小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:百貨店出展( 35 )

川西阪急【pupa】

川西阪急・閉店後&搬入ディスプレイ完了後のパチリ。
くら~い百貨店。お化けがでるよーww

うそだよー♪

こんばんは。コトテのaiです。


a0109304_1162061.jpg


今日からお友達でお洋服ブランドの作家さん【pupa】さんが川西阪急のイベントにデビューされます^^
昨夜はその搬入のお手伝いにいってきました☆


閉店後はぴた!!!!っとエアコンがストップしますので、この時期はもわっと暑い作業です。
そして汗臭い^^;

でも、pupaオーナーを筆頭に、grin&コトテの面々で頑張って楽しい売場を作ってきましたよ☆
↑画像の楽しげなフラッグ、見覚えありませんかー^^

そう♪サマパ用に夜なべしてつくったフラッグです♪
お役に立ててよかったー。



本日から30日まで

【川西阪急1F催事場】
服地・毛糸・ミシンバーゲン
◎1階 催場
※最終日は午後5時終了

【同時開催】
クラフトフェア
手作りのバッグや洋服、人形など

a0109304_1221119.jpg


個人的にもチィとばかり楽しみ(すぎる)イベントであります(笑)

わたくしaiは、24日・25日は午後からラストまでお手伝いに入っておりますよー
25日のコトテはスタッフAちゃんです^^

川西阪急も宝塚のコトテもよろしくお願いしまぁす。
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-07-24 01:15 | 百貨店出展 | Comments(0)

ありがとうございました

西宮阪急1F催場「素敵なお店」(やったかな??)の出店無事に終了いたしました!!

たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。

今回もいろいろ勉強になった1週間でした。

作家さんたちもたくさん納品にきてくれてうれしかった^^
忙しい時間帯にはお手伝いまでしてもらったり。
たくさんの人に助けられ、励まされました。

何より、ここのお店可愛いねーと言ってくださったり気に入って買ってくださったお客様に感謝。

本当にありがとうございました!!

これにて、コトテの百貨店出店ラッシュは一旦終了いたします。

この先はまだどこも決まっていません^^
こんなこと何年ぶりでしょう(笑)


明後日の木曜日から、コットンテイルのお店で本腰いれてコトテのこれからを考えます(笑)

とりいそぎ、今回の百貨店で大人気だったあのTシャツも、同じく大人気だったあのストールも(笑)

これからじっくりゆっくりブログでご紹介しながらコットンテイルの実店舗でお客様に見ていただけるようにしますね^^

百貨店で先行して販売しちゃいましたけど、売れ筋とかお客様の反応もたくさん聞くことができたので自信をもっておススメできます^^


本日は水曜日なので定休日。
お休みしっぱなしですが、あと1日だけお休みさせてください^^



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-04-03 02:00 | 百貨店出展 | Comments(0)

西宮阪急1F はじまりまーす

おはようございます^^

本日27日より、西宮阪急 (阪急西宮ガーデンズ)の1F催事場にて
「京阪神 素敵なお店」とういイベントに出店させていただきます。

西宮阪急のWebチラシは⇒ こちら

コットンテイルからはまきの手さんの麻編み&本革持ち手のBagが掲載されています。
ショップカードの画像も載せていただいてますね^^
おー、冬っぽい店内なのではやく春夏用のカードつくらなきゃ!!!

今回もgrinさんとお隣同士で心強いです☆

良き友・仲間。そして良きライバル(笑)
いい意味でですよーww

それに、あこがれのカッセットさんもお隣です。
今回も勉強させてもらいます=33
いろんな意味で私の師匠です(勝手にそう思ってます)


さぁ。1週間後にみんなで大笑いできればいいんですけどねー(笑)


初日は「ぱんだの庭。」さんがコットンテイルのブースにやって来ますよ。
消しゴムハンコのオーダー受付の日です☆

ぜひ、西宮阪急に遊びにきてくださいねー♪♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

≪今後の予定≫
【百貨店出店】
■西宮阪急1F催事場 3/27~4/2

【臨時休業】 3/31、4/1、4/2
【定休日】 水曜&土曜
※定休日を含み 3/30~4/3 の5日間お休みをいただきます。

【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 4/15
☆LOVES BAGELの日 4月 日程調整中(月の後半になります)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-03-27 02:13 | 百貨店出展 | Comments(0)

甘系&個人的シュミ系トルソー

こんばんは。
宝塚阪急班のaiです^^

今日はトルソーさんを着せ替えしましたよ。
広告に載った組み合わせと、その色違いを着せて双子コーデからのスタートでしたが、(Webチラシは⇒コチラ)カーディガンがお嫁にいったので本日お着替え。
ワンピースはまだありますよー☆

a0109304_23482141.jpg

これ、コトテのオリジナルとしてスタッフnちゃんがデザイン&制作してくれているチラリズムスカート。

いや、実際にそんなヘンな名前をnちゃんがつけるわけありませんが(笑)ゴメン。

重ね着風にスカートからチラリとスカラップレースの別布が見えるタックスカートです。
それに楽ちん長袖Tシャツとニットのプルオーバー。

ちょっと春らしい色ではないかもしれませんが、それも含めて完全にワタクシ好みのコーデですわー♪
きっとこのトルソーの後ろ姿をみてaiちゃんっ!!と声かけちゃう人いるのでは??と思うぐらい☆

んー、この画像ではチラリズム感が分かりづらいですね^^;

本日あたらしく2着完成したとの連絡を受けて、さっそくお店に取りに行きましたので明日は宝塚阪急に合計7着のチラリズムスカートが勢ぞろい♪

見応えあります!
そして試着し放題ですからー(●^o^●)

a0109304_23482147.jpg

そしてもう1体は甘系のコーデ。

実はこの組み合わせめっちゃツボでして、ずーっと眺めていたくなる。
でも実際自分では・・・着れないかなぁ・・というコーデ。

もし私のオウチが大豪邸で素敵なディスプレイ用のトルソーを飾っていたならば、こんな格好をさせて観賞用にしたいーww

これも画像では分かりづらいのですが、先日のブログでUPしたアルモワールのワンピース。
たたんだ状態でブログにUPしていたチュールレースたっぷり使いのワンピです。(⇒この記事です)

これにネイビーのカーディガン。
ピンクのストール♪
個人的にネイビー×ピンク大好きです。
腕にはマカロンさんのシュシュ^^

はぁ~こんなのが似合うオンナノコになってみたい(T_T)/~~~


春夏の新入荷のお洋服がたくさんあるので、いろいろ合わせてトルソー着せるの楽しいです☆
トルソーコーデは本当は苦手なんだけど、たくさん選ぶ服があると楽しい(笑)

少しずつ色違いが減ってきたり、売れているものも出てきていますがまだまだお楽しみいただけます☆
ぜひぜひ宝塚阪急に遊びにきてね♪
19日(火)まででーす☆

百貨店出稼ぎ担当のaiでしたー(笑)


PS.出稼ぎしすぎて、コトテの店舗に居ることが少なくなってますが、今はスタッフA&nちゃんずとオーナーco-chanとワタクシaiとでいい具合にまわしてやってますー^^

お客様と私たちスタッフとの輪(和^^)も少しずつ広がって、繋がって、、嬉しいウレシイ。
本当にうれしいのです^^

もっとお客様と仲良しになりたいです♪ネ☆
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-03-15 18:46 | 百貨店出展 | Comments(0)

宝塚阪急スタート

a0109304_14131629.jpg

ながーい通路にお店開いてます(笑)

宝塚阪急出店にともない、明日14日のコットンテイル営業はお昼12時から17時とさせていただきます。

イレギュラーでごめんなさい(>人<;)
a0109304_1413241.jpg

a0109304_14132569.jpg

a0109304_14132658.jpg

a0109304_14132751.jpg

a0109304_14132929.jpg

a0109304_14133072.jpg


お待ちしていまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-03-13 14:04 | 百貨店出展 | Comments(0)

今度は宝塚阪急!!

こんばんは。店長アイです。

昨日で三田阪急さんでのイベントが無事終了しました。
お片づけ&搬出の後、今度はそのまま宝塚阪急への搬入を済ませてきましたよ。

久しぶりの2週連続出店になりますが、三田から宝塚への移動なので気分は楽ちんルンルンでしたよん☆

売場は2Fのプルアプープの前の通路に沿って横ににょーんと広がって細長い売場です。

いつものようにお洋服と手作りメインの雑貨とアクセサリー、バッグ類。
そして今回は春のストールをたっぷりとご用意しております☆

地元宝塚阪急での出店が一番好き(*^_^*)
だって、お客様にわざわざポツンとヘンピな場所にあるお店に足を運んでもらわなくても、気軽にきて頂ける場所だから^^

お店にはなかなか行けないんだけど、宝塚阪急にはよく来るから来たよーって言ってくれる方がとても多いので、しっぽフリフリ、鼻ピッカピカでお待ちしています!!(ワンちゃんを飼ってる人にしか分かりにくい表現でスミマセン)


今日は水曜日なのでコットンテイルは定休日です。

宝塚阪急にはわたくしaiとスタッフAちゃんがスタンバッテおりますので是非遊びにきてくださいね。


るん♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
日々更新中!!現在は『3/6~3/12開催 
 三田阪急イベントスペース≪街でみつけた素敵なお店≫の情報更新中。
 【イベントブログ】up♪

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
◆レアなコトテ情報?話題のアメブロ【いちいち可愛く】

≪今後の予定≫
【百貨店出店】
■1/30~2/5  川西阪急1F ザ・シーズン終了しました
■2/20~2/26 阪神梅田本店 3Fイベントスペース ステージ3-Ⅱ終了しました
■3/6~3/12  三田阪急 イベントスペース終了しました
■3/13~3/19 宝塚阪急2F プルアプープ横【宝塚阪急20周年記念イベント】
■3/27~4/2  西宮阪急1F 催事場

【臨時休業】 予定なし
【定休日】 水曜&土曜

【おいしいの日】
☆yuminiぱんの日 毎月第3月曜日 3/18
☆LOVES BAGELの日 3月日程調整中(月の後半になります)

【店舗限定イベント】
『ぷちぷちまつり』 2/14~3/末
a0109304_15571047.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2013-03-13 00:10 | 百貨店出展 | Comments(0)

三田最終 日和

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ
店主アイです♡

本日、三田阪急最終日です〜

ガトーフェスタ ハラダのラスクを買いまくった一週間でした(笑)


今日は雲ひとつない晴天です。
気持ちいいな〜。

春ですよっ!春♡
a0109304_10163935.jpg

三田への出勤途中でパチリ♪
a0109304_10163830.jpg

見知らぬおじさまが出演してますね(笑)
a0109304_10163992.jpg

大好きな阪急電車もパチリ。

いい感じに田舎な宝塚。やっぱいいな〜( ̄▽ ̄)


さぁ!今日は三田で思い残すことなく楽しんで、5時にはオワリ。

そして明日からの宝塚阪急のために搬入にいってきます♡


コトテのお店も通常営業していまーす!
お散歩がてらに是非来てくださいね。

スタッフAちゃんがお待ちしています♡
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-03-12 10:07 | 百貨店出展 | Comments(2)

さんだ

三田阪急も残すところあと2日です☆

お友達のジョリーベルさんもいまぁす。
a0109304_23325679.jpg

宣伝遅すぎでごめんなさい(><)
ジョリーベルさんのコトコトステージは日曜日で終了だったんだ・・・
もっと早くお知らせしていればよかった^^;
a0109304_23325723.jpg

↓こんなの作れたんですよ。かなりのテクニックを教えてもらえるようです。
これ手の平にのるぐらいのサイズで、ジョリーベルさんの商品の中ではかなり大きいのです。
大きけりゃいいってもんじゃないんだけど、でもちょっと得した気分(笑)
私も一度やってみたいと思いながらまだ実現せず・・。
a0109304_23325748.jpg

だけど、このあと3/20~27に我らが宝塚阪急に出店されるのです。
そしてその時にこれと同じコトコトをやるんだってー☆
宝塚の時はいっちょ私も参加してみようかなー☆

ちなみにその前の週、同じ場所でコトテが出店します☆
2Fプルアプープ前の通路ににょーんと長く広がって出店しますよ♪
こちらもこうご期待^^


そして、本日11日、アロマのマナ先生とネイルのTAKA先生がダブルで三田阪急に来てくれます。
そんなわけで、宝塚のコトテは臨時休業です。

三田のコトコトスペースではマナ先生の
【アロママッサージオイルづくり(30ml)とセルフハンドマッサージ講習】が随時受け付けです。
時間は12時~16時。
マッサージオイルをたっぷり30mlお持ち帰りいただけて、参加費は1575円です♪

セルフハンドマッサージの方法は是非とも覚えておきたい事のひとつですね。
簡単に心も体もセルフケアできます。
もちろん誰かにやってあげるのもいいですよ♪♪
a0109304_23325868.jpg


そして、もう一つのテーブルをつかって、ネイルコーナーも作ります☆
①ネイルチップをご購入でマニキュアアートがお安く体験できます。
それから、今日だけは②オリジナルのネイルチップをその場で作ってもらえるので自分の爪のサイズぴったりにサイズ調整してもらえますよ♪

ネイルチップといってもアートなものなので10本ぜんぶ揃えるわけではなく、左右1本ずつや方手の1本だけというようなポイントネイルですのでプチプライスです♪

1本だけアートなネイルチップを貼ってあとの爪はお手持ちのマニキュアで♪がコトテおススメのオシャレネイル。
だって1日かぎりとか数時間限り!!という時にもかわいいアートネイルを手軽に楽しめるから、普段できない方にこそおススメなんです♪

うー、説明しても分かりにくいかもしれないのでとにかくキテネ(笑)
こちらも12時~16時の受付です♪


そしてそして、恒例の500円どんぶり画像(笑)
いつもいつもから揚げ丼な理由は・・・・これが好きすぎるからですww
他にも、海鮮丼や親子丼、かつ丼、ねぎとろ丼、しらす丼、まぐろ山かけ丼・・・などなどいろいろあるよ♪
ランチ限定で500円なんですからすごいですよねー
おいしいよ♪
a0109304_23325861.jpg


今回の売場は奥のイベントスペースです。
ちょっと奥まっていて照明も若干薄暗い感じ?!で残念なのですが、今日はスタッフももりもり楽しむ気まんまんだし、お客様にも楽しいオーラを感じ取ってもらって楽しい1日になればいいなー♪♪と思ってます^^

a0109304_23325962.jpg



3月11日は三田阪急イベントスペースでコトテが癒しをご提供しまぁす^^

ぜひきてくださいね♪



あ、昨日のぱんだの庭。ちゃんのオーダー会も盛り上がりました。
楽しすぎて自分の画像を撮るのわすれた(><)
後日ゆかりちゃんに写真送ってもらってレポUPしますね☆
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-03-11 00:07 | 百貨店出展 | Comments(0)

コトコトステージ

a0109304_2333208.jpg

三田阪急でのコトコトステージのスケジュールです!

コトテからは10日のぱんだの庭。さん、11日のまな先生のアロマレッスン、同じく11日にネイルのたかちゃんのマニキュアアートとオリジナルネイルチップオーダー。

11日は作家さんも売り場に応援に来てくれたり、私もスタッフAちゃんも三田に集結。
みんな集まって楽しもうという作戦です(笑)

私たち自信もコトコトステージに参加してみたいしーo(^▽^)o

まな先生のブログでも紹介されています⇒クリック

と、いうことで

またー??!と言われてしまうかもしれませんが11日(月)はコットンテイル実店舗は臨時休業とさせていただきます。

臨時休業して三田に集結!なんてちょっとないですからー(笑)

ぜひ、三田へきてくださいませネ☆


三田阪急があるキッピーモールにはちょっと可愛いイケてる系の100均【seria(セリア)】もあります。すごく大きいので見応えありますよん。

それから、【ファッションセンターしまむらも】あります。これも大きいです♪

500円どんぶりランチの【庄屋】さんもおススメだし、なかなか満喫できますよ(笑)

あ、もちろん三田阪急もワンフロア―だけの小さな百貨店ですがなんとなくアットホームで良いのです。

そんなこんなで、11日はお店お休みしますね。
ご了承ください。

そして三田にキテネ^^
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-03-07 23:26 | 百貨店出展 | Comments(0)

三田阪急1日目

三田阪急1日目、無事に終了しました。
ありがとうございました。

今回、いつもとちょっと違う不思議な売り場(笑)
食品の奥ですが、なかなか可愛らしく出来あがっていますよ♪

a0109304_22271686.jpg

a0109304_22271755.jpg

a0109304_22271876.jpg


携帯でばばばーっととった写真ですみませんが、売場はこんな感じです^^


また更新しますね~
[PR]
by COTTON_TAIL_AIAI | 2013-03-06 22:24 | 百貨店出展 | Comments(0)