップブレスレット」 3150yen
◆アクセサリー №2「つぶつぶ・ロングネックレス」 3150yen

気軽に布小物 №1「がまぐち」 2100yen
 

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 未定(12月後半予定)
☆yuminiぱんの日 12月8~9日←コトコレにて販売(今年最終です)


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-12-05 14:54 | 『Sortir』 | Comments(0)

おりこうさんバッグ

こんにちは。aiです~。

最近、顔が乾燥して乾燥してパリパリのヒリヒリのカイカイで困ってます^^;
秋・冬はいつもこう。ベタベタに塗ってるつもりなんだけどなぁ・・・

あ、大騒ぎした歯医者騒動ですが、なんとか今回の治療は乗り越えましたー
といっても、まだ奥歯に爆弾かかえてる感覚はありますけど^^;

みなさま、歯医者はぜひとも定期的に行ってね。

放置した期間分の苦痛がやってきますから(汗)

私の場合、不具合を発見してから3~4年放置したかな。

3~4年分のツケをしっかりいただき、泣いたヽ(;▽;)ノ


治療のあとも激しく痛み、接客もままならず、ラッピングの手は震える・・・なんて事件もあり(あの時のお客様。。。本当に態度がわるくてごめんなさい(><))ほんと、大変でした^^;


あーこわい。
これからは、自分のメンテナンスはちゃんとしようと心に決めた私です。



                 +++

さて、先日「Sortir」さんから可愛いバッグの納品がありましたよー。

a0109304_11382692.jpg

こちら、ビニールコーティング生地のバッグです。
底にはしっかりとした底板が装着されてますので、荷物を入れても型崩れなし。

きちんとファスナーで開閉できるようになっていて、内布はしっかりデニム生地。
ポケットもたっぷりです。

表の生地は、いろんなビニコを見てるけどこんなのはじめて見ました。

色がすごく可愛いんですよー。

なんというか、色が濃くて(*≧∀≦)

どこの生地か私はわからないけれど、どことなくUSA的な雰囲気の柄と色あいです。

底辺は約30cm
マチは13cm
高さは24cm

とっても使いやすそうなサイズですよ♪♪

ハンドメイドなのでもちろん1点ものです。  

≪Sortir≫ビニコのアンブレラ柄バッグ 6000yen(税抜) 


コトテにて嫁入り先を募集中です(笑)



                     +++


今日は晴れ。
でも明日からまたお天気が崩れるようですね。

やだなー。。

明日はコトテは定休日ですが、中山寺の「EBIS GARDEN &HOUSE 2F」にて手作り・手芸部「おにかい」を開催しています^^

コトテは「天然石のラップブレスレット」を受付中(3000yen)

ご予約&飛び入り参加者さんお待ちしていまーす☆


aiでした♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ワークショップ】 
◆9月~10月 随時開催(予約制)「天然石のラップブレスレット」 3150yen
 詳細は過去ブログでチェックしてね⇒  ←クリック♪

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!



【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-17:00
 定休日  □水曜&土曜
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-10-22 12:00 | 『Sortir』 | Comments(0)

欲しかっためがねケース

サマパ開催のギリギリになっていきなりブログを更新しまくりでごめんなさい(><)
今日3本目の記事です^^;
読み逃している方・・・過去の記事も見てくださると嬉しいです☆


できるだけたくさんの情報をお知らせしたいと思っていますので、まだまだ更新するかもですー(^^;
ほんとギリギリ・・・すみません^^;



Sortirさんから、ずっと作ってほしかったメガネケースとしてぴったりなポーチ!

ついに登場です^^
めーーっちゃ可愛いでしょー?
黄色のひよこちゃんの生地はドイツビンテージのファブリックだそうです。

ふんわりやわらかなキルト芯をははさまれていますのでカバンの中の衝撃からメガネを優しく守ってくれます。
普通のメガネケースのようにゴツっとした硬いものではないですが、持ち歩きのリーディンググラスなどを入れるのにはいいですよね。

a0109304_1832679.jpg


といいつつ、用途は決まっていないので思いついた使い方でよいのです(笑)
ただメガネやサングラスを入れる布のケースが欲しかったので、商品化されてワタクシ感無量です^^

その他、かわいらしいカラ―のポーチがたくさん届きました♪♪
a0109304_18314025.jpg
a0109304_18312217.jpg


本当に年齢問わず持てる感じですよね。

可愛いピンク。

やっぱり女性が持つ小物はピンクが一番人気♪


カバンの中に忍ばせるポーチは思いっきり可愛い色や柄のものを選んで欲しいです^^


サマパに登場します~


明日から2日間。


スタッフ一同、ワクワク・ドキドキしながらお待ちしています^^


楽しんでもらえると嬉しい^^
そして、楽しもうとおもいまーす☆



【PR】Cotton tail SUMMER PARTY2013 開催決定
    2013年7月7日~7月8日の2日間
    場所:EBIS Garden&House(JR中山寺駅下車 徒歩2分)

    コトテのサマパの詳細は日々更新中 時々チェックしてね♪ ←ここクリックね♪
a0109304_13341651.gif



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪・・・・というか、使い方が分からず
放置していたが、なんとなく分かってきたので遊んでやってくださいまし^^



コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

【営業時間】11:00-17:00
【定休日】 水曜&土曜


【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 6/17(月)
☆LOVES BAGELの日 6/27(木)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-07-06 13:00 | 『Sortir』 | Comments(0)