人気ブログランキング | 話題のタグを見る


現在、実店舗営業はお休み中です。


by ai

●現在、店舗営業はお休み中でWebショップ運営、商品制作のアトリエとなっております。
●ワークショップ開催時などはブログで日程を随時おしらせいたします。
●来店をご希望の場合は事前にお問い合わせください。



宝塚市武庫川町5-45-1F
0797-62-8177
駐車場
1台あり(お店横28番)


************
【cotote*MAP】
【Cotton tail*HP】
【スタッフBlog】(完結)
【ワークショップBlog】

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

密着 Cottontai...
Avenue No.8

カテゴリ

全体
お店日記
商品案内
手作り市
つれづれ日記
イベント
Webショップ
おいしいの日
営業日カレンダー
Cotton tailより
レッスン
Sale情報
アロマ
プレゼント企画
菫marche
レンタルシェルフ
災害支援活動
ログハウス
開業日記
看板犬☆あんず
aiのおススメお買いもの日記
リンク
アンケート
お店と関係ないこと
阪神百貨店
百貨店出展
コトテの休日ばなし
コトコレ2012
コトコレ2013
コトコレ2014
コトテのサマパ
『まきの手』
『Sortir』
『chercher』
『FENNEL』
『BANANA MILK』
『TAKARIBBO』
『annsumi』
『*macaron』
『CUIR』
『na*』
クッション
Special Thanks!
CUIR
『shiho』
『kippis』
#空
今日のトルソー
キッチン・器
暮らし雑貨
プレゼントコーデ
未分類

見つけた!

今日もご覧いただきありがとうございます。

宝塚・武庫川沿いの雑貨屋♪(´ε`*) コトテのaiです。

昨日の記事で書いたターコイズのインテリア。
とりあえず、コトテの中で1つ見つけましたー!!

実用的で、ポンと置いておいても可愛いもの~
見つけた!_a0109304_1371229.jpg


水差し~♪(´ε`*)
そーだった♫春先に「水差しが欲しいんだけど~^^可愛くて使いやすいのを!!」っていう宿題をいただき、仕入れてあったもののひとつ^^

シンプルです!

無理やり可愛くしてやろう!!という意図を感じさせないシンプルさ(笑)

雑貨って可愛いけれど機能的ではないものもあったりします。
可愛さ重視というかね、「飾るでしょ?使わないでしょ?」みたいなものも多いのです。

わたし、それ嫌なんですよねぇ。。

がっつり使いたいのです!
がっつり使うものだから、いつも手にするものだから、

だからこそ!!!可愛くて使いやすくて気に入ったものが欲しい!!!!と思うのですー。

がっつり使って使って、古くなったら気持ちよくありがとう・さようなら(。-人-。) をして、
そしてまた2代目・3代目の出会いを楽しみにしたいのです~。

ジョーロだったらシャワーが細かくて優しく注ぐものがいいです。
そして軽いほうがいい。
がっつり園芸用のような10リットルも入らなくてもいいけれど、やっぱりそこそこの容量はお水がくめないと困る。

水切れがよくて、ボトボトと水垂れしないものじゃないとダメ。

そして、お庭やベランダにポンと置いていて可愛いものがいい。

残念ながら、いわゆる「雑貨」としての可愛いジョーロにはそこまでの使いやすさを求められるものはないと思います。

雑貨屋がなに言ってるねーんd(゚д゚*)ですねー。

でも、可愛くて実用的なもの!!というのが私のツボど真ん中なのですもん。。

そういう目でしか仕入れできない( *´艸`)ネット仕入れが主流なので、もちろん失敗もたくさんあるけど。。
つかえねーなーこれwwみたいなのを仕入れてしまうことも^^;

ということで、今コトテにあるジョーロ・水差しはあのア〇リス〇ーヤマさんが製造しているものです^^
本格的♫♫
どこかのホームセンターでも売ってるかもしれないけど( *´艸`)
そんなモノも時々登場するのがコトテのゆるーい雑貨屋魂なのですわ~


。。。。?!おっと、話が[熱血!ジョーロ道]に脱線している( *´艸`)


そんな熱い思いで仕入れていたこのブルーの水差し。

我が家の水差しポジションにはちょうど空きがあるので、迷うことなく即決。

買います。買います^^
これ、私買いますからっ( *´艸`) って、なんの報告やら?!

毎日眺めているモノでも、ある日突然「いるっ!買うわっ!!」のスイッチが入るのも物販の面白いところですー。

ほんと、「買ってよ買ってよ」って言っても無駄だわーとつくづく思う今日このごろ( *´艸`)


ではでは、長々と私の個人的お買い物のおはなしでした^^;
ちなみにこの水差し・ワタシが買ったのでもうないから♪(´ε`*)うふ。


また、あっしたー♫

ai



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

7月の定休日 5日~8日(4連休)、16日(水)、17日(木・臨時休業)、21日(月・祝)、26日(土)、31日(木)

◆コトテスタッフN&AのBlog【スタッフブログ】

見つけた!_a0109304_179981.jpg←コトテのワークショップ情報がすべてまとまったBLOG↓です。ここに何もかも載ってます(*≧∀≦)


見つけた!_a0109304_1382481.jpg←facebookもやってます♪「いいね」してくださると嬉しいです!!


【おいしいの日】
☆LOVES BAGELの日 第1木曜日 6/5
☆yuminiぱんの日   6/22


【店舗情報】
 Cotton tail(コットンテイル) Tel・Fax0797-62-8177
 宝塚市武庫川町5-45コープ野村宝塚1F

 営業時間 □11:00-18:00
 定休日  □バラバラのお休み(。-人-。) (前月に翌月の定休日が決定します)
 駐車場   □1台アリ(お店横 28番)

by cotton_tail_aiai | 2014-07-19 13:39 | お店日記