小さなアトリエとWebショップ


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

こんなに可愛いコートがあ..
by まりあ at 11:04
■h15111さま お..
by cotton_tail_aiai at 13:29
企画展、ありがとうござい..
by MiNT at 10:01
□まりあちゃん どうど..
by cotton_tail_aiai at 18:29

検索

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

カテゴリ:つれづれ日記( 192 )

私の刺繍体験のハナシ。

本日5時に閉店させてただきます。
誠に申し訳ございませんが、
ご了承くださいませ。


2月のコットンテイルお休み(赤字)
a0109304_17241364.jpg


***

こんにちは!

スタッフの近藤です。

寒い週のはじまりとなりました。

週末は
「もう春?」と
錯覚してしまうくらいの気温で、
おもわずうきうきしてしまいましたが、
そういうわけにも
いかないようですね。

でももったいぶって
じわじわ春になって
くれた方がいいな。

なんでも待つ時間というのも
楽しいので。

+++

少し前に、
休日ワークショップへ参加してきます!
と宣言したの、
覚えている方、
いらっしゃるでしょうか。。。

報告をしていなかったので、
うまくいかなかったのね。

と察してくださっている方も
もしやいらっしゃたりして?!

結論から言います。

あまりうまくいきませんでした!(笑)


挑戦したのは

刺繍。



刺繍って、
結構レトロな昭和な感じ。
って、私の勝手な印象ですが、
少し前までは
そんな風に思っていたのですが、

ところが、
とってもかわいい絵本のような
刺繍の本が
本屋さんにいろいろ並んでいるのを見て、
「刺繍」のイメージががらりと
かわり、
「やってみたい!」

となったわけです。

a0109304_12285522.png

ワークショップでは
糸の扱い方から
刺繍のやり方を
1から丁寧におしえてくださり、
ほぼ初めての私でも
作品を作ることが
できました。

ただ、初心者というのに
無理言って、
難易度の高いモチーフを
作りたい!
と言ったために、
モチーフを図案通りに
形づくるのが
とても難しく、
完成したものは
自分では満足できず。。。

でも満足しなかったおかげで、
その後もなんとか
満足のできる作品を
作りたい!
という気持ちで、
本も道具も買い、
自主練を細々としています。


1日先生に教えていただいたおかげで
なんとなくですが
ノウハウを理解することができて
自分でもやろうと思えたから
よかったかな。
うん、よしとしよう。


そんな私の休日の
ワークショップ体験でした。

初心者なので教えることは
できませんけど、
一緒に刺繍やりたいな、
ていう方いらっしゃたら、
お気軽に私まで。(笑)

刺繍クラブでも作りましょうか。^_^


それでは今週も
よろしくお願いいます♡


スタッフ コンドウ


*****
スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆


***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
a0109304_17331715.jpg

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2016-02-15 11:40 | つれづれ日記 | Comments(0)

過去 未来



※10月の実店舗営業は終了しました。
ありがとうございました!!



ただいま実店舗はクローズ期間中です。

営業はお休み期間中ですが、
スタッフが中におりますので
急なご入り用など、ご用の方は
お気軽にのぞいてくださいね。


午前中は閉まっていることが
多くなっています。
御用の方は午後~夕方お気軽に♪


次回の公式OPEN DAYSは
11/1~11/10 です。


******
こんばんは!の時間です。
スタッフの近藤です。

この時間になると、
すっかり秋も深まったなぁ。。。
と感じます。

皆様、
体を冷やさないよう
お気をつけ下さいね。

+++

今週はテレビで
かなり頻繁に、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
話がでていましたね。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』で
主人公が行った未来が、
まさに今年。
2015年の10月21日でした。

あの映画から30年たったということです。

当時中学生だった私(年バレる)は
『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』
を観て、
「この世にこんなおもしろい映画があったのか!」
と顎がはずれるほど驚いたものです(笑)

時を経て。。。

1から3まで大好きで
DVDも買い揃え何度も観ている息子。

USJのアトラクションは大好きだけど、
実は映画は観たことがなかったことが
発覚した娘。

私も久しぶりに観たくなって、
当時の私とほぼ同じ年の
子どもたちと一緒に観てしまいましたよ。

初めて観た娘も
「これ、めっちゃおもしろいやん!」と
言いながら夢中に観ておりました。

スピルバーグ監督。

30年後。という近い将来の設定に
わざとしたね。。。

当時と、30年後に2度楽しめるように。。。

今観ても、めっちゃ楽しめます!
この週末に、秋の夜長に
いかがですか?


ちなみに今、タイムマシンができていたら
私は昨日の朝に行きたいです。

そして。

あの角を曲がるときに、
一気に曲がろうをせずに、
一回下がって切り返しなさい。
10センチ下がるだけでいいから。

と自分に言いたい。

車、傷つけなくてすむように。。。(泣)



+++
前回のブログで自分用兼サンプルピアスを
ちらりとお見せしましたが、
少しデザインを調整して
商品も完成しました。
a0109304_19532907.jpg
ピアスはちょっぴり長さを短めに。
シンプルで控えめサイズのフリンジの
プチネックレスも作りました。

さりげなく付けられるサイズの
フリンジネックレス。
店長あいちゃんのリクエスト♪

ちっちゃくキラキラ光るフリンジは
本当にさりげなくて、
でも存在感はちゃんとあって、
かっこよくつけていただけると
思います!

↓こんな感じです^^


a0109304_19534375.jpg
さて。
明日は私はsubakoさんにて
ワークショップです。

月曜日はコトテにてワークショップしています。
(閉店期間中ですが、午後から開けています。
ご用の方は、是非どうぞ〜)

どれではよい週末を。。。


スタッフ コンドウ



******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆
***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-10-23 19:42 | つれづれ日記 | Comments(0)

徒然なるままに♪



※7月より営業形態が変わっています。

ただいま実店舗は閉店期間です。
シャッターが全部開いている場合は
お忍び営業中(笑)
半分だけ閉まっている場合は中でスタッフが作業中。
全部閉まっている場合はお休みもしくは出張中。

ご用の方はお気軽にのぞいてくださいね。


午前中は閉まっていることが
多くなっています。
御用の方は午後~夕方お気軽に♪



次回の公式OPEN DAYSは
9/1~9/13 です。


***

こんばんはー。
店長のあいです。

8月後半は製作とネットショップの発送業務などで
シャッター半開けにて午後から出勤することが多く
なっています。

そんな今ですが、

「プレゼントが買いたいねん!」
とこんなお店を覗いてくださったMさん♪
ありがとーございます^^

コトテはクローズ期間中ですが
急ぎで品物が必要な時などは
中に人がいればいくらでもご対応させていただいています^^

ただし店内はちょっと裏側のお顔を見せちゃっているかも
しれませんww

まぁ、そんなの常連さんにはすでに何度も見られているので
へっちゃらなんですけどね( *´艸`)


次回の正規OPEN DAYSは
9月1~13日(期間中無休)です。
(※yuminiぱんの日⇒9/6(日))

その時はちょっぴり背筋を伸ばしてお待ちしています♪(´ε`*)

***


さて、午後から出勤って、
じゃあ午前中はなにやってんのー??
ということになりますねww

午前中は自宅でPCでできるお仕事をしたり
ミシンをカタカタしたり・・・

とお仕事をしていることもありますが

だいたいはちょっとユックリしてます( *´艸`)


クローズ期間中のお楽しみ^^

あたらしい営業形態に変えようと決めた時、

毎日お店に居なければならない!
という制限がとれてはれて自由の身になったあかつきには

ホントはもっときちんと時間を割り当てて
他の雑貨屋さんを見に(勉強しに)いったり、
カフェにいったり映画をみたり・・・

心の栄養を蓄えて見聞を広げるためにもその時間を使うぞー!!と思っていたんです!

でも、今のところ思いっきり自宅満喫型になっていますねww

秋~冬にはちゃんとお勉強の旅もしたいなー♪♪


ではでは。

徒然なるままのあいでした。


◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

※7月より営業形態が変わりました。


【9月の営業日】
9/1~9/13
企画展
「MiNT ステンドグラスの小さなブローチ展」
a0109304_17514284.jpg


***

Cotton tail(コットンテイル)
営業時間 11:00~18:00
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177

駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-08-20 17:43 | つれづれ日記 | Comments(0)

冷奴のっけ丼



※7月より営業形態が変わっています。

ただいま実店舗は閉店期間です。
シャッターが全部開いている場合は
お忍び営業中(笑)
半分だけ閉まっている場合は中でスタッフが作業中。
全部閉まっている場合はお休みもしくは出張中。

ご用の方はお気軽にのぞいてくださいね。


いよいよ明後日からOPENです!

次回の公式OPEN DAYSは
8/1~8/10 です。


***

こんばんは。
店長のあいです。

暑いですねー。。。
暑すぎる。

身体の中に熱がこもっている感じがします。

先日、自宅から近くの郵便局によって
そこからお店まで出勤する15分程度を
日傘をさして歩いただけで

これが熱中症では?!!と思うような

頭が痛くて身体が重くて
なんとなく胸がくるしいような・・・

そんなかるーい症状がおこり

びっくりしました!!


ほんと、これくらいでまさか?!って程度でも
例え自宅の中にいても
熱中症にはなるらしいです!!

みなさま、くれぐれもお気を付けください!!

***

そんな猛暑の今日この頃。

コトテ・オーナーのco-ちゃんが
部活にあけくれた学生時代に
毎日のように食べていてという

冷奴のっけ丼
を教えてもらいました!

a0109304_19215167.jpg


はーーー?!
炊きたてごはんの上に冷奴をどーん?!

白と白やんっ( *´艸`)

と昔から言われ続けてるんやけど
ほんまにおいしいねん!!!

とco-chan。

騙されたとおもってやってみー?

ということでやってみたんですが

これ・・・・・・・・・

うんまーーーっ!!!!


熱いごはんの上に冷たい奴。

ネギたっぷり、生姜たっぷり。
そして外せないのはかつおぶし!!

おいしいだし醤油をたっぷりかけて
かるく混ぜると

ごはんにどーーん!!

これだけです( *´艸`)
アレンジもどんどんできますよね^^

夏バテで食欲がない時も、時間がない時も
節約の時も。

昼でも夜でもピッタリです^^

お試しあれ~^^


ではでは、8月1日~
お待ちしていまーす!!!!


あいでした

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

【8月のOPEN DAYS】
8/1~8/10
↑夏物お洋服&アクセサリー 
全品50%OFFなど


***

Cotton tail(コットンテイル)
営業時間 11:00~18:00
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177

駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-07-30 19:30 | つれづれ日記 | Comments(2)

癒されすぎてしまった。。



※7月より営業形態が変わっています。

ただいま実店舗は閉店期間です。
シャッターが全部開いている場合は
お忍び営業中(笑)
半分だけ閉まっている場合は中でスタッフが作業中。
全部閉まっている場合はお休みもしくは出張中。

ご用の方はお気軽にのぞいてくださいね。


明日は出たり入ったり
シャッターは開いてたりしまってたり
落ち着かない1日になる予定。


次回の公式OPEN DAYSは
8/1~8/10 です。


***

こんばんは。
店長のあいです。

今日は夜の10時~
Webショップの方で「ひつじのてしごと」さんの
マグカップやおゆのみ、
花壺など一部UPします^^
↓↓↓
【コットンテイルのWebショップ】

a0109304_18544946.jpg


そんな今日は今日のサイトUP用に
先日撮った写真を加工しながら
一日PC業務。

クローズ中ですがシャッターは全開で
ひとり贅沢空間でのお仕事でしたよ。

いつのもBGMではなく、クローズ期の今は
いろんな音楽を流しながらお仕事しています^^

PCで自分のためだけに流す今日のBGMは

youtubeで見つけたジブリのピアノ曲。

作業用BGMだけあって、
仕事もさぞかしはかどるであろうと
思っていたけれど、ナンノナンノ。

心地よいBGMに癒されすぎて

ハカドラナカッタヨ^^;

昔から集中するときはやっぱ「無音」しか無理みたい。

かといってBGMは消すこともなく
実はこのブログを書いている今も
ずーっと流れています♪

すぐにぼーっと音の中に気が向いてしまって
文章もまとまらない感じ( *´艸`)

a0109304_18391947.jpg


いかんいかん。
ほよよーーんとしすぎている(o´∀`o)ハァ


***

よかったら皆さんも
ジブリピアノで癒されてくださいねぇ~




ではでは、

またあしたもブログ書きますよぉ☆


8月1日~ 企画展
しろと藍のうつわ祭り
少しずつご紹介してゆきますので
どうぞお楽しみに☆
a0109304_19135641.jpg


あいでした☆



◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

【8月のOPEN DAYS】
8/1~8/10
↑夏物お洋服&アクセサリー 
全品50%OFFなど


***

Cotton tail(コットンテイル)
営業時間 11:00~18:00
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177

駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-07-24 18:51 | つれづれ日記 | Comments(0)

ハクトヤ



※7月より営業形態が変わっています。

ただいま実店舗は閉店期間です。
シャッターが全部開いている場合は
お忍び営業中(笑)
半分だけ閉まっている場合は中でスタッフが作業中。
全部閉まっている場合はお休みもしくは出張中。

ご用の方はお気軽にのぞいてくださいね。


明日はワークショップ
開催の為シャッターは
全開けです♪


次回の公式OPEN DAYSは
8/1~8/10 です。


***

こんばんは。
店長のあいです。

昨日は第3日曜でしたので
営業形態の変更を知らずに
yuminiぱんの日だと思って
わざわざ来てくださったお客様がいたと
ご近所の方に教えていただきました。

うう。。
ごめんなさい。

よりによって昨日は
初のシャッター全閉め日でした^^;

yuminiさんのぱんの日は
8月から第1日曜日にお引越しとなります^^


そしてベーグルの日は現在お休み中です。

***

さて、そんな昨日ですが
ずーっと行こう行こうと思いながら
なんとなくズルズルと行くことがなかった
お店に行ってきました!!

丹波篠山の
河原町にある

ハクトヤ

a0109304_16104196.jpg


めーーっちゃ素敵!!

憧れます!
でもコトテのテイストとはまったく違う(笑)

真似したいけど
まったく真似できないぐらいに
かけ離れた素敵さでした^^

目と魂の保養になったぁ♪


これで、今日からまた心あらたに
頑張れそうです^^

それにしてもハクトヤさん。

思いっきり地元にあるのに
旅行にでも来た気分になってしまい

「あれ?今ワタシどこにいるん?」
と一瞬わからなくなった程。

これからは実家に帰るだびに
行っちゃいそうです♪


***

あいでした

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

【8月のOPEN DAYS】
8/1~8/10
↑夏物お洋服&アクセサリー 
全品50%OFFなど


***

Cotton tail(コットンテイル)
営業時間 11:00~18:00
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177

駐車場 1台有り
(お店横 28番)

***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-07-20 16:58 | つれづれ日記 | Comments(0)

Bigサイズ その②

こんばんは。店長のあいです。

本日、前編後編でお届けしております
店長あいのBigサイズブログ

その②です~( *´艸`)どうぞー。

***

私なりに頑張ってみようと、
まず一番気になっているものから探しはじめました。

それは、

一番苦手な足元。

デカ足な上に背が高いのがコンプレックスだったため
とにかくぺたんこ。
そして入ること^^;

そんな条件を満たしてくれるのが夏はクロックス。
冬はぺたんこブーツ。

それしかなかった数年間。

でもね、本当はかわいいサンダルだって履きたかったのです。

探せばあるもんですね。
いかに今まで自分のために探すことを
怠ってきたかがよくわかりました。。

a0109304_1315985.jpg


①入る(←このハードルが高い)
②似合う(できれば裸足に近いくらいぺったんこ希望)
③履き心地よし
④そんなに高くない(1~2シーズンで履き潰せるような気軽なもの)

探してみました。
LLサイズのくつだって、ものによれば入らないんだから~
なので、LLサイズを見つけたってすぐには喜びませんことよ!

で、お試しで入荷してみました( *´艸`)

***

左のリアルムートンサンダルは、男性もOKの26cm(笑)
でかっ!!!うちわかっ?!!

でも、これ、はいったー(ノ≧▽≦)ノ
そして履くとまぁまぁぴったり!
(ああ。。私の足はやっぱりでかかった・・)

しかも可愛いし、まぁまぁ似合ってる!
ムートンってのがオシャレだけど、オシャレすぎないさりげなさかいい!!

ホッとしました。
まずこの夏の1足目をゲットできた喜びヽ(*´∀`)ノ



そして問題のLLサイズ。
右側のサンダルさん。

大好きなカーキ!
大好きなカモフラ柄。

見た目はかなりかわいいです!


恐る恐る足を入れてみます・・・・


はいったぁぁ!!!

しかも履き心地よし!
めっちゃ可愛い(ノ≧▽≦)ノ!!!


ああ。。嬉しすぎます。
意外にもこの2足目がものすごく足にフィットして
履き心地もよくていい感じにきちんと感もあって
よかったので、このサンダルの柄違いも追加で買っちゃおうと思います!

そして、めちゃ可愛かったので
普通サイズ(MやL)も仕入れようと思います!!

あと1足。
これもLLサイズで、これでもか!というぺたんこ^^

a0109304_1352172.jpg


これも入りました^^
でも・・・


ちょっと似合わなかった( *´艸`)


さて、このデカサイズはどなかたの
お嫁にいけるのかなぁ。。

私と同じ悩み&同じ好みの方には
ぜひぜひおススメしたいサンダルです^^

でも、大きすぎてお嫁にいけなかった時は

ワタシが履いてあげまするー。

大きなリボンが似合うように
もうちょっと女子力あげる努力します( *´艸`)


****

長々とわたくしの個人的なサンダル探しの話に
お付き合いくださりありがとうございます(笑)

でも、これは実はお店の商品のチョイスも兼ねています♪
実物を確認し、履き心地を確認し、
かわいい!OK☆と思ったら

店頭販売用も注文しますね。
サイズはMサイズやLサイズを注文することになりますが、

もしも私のレポが参考になる方がいらっしゃいましたら
「LLサイズも入れて!!」と一声お掛けくださいね^^


LL仲間が増えたら嬉しいな( *´艸`)


ではでは、これにて店長あいの
Bigサイズブログ その②


おしまい♪



店長あいでした。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
2014年12月末にて完結。

※Cotton tail公式インスタグラム↓↓ほぼ毎日更新中です。

Instagram


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □土曜日+不定休
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-06-07 18:07 | つれづれ日記 | Comments(0)

BIGサイズ その①

こんにちは。
店長のあいです!

ただいま、絶賛新入荷中です!

あれもこれもいろいろ。
どれもスタッフたちと話し合って意見を聞いて、
自分自信のこんなのほしいねん!!という気持ちも加えて

「そうそう!こういうのんいいよね」と思えるものを
集めていますよ☆

もちろん万人の方にOK!と言ってもらえるわけではありませんが
そもそもこんな小さなお店で万人受けを狙うのは無理ってもんです( *´艸`)

でも、ちょこっと

「そう!そうやねん!!」というウケ狙いは否めないんですけどね♪(´ε`*)

***


今日は日曜日なので、ちょっと個人的なネタを
書いてみようかと思います♪

長くなるので、その①とその②の2部形式でお届けします( *´艸`)

***


ご存知のとおり??わたくし店長あいはBigサイズ女子でございます。

はっきりとブログで公表したことはもちろんなかったけど
ぶっちゃけると下記のとおりです(´・ω・`)


身長172cmあります。
足のサイズは25cm~25.5cmの超甲高・超幅広足です。
頭のサイズもLLサイズ^^;

これでスレンダーならモデルさんみたいでしょ♪♪と
あえてのピンヒールなんぞ履いて180cmとかの姿で颯爽と
街を歩いてみるんですけどね??

172cmの長身で中年太りの・・・・・わたくし。

あらー!!、あなた 

大きいわねぇ 


とご近所のお上品かつスタイル抜群の年配マダームに
にこやかに言われちゃうこと数万回。

ぐすん。慣れてるけど。。
これでも若かりし頃は
「大きいわね」と言われるたびに
小さな胸を痛めていた時代もあったんですよ。。

a0109304_12595121.jpg


コトテのおしゃれ番長(という言い方がすでにダサい私^^;)
スタッフ近藤さんの毎日の見事なコーデブログを見ながら

「でも入らないし、私似合わないし~」
なんてどこか自分は関係ないような気持ちでいたり
していました。

が!!!


あかんよ。あいちゃん。

そう言ってくれるスタッフ近藤サン。

「いいんじゃない!ぜんぜん大丈夫だよぉ」
って慰めてくれるのも優しさですが、

「だめだよ!ちゃんとしようよ。できるはずだよ!」と
言ってくれるのも上級の優しさだなんなぁ。。と痛感しています。


うん。ちゃんと意識してやってみます。
こんなことを書いたからって、
突然店長あいがオサレになることはないですし

「がんばってるやーんww♪」とか言われちゃうと
ものすごく恥ずかしい気持ちでいっぱいになりますが

でも頑張ります。私なりに( *´艸`)


その②へつづく






コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
2014年12月末にて完結。

※Cotton tail公式インスタグラム↓↓ほぼ毎日更新中です。

Instagram


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □土曜日+不定休
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-06-07 13:06 | つれづれ日記 | Comments(0)

覚えたてのフェアトレードを語る。

こんにちはー。店長のあいです!

昨日のブログでフェアトレードのことについて
わからないなりにもちょっとふれてみたら、

LAのnatsuさん(コトテカレンダーのカメラマン♪フォトブロガーのnatsuさんです☆)
がリンクしてブログ記事(←クリックで見れます♪)を書いてくれていました( *´艸`)

これまた知らずに偶然なのですが
(知らん、知らんと言ってすみません・・)

5月って世界的なフェアトレード月間なのだそうですー(o´∀`o)

a0109304_16313968.jpg

こちら、People Treeのメッセージショルダーバッグ 4212yen(税込)

メッセージが英文ロゴになっていてとってもかわいいのです。
帆布のエコバッグのような感じ。
ワンショルダーです♪

吹き出しの赤いライン、
プリントかと思っていたらなんと手刺繍なのです!!
これがどこかの国の方のお仕事になっているわけですね^^

a0109304_16373173.jpg


エコバッグが大好きなので、
これはフェアトレードとか関係なしに
普通に欲しい!!!



+++



どうせ買うなら時々フェアトレード♪♪
っていうのはちょっと気分がアガる気がしますね♪♪


なんてったって「お得」が好き!

ワタシが欲しいものを買っただけで、
それが誰かの幸せに繋がる(らしい)
なんて、めっちゃ得した気分になります( *´艸`)





・・・・ん?



でも、なんかちょっと違和感・・。

a0109304_16441891.jpg

おいしいコーヒーが飲めるのも
アフリカやケニアの農園の
方たちのおかげなのよ。




普通に働いて普通に賃金をもらい
普通に生活することって



普通やん!!



そんな普通に「いいことした!!!」
と気分良くなってるって
無意識的にかなり上から目線なのΣ(゚д゚lll)?!


誰かの「普通」を守るための取り組みが
フェアトレード。。


うーーーん。。
そこまで考えたことなかったです^^;

a0109304_16491027.jpg


といってもやっぱりリアルな自分の生活で
すべてにこだわり、環境にこだわり
オーガニックでロハスでフェアトレードな生活を
徹底することなんてできないと思うのです。。

そんなことセレブにしかできんっ^^;

でも、せっかく「モノを売る」お仕事をしているのだから

お店の商品、お客様にご提案するものたち、
そんな【モノを選ぶ事(仕入れ)】には
これからはもっとこだわってゆきたいなぁ
と心から思いました^^


店長あい


5月のお休み
16日 23日 30日 (あと一日お休みいただきます。決まり次第お知らせします)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コチラのBlogも見てね
◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】
2014年12月末にて完結。

※Cotton tail公式インスタグラム↓↓ほぼ毎日更新中です。

Instagram


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 
☆yuminiぱんの日  第3日曜日


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □土曜日+不定休
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-05-09 17:03 | つれづれ日記 | Comments(2)

2日は営業、3〜5はお休みします。

真夜中更新しつれいしますー。
こんばんは。おはようございます。

店長のあいです。

ゴールデンウィーク、中やすみがあった方も、ぶっ通しゴールデン♡な方もいかがお過ごしでしょうか。

先週の後半から本当によいお天気で、お花の水やりも日課になってきました。

大きなジョウロがめっちゃ欲しい今日この頃。
お洗濯は気持ち良くかわいてくれて嬉しいんですけど(*´艸`*)

さて、そんなゴールデンウィーク中はコトテさん、例年違わず予想通りのヒマモード(๑°ㅁ°๑)‼✧

いや、いいんです( •̀∀•́ )✧きりっ。
コトテは何事もない日常にこそ、ふらっとコソッと来てもらえている、そんなお店ですから(๑•̀ ₃ •́๑)‼

で、そんな予想通りのゆったり時間に久しぶりにアクセサリー作りに没頭してしまいました♡

a0109304_0562970.jpg


久しぶりに作ったら、楽しくて楽しくて、モリモリ作りまくり(*´艸`*)

店長あい作のアクセサリー、じつは無いようでたまぁにあります◡̈❁
たまぁにです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

そのたまのアクセサリーを偶然お選びいただいたショートヘアが素敵なお客様!
遭遇率てきには奇跡に近いですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
a0109304_056306.jpg


晴れの日に着けるアクセサリーを、私なんぞのモノでよいのだろうかドキドキしましたが出会いに感謝いたします♡

さて、本日は土曜日ですが営業いたします◡̈❁
3日〜5日はお休みをいただき、7日はベーグルの日です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

あ、その前に6日はうさぎとひるねさんのお菓子が届く予定!

おっと、もうひとつ8日にはピープルツリーのフェアトレードジャムが入荷します(*´艸`*)

食べ物ばっか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

よろしくお願いします〜

あいでした。
[PR]
by cotton_tail_aiai | 2015-05-02 00:31 | つれづれ日記 | Comments(0)