人気ブログランキング | 話題のタグを見る


現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

スタッフコンドウの週末。トルソーもあり◡̈♥︎


現在実店舗OPEN中です
9/1~9/13
am10:30-pm18:30
期間中は無休


次回の公式OPEN DAYSは
10/1~10/11です。

******

こんにちは。
月曜日です。
スタッフの近藤です。

週末いかがお過ごしでしたか?

今自分が土曜日に何をしていたか
一瞬思い出せず、焦りました。

思い出しました。
子どもの用事の引率でした。
それから夕方思ったより早い時間に
帰って来れたので、
ふと思い立って、
ずっとやりたいな、やった方がいいな、
と思っていたことに
とりかかってみましたよ。

それは、
「週末の作り置き料理」

時間のあるときに
保存のきく料理や
アレンジできるもの、
またお肉などの下ごしらえ、
野菜をカットしたり、
茹でて下ごしらえしたものを
冷凍しておく。

とかそういうことです。

時間のないときの自分の
手助けとなるお宝食材作り。

本もたくさん出ているし、
雑誌の特集も組まれているし、
インスタグラムにも
それはそれは美しい仕上がりの
作り置き料理の数々の写真。

私もこれがしたい!
平日の自分の時間をもっと捻出したい!

と常々思っていたんです。

そして土曜日の夕方、
突然やる気になって
作ってみた、というわけです。


夕方早い時間でしたけど、
キッチンドリンカーになりながら(笑)

そして作った保存のきく
おかずは
もはやなくなりました。( ´△`) 

うーむ。
育ち盛りのいる恐ろしさ(笑)


でも、下ごしらえ済みの
野菜たちは
今日からの私の
お助けマンになってくれるでしょう。(〃艸〃)

アレンジがいろいろできて
使いやすくて、
美味しくて、
役に立って。
という作り置き料理の
レパートリーを増やしたいな、
と思ってます♪

冷蔵庫と冷凍庫を
お宝でいっぱいにしたい。という野望。( ^ω^ )


ほんとは、
昨日の悪天候の中
行った動物園が楽しすぎたので、
雨の日の動物園はオススメですよ。
って話を書こうと思ったのですが、
興味ある人いるかなぁ。。。

気が向いたらまたおいおい。

+++

今週もトルソーブログ書きます。

今日のトルソーちゃん♪

スタッフコンドウの週末。トルソーもあり◡̈♥︎_a0109304_11343285.jpg

今にも雨が降り出しそうな
曇り空の月曜日。

新入荷の中綿ベストの
コーデをようやくしたくなりました。

これからコートを着るまでの間、
役に立つ暖かベスト。

ベストって着る期間が
短い気がする。
という声も
あったりなかったりの
かなり後回しになりがちな
アイテムかもしれません。

でもなんのなんの。

めっちゃ便利なんです。

コーデとしてかわいい!
というのも大事な要素のひとつ。

そして、
季節の変わり目の防寒にも
役にたちますが、
真冬のコートのインナーにも
使うことができ、
私は冬中活躍させてます。

車で移動の時などは、
モコモコのダウンコートは
かえって邪魔だったりしませんか?

そんなときは
ベストと薄手のコートの
重ね着がおすすめ。

襟元のニットがモコモコで
可愛くて、
スポーティーになりがちな
中綿ベストコーデも
女性らしく着こなすことが
できますよ♪

実は、着まわし力抜群
使い勝手のよいアイテムだったりするのです。

スタッフコンドウの週末。トルソーもあり◡̈♥︎_a0109304_11500510.jpg

かわいい襟元♡


汗で大変なシーズンも終わったので、
そろそろネックレスのおしゃれも
楽しみたいですね。

今日はスワロフスキーの
大人っぽいハートの
華奢ネックレスをあわせてみました。

まだまだご紹介できていない
秋のアイテムいろいろあります。

13日までのオープン期間に
チェックしにいらしてくださいね。


スタッフ コンドウ


******

スマホからポチッと♪↓
友達登録お願いします^^
友だち追加数

◆◆ワークショップ情報はこちら◆◆

【9月の営業日】
9/1~9/13
企画展開催中!
「MiNT ステンドグラスの小さなブローチ展」
スタッフコンドウの週末。トルソーもあり◡̈♥︎_a0109304_17514284.jpg


【10月の営業日】
10/1~10/11
【冬のお支度・ワクワク編】

ふわふわ・もこもこ&フリンジ・タッセル
のモノを集めようと思っていますよ♪
どうぞおたのしみに~☆

***

Cotton tail(コットンテイル)
宝塚市武庫川町5-45
コープ野村宝塚 1F
0797-62-8177
駐車場 1台有り
(お店横 28番)


***
インスタグラム↓↓ID検索↓↓
スタッフコンドウの週末。トルソーもあり◡̈♥︎_a0109304_1818613.jpg

@cottontail_takarazuka
@fennel_cottontail

フェイスブック↓↓いいねしてね↓↓
https://www.facebook.com/cottontail2006

by cotton_tail_aiai | 2015-09-07 10:50 | 今日のトルソー