小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:災害支援活動( 11 )

ハエとりリボンと支援物資

先日のブログでハエとりリボンを支援お願いしますと書いたら、
たくさんの方が「さがしtえみたよー」と言ってくださいました。

わざわざ遠方から届けにきてくださった方や、郵送でたくさん送ってくださった方も。

ご近所の方ばかりではなく、ブログ・・・見てくださっているんだ!!ってとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


おかげで30個ほどのハエとりリボンが集まりました。
31日まで受け付けしています。

8月1日にその他の物資と共に南三陸町の仮設集合住宅に発送しますね。


ありがとうございます!!



さて、本日30日は定休日。

明日31日と8月1日の2日間営業しましたら、Cotton tailは夏休み&出稼ぎに突入します(^v^)

作家さんたちからの納品も続々です☆
お休み前にぜひぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-30 09:02 | 災害支援活動 | Comments(0)

ハエとりリボン支援のお願い

今月末に被災地へ物資を3件発送の予定です。

現在、南三陸町、気仙沼あたりでとても必要とされているのが、ハエとりリボン(ハエとりテープ)だそうで、ドラッグストアなどに200~300円で売っているものだそうです。

現地にはとにかくハエなどの虫が大量に発生していて、そういったハエとりテープがどこのお店でも大変品薄で買えないのだそうです。


よろしければ、ハエとりテープを支援おねがいできませんでしょうか。

ご協力いただける方は、7月31日までにCotton tailへ持ってきてくださると嬉しいです。
軽いものなので定型外郵便などで郵送していただいてもOKです(送料はご負担願います)

1つでも本当に嬉しいです。


支援していただいたハエとりテープは月末か8月1日に現在送る予定の物資と共に被災地へ向けて発送します。


どうぞ、よろしくお願いいたします
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-24 23:38 | 災害支援活動 | Comments(0)

気仙沼のおいしい焼き菓子^^

a0109304_22595881.jpg


プライベートなブログを通じてお知り合いになった気仙沼のお友達からのSOSで、先日エプロンを数点送りました。

More
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-19 23:24 | 災害支援活動 | Comments(2)

御礼状

以前に物資をお届けした宮城県の方がお礼のおハガキをくださいました。

大変なときですし、お手紙をいただけるなんて思っていませんでした。

a0109304_12491614.jpg


a0109304_12492846.jpg




ご協力ありがとうございました。
これからも、状況をみながら出来ることは何か、ゆっくりペースですが頑張っていこうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



※物資のお届け先すべての方からお返事などいただけるわけではありませんのでご了承くださいね。
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-17 12:53 | 災害支援活動 | Comments(2)

支援物資を発送しました

a0109304_16392617.jpg


本日、宮城県の南三陸町へむけて、支援物資を発送しました^^

中身は、書ききれないほどのたくさんのものが詰まっています。

タオル、石鹸、アメニティー類、タオル、日焼け止め、帽子、大人・子供衣類、離乳食、ミルク、生理用品、その他たくさん^^


私たちだけの力ではこんなに沢山の品物を集めることなんてできません。
ご協力、お気持ちを届けてくださいました皆様、本当にありがとうございます(≧ω≦。)


この活動に、同じ宝塚の雑貨屋さん仲間でもあり、あこがれのカフェでもあるアトリエso*laさんが真っ先に賛同してくださり、ソラさんのお店でも物資を集めてくださっています^^


Cotton tailh遠いけど、ソラさんだったらいけるわ~という方はぜひぜひソラさんにお預けくださいね^^


本当にありがとうございました^^

宝塚の地から、現地に荷物が届くのは明日の予定です♪♪


ご報告でした~。
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-04 16:47 | 災害支援活動 | Comments(0)

いろんな愛の届け方^^

こんなプロジェクトを知りました^^

お花大好き♪

「スイセンプロジェクト」

来年の春、被災地にスイセンが咲き乱れるようにしよう!!っていうプロジェクトだそうです。

自宅のお庭から掘り起こしたスイセンの球根を被災地に届けようよ~という活動です^^

スイセンの球根っていま掘りどきなんですかね^^
私は残念ながらお庭がないのでスイセンの球根ないですぅ。。


それにしても、すごいね。

いろんな形の愛の届け方がある。

何かを起こすというのは本当にパワーのいること。
それをくじけずにやっている人はすごい^^


今知った、この素敵なプロジェクトから始まって、数年後には東北はスイセンの街になっているのかも^^
スイセンまんじゅうなんかのお土産もできたりして、観光客でにぎわっているのかもな~と思うと、本当に素敵♪
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-07-02 02:47 | 災害支援活動 | Comments(0)

毛細血管の1本に・・

被災地の被害が甚大であった土地で暮らす人々は
まだまだ不自由すぎる生活を強いられているそうです。

物資支援のお願い
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-06-23 00:02 | 災害支援活動 | Comments(2)

物資発送しました

a0109304_15332867.jpg


本日、物資を1便発送しました。

More
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-06-19 15:41 | 災害支援活動 | Comments(0)

支援物資のこと

ブログの更新が止まってしまっていました^^;

ちょっとおサボりですみません。。


さて、先日お声をかけさせていただいていました、支援物資のおまとめ発送の件ですが、
少しずつ物資のご協力をいただいています。

More
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-06-14 14:17 | 災害支援活動 | Comments(0)

ちいさなちいさな災害支援活動

しばらく災害に関する記事は書いていなかったのですが、
こうやって発信する場があるのだから・・見てくださっている方がいるのだったら・・

一人ではできないことも仲間がいればできるのかも。。。

そんな思いがこみ上げてきています。

つづく(文章長いです!!)
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2011-05-23 15:04 | 災害支援活動 | Comments(2)