現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:開業日記( 3 )

改造計画♪

今日のこっとんているサンです^^

a0109304_1592038.jpg


地味~に何かが変わったと思いませんか(≧∀≦)
わかるかな~??

実はうちの店舗は以前、タバコ屋さんだったのです。
だからタバコ屋さんの小窓とタバコのショーケース(?!)が外向きにデデーンとありました。
本当ならば店舗改装で全面のドアも窓もぜーんぶ変えて何もかもを可愛い外装、内装にしたかったのだけど、なにぶん思いっきり低い資金ではじめたのでそこまで手が回らず、いろいろと試行錯誤しながら手作り感たっぷりの店舗づくりになったのでーす♪

これはこれで、すごーく楽しかったしいい経験だった^^

で、その小窓部分はさすがにそのままは使えないので親戚の大工さんに助けてもらってまるごと撤去。
そこへコンパネをはめ込んで簡易の壁を作ってもらったのです。
はめ込んだコンパネは真っ白にペイントしてもらいました。

窓枠とガラスのお値段が高いのでそれをまるごと換えるとなると○○万のリフォーム。
だけど枠はそのまま残して開いた部分にコンパネをはめ込んでくれただけなので10分の1以下のお値段でやってもらいました^^
普通の壁より強度は少し弱いですが、でもちゃんとした壁ですよ^^

それがこの写真の白い壁の部分です♪
でも、最初は板を白く塗っただけののっぺらぼう状態だったのでなんだか違和感がずーっとありました。
なので下の方にレンガを貼ったり壁にシェルフをつけてカゴやグリーンを飾ったりいろいろして、なんとか可愛い感じを出せないものか試行錯誤しながらなんとなく今日まできたという感じでした。

しかーし!!今日ついにプチ改造計画に着手しました~^^

ここで最初のしつもーん^^
何が変わったでしょうか(笑)

答え~♪♪

1.のっぺらぼうのツルッとした1枚板だった壁が縦長の板張り調の壁なりました~♪
2.co-chanの力作、100均グッズのリメイクミニ黒板をつけました~♪
3.クリップライトでスポット照明をつけました~♪

この白い板張りの壁、ずーっと憧れていてやりたくてやりたくて!!
でもやっと出来て大感激(≧∀≦)
自己満足かもしれないけど、めっちゃ可愛くなったと思うんですよー^^
たったコレだけの違いで使用前・使用後がすんごくかわってる!!!(と思う!)

ちょっとした工夫で全く費用をかげずにこんな風にできちゃったのです♪♪
詳しくはco-chanがブログに書いてくれていますのでココでは言わないでおこーっと(笑)


とにかく、久しぶりにお店に手を入れたいモードが全開です!
Cotton tailの1周年までにプチ改装&店内レイアウト変更やるぞー^^♪
ってことで、いつになるかまだ未定ですが2日間ほどプチ改装のためにお店の営業のお休みを頂くと思います☆

お金をかけたら何でも出来る。
でもかけなくても工夫次第でいろんなことが出来ちゃうのですね~^^
こういう感覚、大切にしたいなぁ~と思います♪
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2007-09-22 23:58 | 開業日記 | Comments(10)

ネット店舗

ネットショップ・・・。
実店舗を持って少し落ち着いたら是非らやなければと思っていましたが、なかなかねぇ。。

趣味でHP作ったりもしたけれど、その腕前ははっきり言ってド素人。
ネットショップの構築なんでできっこない(涙)

今レンタルしてるプログラムさえもスイスイッと作製できないのに、思い描くような可愛いネットショップなんて・・・・・ハードル高いよぉ。。

・・・・と愚痴を言いつつ弱音を吐きつつ、なんとかチャレンジ中なんです。
見にくいし商品もまだ登録できていないし、「なんじゃこりゃ?!」ってなもんですが、これから少しずつ育ててゆこうと思いますので是非温かく見守ってくださいませ。

ちなみにこのブログの右上にある「ショップを見る」っていう文字からショップへリンクされています。

未完成ですが(--;

作ってみて思ったんだけど、、イメージしていたネットショップっていうよりは、実店舗があってネット店舗があるって感じなのでちょっとゴッチャになってるかもです。
今はまだ断然に実店舗がメインってことだね(^^;

なんか、何が言いたいのかわからん日記になってしまいましたが、要するに・・・・・、『ネットショップもやっと作り始めて一応ページも見れるから見てやって~!そしてその成長を応援してやってください!!』ということで(*^-^*)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2007-01-23 23:38 | 開業日記 | Comments(0)

ポスティングって・・・。

先日の日記にも書いたけど、、、そう。先日ご近所さんへお店のご挨拶チラシをポスティングしたんですよー。

で、、結構難しいもんなんです。
それに緊張する。

こーちゃんが先発隊で行ってくれたんだけど、Cotton tailの並びにあるキレイで大きなマンションたちは、基本時にチラシ投函禁止なんだって。

へーーーっ。。知らなかった。

どこも入り口には管理人さんがいて、「ダメダメーッ!!」ってすっ飛んでくるらしいです。

そっそんなに悪いことなのかい??


むむむっ。。。簡単そうに思えることでも実際は難しいもんですね(涙)



あ、でも我がお店が間借りさせていただいているマンションは管理人さんとも顔見知りで住人の方々も温かく迎え入れてくれましたので、もちろんチラシをポストに入れるのもOKしていただきました^^

よーし♪頑張って「Cotton tail通信」でも書いちゃおうかなぁ(笑)


もう日付が変わってる♪
今日(昨日)は1日会社だったけどまた3連休はお店を開けることができます(^-^)

明日はお客さん来てくれるかなぁ~♪
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2007-01-06 00:36 | 開業日記 | Comments(2)